このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おパンツ

さすがに画像はしょーもない&絵面が・・・なので避けますが・・
誰でも毎日身につける下着のおパンツ。個人的にはき古したものが心地よい。
他人様に見せるモンではないけど、仲間とお風呂行ったり、楽屋で衣装に着替える時など他人様の目に触れますね。
あまりにヨレヨレすぎるのが増えてきて(他人様の)目に入った時にちょっとどうかと思われそうなので10枚ほど買ってきた。

ちなみにライブやコンサートの日は必ず
私の下着おパンツの色なんぞ、ホントいらん情報ではあるけど、オチがあるんです。

本番の日はほとんど黒のズボンなんですね。

一度あったんです。

家に帰って着替える時に気付いた。

ズボンのお尻の部分が見事にほつれて中が丸見え状態・・・・・

しかも立って歌うたったり、アコーディオン弾いたり・・ジャケット着ていない時は大抵オーバーシャツでズボンの外にシャツの裾出しているけど、お尻が全部隠れているワケではないし、角度やなんや・・しかも客席うろうろしたりしたっけ・・・たまたま、おパンツは黒だったのでお客様にはたぶんバレてないと思うけど、もし、明るい色のだったら、お客様にあからさまにバレたかも!

てな事がありまして、ただそれだけなんです~。

ちなみに廃棄おパンツはちゃんと洗濯はしてあるので、トイレ掃除で使って廃棄します・・ああ、生活感丸出し・・・

【 2017/03/09 19:25 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年末から、まさかのPCクラッシュで何もできず、新年のご挨拶もお送り出来ていないのが現状で正月早々失礼いたしました。
年末のレコーディング中に(家で)うっかりエアコン2台使ってしまってヒューズ飛ばしてしまい、ちょうどWIN10の勝手にアップデート中で、それが原因のようです。
復元もファイル残しての復旧も出来ず、結局工場出荷時の状態に戻して、ちまちま使えるようにしていっている状態です。
我々世代はPCなんかない時代から育っているので、ないならないで何とかなると思っていたけど、いざ使えなくなると、PCに依存しているんですね~。
で、ブログ止まってましたが、また復活ってことで、またまた書きまくると思います。
そんで、今年も張り切って弾きまくりたいと思います
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします
33880003.jpg

【 2017/01/05 03:56 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

たまには

懐古的な事も書いてみる
小学校3年から中学校3年まで小倉で暮らしたのであるが、なぜかこの煙突が好きだった。
足立小学校の音楽室から見えていて、煙突を見に音楽室に行ったりはしなかったと思うけど、音楽室に行く時は1人になればボーっと見ていた記憶がある(器楽の練習とかで放課後に音楽室でってのあった)今では高い建物もたくさん増えたので学校から見えるかはわからないけど、小倉駅からは見えますぞ。
なんで好きかって言われたらわからないのだけど、ン十年たった今でも好きなんですね。

小学生だった頃の小倉って高い建物って市庁舎くらいしかなくて、春の遠足は徒歩で勝山公園まで歩いて、市庁舎の展望台で見学して、その勝山公演でお弁当とかだった。
今ではすっかりきれいになって鮎の放流なんて言ってる紫川は当時は「THE ドブ」だった。変われば変わるモンだ。
で、遠足の行先にもよるけど、この煙突が見えるとなんか嬉しくなって・・・
なんで好きかは答えきれないのだけど・・・好きなんですね。電車で小倉に行って、見えると今でも嬉しくなる

我ながら何で???ですけどね。
13.jpg
198333042_624.jpg
【 2016/11/17 02:41 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

揺れた~

昨日はNHK教室の発表会。生徒の皆さんよい歌いっぷりでした。

しかし・・・

本番2曲目の時に鳥取の地震が起こったのですね。

福岡市中央区は震度2だか3だか・・・

でも、あいれふホールは9階。けっこうキましたね~。ガタガタガターとは来ず、ぐらんぐら~んって大きい波の揺れ。

はじめ地震と気付かず、私もふくめ全員、めまい起こしたと思ったみたい。

後はピアノの振動なのか、どかんと弾く時のわずかな楽器の揺れなのか、地震なのかよくわからず、

船で弾く時の感覚になってしまった。

地震は防ぎようがないけど、心臓に悪いですね~。

で、出る話は・・・・某テロ組織の本拠地や極悪政治家の本拠地に、そこだけのピンポイントで地震くればいいのに~・・・

でした

【 2016/10/22 05:07 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

いやはやお騒がせしました

原因不明の高熱なんて生まれてはじめて。あーびっくり!
確かに9月29日から10月3日まで、かなりハードだったけど、でも、2日から3日にかけては8時間寝たし、でも昨日、異様な肩こりと目の疲れ。軽く飲んで帰って「うん?熱出した」で測ったら、ありゃりゃー。
ま、寝れば治るだろうと解熱剤飲んで寝て・・・ぐっすり。
ところが、朝、熱がいったん熱が引いたように見えたけど、昼頃からまた上がりまくる。
で、病院へGo!
風邪の諸症状がまるでなく、状況が先生もわからないので、ソッコー血液検査。
白血球もバカ高くなく、引っかかってる成人病以外は正常値。腎炎?尿道云々?は、先生が脇腹をどつく。この可能性があればこの段階で飛び上がるほど痛いのだそう。故にこの可能性は薄い。
ただ、炎症系の数値はけっこう高く、どこかが炎症起こしているのはまちがいない。何日か抗生剤飲んで様子を見る事になりました。
でも、まどろっこしいので、検査大会してもらうか。こういう時ちょっと悪かったらすぐ病院!という性格には感謝。
何もなければそれでいい、ナンカあれば早い方がよいワケで。
で、ゴハンは・・・元気つけなきゃってゴッソリ食ったので、痩せるワケがありません。
それにしても、おかしなモン食ってないし、拾い食いもしていないのに・・・・ギモンだ~



【 2016/10/05 01:33 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫