このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お寺コンサート

ついつい忙しさにかまけてこちらがお留守で恐縮です(忙しいと言いつつ飲むヒマはある)
4月1日に山口は宇部のお寺「瑞松庵」様での、二胡の真真さん、アフリカ太鼓のわきたにじゅんじさんとのコンサートがあったのでした。
ゲストは琴のタマシゲ君。お父様が琴の製作をなさっているそう。

去年はTHEドピーカンで暑いくらい。今年はそこまでないけど晴れてよかった。
こんな感じの場所でした.
大好きな現場です~
画面クリックしたらあっしもいます
17634859_760262834132866_8112232208993602700_n.jpg
このシュチュエーションなので、場所を移動してド生での演奏
17634465_404523006583893_6417999986992963467_n.jpg
箱根八里を歌いました。野外で、大ホールのステージから客席後ろくらいの距離感。ノーマイク!しかも野外。おまけに風向き逆!張り上げるところはよいとして、そうでない所をしっかり出さねば・・腹筋痛くなりました
17757123_404523056583888_5383908390119044415_n.jpg
17629892_404523129917214_1353285363159834603_n.jpg
17554481_760262824132867_2114915627844110367_n.jpg
17626162_404523073250553_7622409214463744314_n.jpg

【 2017/04/14 01:00 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

豪華客船

IMG_4766.jpg
ひっさびさの船のお仕事。渡辺えりさんとご一緒させていただきました。
渡辺さんとは4月以来。
実は渡辺さん、船ははじめてだったそうです。いくら大型船とはいえ、揺れる時は揺れる。
私も過去にオーラスの曲。ドソミドーと弾く所で、最後の音の時に「ぐらんっ」と揺れて、ドソミーとか弾いたっけ
「慣れないと大変ですね」と言いながらも、すんごいステージ展開でした。
舞台は端から端まで、三段になっている部分もしっかり使って。しかもあれだけの女優さん!もう演劇的な表現がすごすぎて、年に何十回も弾いているであろう曲も、自分が入り込んでしまって弾くの忘れそうになったり(心境ですよ。ホントに忘れませんよ)
話も面白いし、自分もお客様と一緒になってステージ上で笑う所は笑っていたり。やはりすんごい人なんだなあと改めて思いました。
終わった後は関係者と食事。楽しい会話で仕事を終えたのでした。

クリックしてくださいな。渡辺さんのブログに飛びます

渡辺えりブログ 夢見る力

【 2016/10/07 10:32 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

JCCディナーコンサート

所属している、日本シャンソン・カンツォーネ振興協会のディナーコンサート。
場所はグランドペプチード。
ゲストは中山エミさん、西原けい子さん、松宮一葉さん。と、地元から7名歌い手が出演。ピアノは城所潔さん、で、あっしがキーボード。
はじめ、いろんなことで、どうなる事かと思ったのだけど、お蔭様で大盛況!
まだ新しい協会で、これからやらないといけない事が山ほどあるわけですが(あ、自分が興したわけではありません)歌を勉強する方に良い事があるよう頑張っていきますぞ。
IMG_4773.jpg
IMG_4774.jpg
次回もやります。皆様、ありがとうございました
【 2016/10/05 04:17 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

caRcha 15周年ライブ

R&B系歌手のcaRchaの歌って15周年のライブに参加。
下北沢のライブハウス。アップライトだけど本物のピアノがあって感謝!
彼女は8年前くらいか上京したのだけど、その前にレコーディングなんかもかかわった。
私はその中の曲2曲とカバー曲2曲
他は「中州ピンクサロン」ってユニット(別にエロいわけではないけど)女性が全員歌い手。
ステージ楽しかった。
で、中心となるのが、シンガーソングライターのギターの方とのデュオ。
これは聴き応えありましたぞ!相変わらず直観でやってる天才肌的なワザも見せつつでした
これまた画像だけでは想像できないけど、せめて画像だけ・・動画はアップしてよいか許可とります
IMG_4718.jpg
IMG_4722.jpg
IMG_4729.jpg
IMG_4733.jpg
【 2016/10/05 04:07 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

至福の時

13907091_1757580147799152_1849628993943542618_n.jpg


山鹿・福岡・唐津と行ったライブ・・楽しかった~。お客様、関係者の皆さまありがとうございました。お世話になりました。
毎日美味しいおにぎり作ってきてくださって、これを食して本番のような・・・山鹿の日は道の駅でおかず買ってピクニックのような・・
りかさんありがとうございました。そして、暑い中何時間もかけてピアノの状態を仕上げてくださった調律の越智さんもありがとうございました

本番では私がシャンソン歌い、和嶋さんがミュージカルナンバーなど、そして海援隊の千葉さんがオリジナルのフォークミュージック。
私も選曲には気を使ったつもり。シャンソンはじめてって方も多いので、オーソドックスなものからはじめて少しだけマニアックなのも。
ボソ歌入れようかなと思ってたけど、なぜか叫ぶ系が多かったような・・・

和嶋さんは本業はクラシックのソプラノ歌手。ミュージカルナンバーなど、歌詞でドカンと来るからこちらもコーフンしてしまって弾きすぎたかなあ~。
レミゼのON MY OWNなど、最後でウルウルしてたり・・・弾き方もいろいろ考えて・・でした


で、真打の千葉さん・・実は今までフォークにはほとんど縁がなくて、千葉さんに出会わなかったらフォーク聴こうと思わなかったかも。
とにかく歌詞に聞き入ってしまって、千葉さんのステージはその場で当然聴いているけど、あっという間に終わった感じ・・
聴けば聴くほど入ってきました。

ちなみにこのコンサートは、各自のソロが基本。で、2曲ほど三人での演奏でした。

「さくらの詩」・・・震災の後、海援隊で東北コンサートやった時に書かれた作品。これを和嶋さんメインで、千葉さんがコーラスで。あっしはピアノで・・これ歌いたーい!
で、最後の「贈る言葉」はじめは伴奏だけのハズが、間奏後は私も歌うことに。ひえー!曲はよく知っているけど、歌ったことないしうろ覚え・・・・作曲したご本人様がいらっしゃるワケで、歌ってみて「言葉の乗せ方これでいいですか?」これが一番キンチョーしたかも(笑

終了後の打ち上げでは毎回美味しいの食べて飲んで、最終日の唐津、一泊して帰りは道の駅的なところに二か所寄ったり・・・

あ、そうだ!山鹿にゆっくり行こうと思います~

このコンサート、毎年継続します。来年の話になりますが、楽しみです~

あとは写真でお楽しみください
今回私のiPadが限界で写真が撮れず(すぐ固まる)皆様のから勝手にいただきました。順番はぐちゃぐちゃです
13906756_1757580131132487_10126772670154722_n.jpg
13876294_1078541392240708_1758973597613930354_n.jpg

13938427_1077609925667188_1031854264337171104_n.jpg
13895404_1078541252240722_1595498246204180123_n.jpg
13956900_1757527691137731_1437049462_n.jpg
13902626_1757580091132491_361926802591388875_n.jpg
13900168_1755906201299880_6242663796454099550_n.jpg
13902767_1757580107799156_576177653643892251_n.jpg
13906958_1078541288907385_2069283032566257243_n.jpg
13912889_1757580121132488_4539635568485124327_n.jpg
13903374_1756899457867221_1751251057457080394_n.jpg


【 2016/08/09 10:02 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫