このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ホントいらん機能じゃ!

またまたWIN10 勝手にアップデートにやられました。
いきなり再起動で、ちょうど保存した所で席離れたスキ!
データは大丈夫だったけど、徹夜仕事の最中なのにかかった時間は約2時間!
で、プリンタードライバーは飛ぶわデスクトップのアイコンは変わるわ!
ホントいらんことしてくれるわー!!
【 2017/01/16 09:23 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

思う事

先ほど病院(定期健診ね)と買い物と行ったのだけど、最近特に思う事

バックしている車の真後ろを歩く人が多い。
他の人の車でも、偶然目に入って「危ないっ」って思った事も一度や二度ではない。

後ろは確認していて、すぐ気づいて車止めて、こちらもドキっとして、おねえちゃん「キっ」て睨んで行ったけど、ド真後ろ通るんだもん
危ないってわからんのかーい!!と、言いたい。いくら確認しながらバックしていても、車から見れば、突然人がわいて出たように見えるのだよ。
確かに接触でもすれば、絶対車が悪くなるワケで、「車は止まって当たり前」ぶつかれば人体に対して殺傷能力を持つものなのだから、車側は確かにそう。
では歩行者は何をしてもいいのか?(歩行者の)信号無視当たり前、どうかすると緊急走行中の救急車相手でも止まらないのは歩行者の方(どなたかFBアップしてましたね)
車は止まって当たり前だから自己防衛しなくてよい?うーんなんか違う気が・・ま、乗る人しかわからない部分もあるかもしれないけど。
なんか共存出来る方法はないんかなあと思ってしまったのでした

【 2015/12/28 14:29 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

残念!

久しぶりに大噴火したのだけど(あ、お店の人には何も言ってませんよ)
昨日知人とビアガーデンに行った。ちなみにシーズン最終日。天神は某゙デパート横の某新聞社ビルの屋上
某新聞社の主催。
以前行った事があって、良いなと思って行ったら・・・ところがどっこい!

最終日って一番大事なのだと思うけど、食べ物はセコイ揚げ物ばかり
焼きそばだって無くなってから作る。社員もバイトもやる気なし!
シーズン中はお寿司や焼き鳥や、注文してから焼いてくれるお肉だのホイル焼きだのあったハズ

野菜類補充全滅なのに社員とバイトがくっちゃべってる始末
若者が来ればたこ焼きとから揚げてんこ盛り「お、若いの来た、から揚げ出しとけー」が見え見え
たこ焼きもシーズン中はちゃんと焼いてたけど、今日は冷凍を揚げなおしただけ

フリーズハイボールはぬるい、サーバー壊れてる

最終日だしロスを出したくないのもわかる
でも、これは逆効果では?となりのカップルさんの女性は「おにぎり食べたーい」としきりに言ってるし
昨日行った人は全員次回行かないと思う

で、3950円

これだったら「最終日!食べ物の数は少ないです!だから1000円OFFにします」
とでも言ってくれた方が小気味いい!

教訓!ビアガーデンの最終日に行く時はホテルかデパートにしよう!
絶対こんな事ないので!でしたー
【 2015/09/22 03:33 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ビックリした~

都市高速を走行中
高速を降りる手前で全車に接近しすぎたのでスピード落とす
私は割とエンブレ使う方
ギア落としたら後ろから「パー」っと鳴らされる
「へっ!」と思ってミラーで後ろ見たらビッタリつけてるバカがいた
走行車線で私の前車とは路線バス
びったりつけてるのはセコい高級車。かつてはン百万円でも、今は20~30万円でも買えるレベルのボロ

後は一台一台これでもかって煽って追い抜く始末。煽らなくてもいけるケースも必ず煽る

こういう輩ってよくいるし「よほどウ○コ漏れそうなんだなあ」と、思う事にしているけど
今日のはかなり異常な煽りっぷりにアタマに来て、さすがに通報してしまった(どうなったかは知らんが)

もしかしてクスリやってるとか飲酒だったかも!

追突されなくてよかった~
【 2015/09/09 01:32 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ホントにもう(怒)

政治や宗教的な事にはほとんど書き込みをしない。
個人的な主観などがあるからなのだけど・・・

でも、これはアタマに来たぞ!

言いたい事は一つだけ。もし、日本が戦争に参加しなければいけなくなったのであれば

まず「お前が行って死んでこいや!」それだけ
なんだか上からってか、下々はお上に従わんかい!って匂いがしたのさ。
悪いけどガキのくせにって思ってしまった~

ここからはニュースのコピペです

「戦争行きたくないは利己的」 自民・武藤氏ツイート炎上

京都新聞 8月3日(月)15時50分配信
「戦争行きたくないは利己的」 自民・武藤氏ツイート炎上


武藤貴也衆院議員


 安全保障関連法案をめぐる学生らの反対集会について、自民党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区)が「戦争に行きたくないという考えは極端な利己的考え」と自身のツイッターに書き込んでいたことが3日、分かった。自発的に戦争に行く姿勢を求めたとも受け止められる表現で、ネット上で反論が相次ぎ、野党も批判を始めた。
 武藤議員は先月30日、法案反対を訴える学生らのSEALDs(シールズ)の主張を、「だって戦争に行きたくないじゃん、という自分中心、極端な利己的考えだ」と書き込み、戦後教育が利己的個人主義をまん延させたと結んだ。
 これに対し、ネット上では「自衛隊を戦場に送り込むわけでない、との国会答弁とも矛盾する」などと批判が相次ぎ、民主党の枝野幸男幹事長は同日、「自民党の強権的な姿勢が総裁から若手議員まで徹底している」と述べて批判。今後追及する姿勢を示した。
 武藤氏は自身のフェイスブック上で、「世界各国が平和を願って努力する現代において、日本だけがそれに関わらない利己的態度をとり続けることは国家の責任放棄だ」としている。
【 2015/08/04 00:55 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
