このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

沖縄(1)

沖縄から帰りました。今回泳ぐヒマはなかったのですが、それなりに景色のよい所とか行きました。
やっぱ陽射しが強く、でも陽射しが好きなので日なたばっかり歩いて、結構日焼けしてます。腕とか顔とか・・・
大元は色白なので、なかなか焼けないのだけど、肌が焼けモードに入るとあっと言う間に真っ赤になるタイプなので、泳いでたら今頃大変だったかもです。
 昨日市場で買い物大会・・フツーにお土産品のようなものも買いつつ、量り売りの佃煮だのなんだのも買い込んで、売るほうも買うほうも、もうドンブリ勘定もいいとこでたくさん買い込みました。
ただ、リアルすぎるのはドーモ苦手なので、豚さんの加工した生お面とか原型丸出しの豚足とか生まぐろの目玉のあたりの切り抜き(これは結構コワいです。まぐろの目玉として売っているので、目玉を含む目玉のあたりの切り抜きが大量に並んでいます)は買う勇気はなかったです。受け狙いにいくつか買ってクール便で送ろうかなと思ったけど・・・・自分で買ったものわかっていても開けた時のキョーフを考えるとやっぱり・・でした
で、昨日沖縄食い物の会決行!
自分の家の分もあるので、あまり食べてはないのだけど、皆さん喜んでもらえた・・と、思うのでホッとしつつ、んで、バンドの皆で沖縄ツアーしたいなあとアポ取りも開始します。
 で、宴もたけなわ・・いい気分になってくると・・・あたしゃ酔っ払うと完全にお子ちゃまモードに突入します。約一名ギターとかベースとかやってるブロッコリーアタマの人がいると・・・ホント小学校低学年がやるようなコトやって一人で喜んでました。お気楽に・・で、おねむモードに入ったあたりで代行で帰りました。
40歳なんだけどなあ・・・さ、仕事しよっと!
【 2005/06/30 10:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

沖縄

明日から沖縄に行ってきます。
でも、仕事です(泣)
帰ってきたら沖縄旅行記(仕事記)書きます
おやすみなさ~い
【 2005/06/26 01:03 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

カレー

久しぶりにゴーカカレーを作ろう♪と材料買出し!
とにかく、なんでもかんでも入れまくればよいと思っているので、時としてドツボにはまるのだけど・・・・
せっかくゴーカにしようと思うのだから、材料も高いの買おう・・・さすがにルーから作るのはちとコワイので、市販のルーを使いましたが、398円のは買えても、480円のを買う勇気がない・・セコいのが身についているのか・・で、量が増えすぎて、結局別のルー買ってきて混ぜたり・・意味のない事をしているわけです。

中にぶちこんだもの書いたら、人によっては身の毛もよだつかもですが、ま、お試しあれ。

タマネギとか炒めて(にんにくオイル)、ナベに移した時に、ワイン、ビールを入れます。(炭酸はじゃがいもを早くやわらかくする効果があるとか・・)
これにお手製トマトソース、作ってストックしてある野菜スープ、使う野菜を入れ、香辛料を手当たり次第にテキトーにぶち込む。

ぐたぐた煮てから、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、トマトをミキサーにかけたものをぶち込んで、ルーを入れて、しょうゆ少々、チョコレートを少々入れます。(ミキサーにかけたイカの塩辛とジャムもよいと聞いた事あるけど、これはさすがに・・ってか、入れてしまえばよいのだろうけど、塩辛とジャムをミキサーにかける作業に抵抗があります)

酸味の効いたカレーができました。食いすぎて、ダイエットはめでたく台無しになりました





【 2005/06/23 23:47 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

電子オルガン

今度のミュージカルのバックで使おうと、中古のドリマトーンXR7000を買いました。
この手の楽器って集中コントロールできるからバランスとか取りやすいんですね。ホントは実家にヤマハFX20を持ってますが、(懐かしいでしょ)デカすぎて運べないので、ヤマハEL90か87、カワイだとXR7000があればってカワイの営業さんに言ってたら、XRがあったんです。
ドリマで言えば、現行DT7はすばらしい楽器なのだけど、普段オルガン弾きはやってないので、最新機種は必要ないってか(値段もいいし)・・・使い方がさっぱり解らないんですね。早い話が。
この間生徒さんの発表会で何曲かDT7使いましたが、もう大変!勝手にレジストは変わるし、リズムは鳴り出すし・・・
時代は変わったモンです。昔のエレクトーンやドリマトーンのように、すべての機能や音がパネルにスイッチであったならば、畳1畳分くらいはスイッチだらけになるんでしょうね
【 2005/06/23 04:56 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

帰りました

ここんとこ週末になると逃亡している気が・・・
この間シャンソンコンクールの全国大会で神戸に行ってきました。
いや~長い一日でござんした。今回出場の生徒の尚子ちゃんは残念ながら賞は取れなかったけど、来年また一緒に頑張ります。
 ま、今回何がビックリしたって表現とかナントカでなく、歌唱力そのもののレベルがかなり上がっていたんですね。各地区予選を勝ち抜いた方ばっかとはいえ、例年に比べても格段にレベル上がってました。
 現場では・・・たぶん、他の出場者から見ると「余裕あるなあ」って思われたと思うけど、単に二人そろってノーテンキなだけなんだけど・・・・リハーサルの時から舞台下手でナンカパフォーマンスやってて(別に受け狙ったわけではないのだけど)他のピアノさんに笑われてたり、リハーサル順が早かったので時間が空き、神戸牛食べに行ったり・・・
ま、来年も行けるといいなあとか思ってます
【 2005/06/21 05:27 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ああ、ついに

ついにこの日が来てしまった。
そーなんです。今日の朝10:30頃にめでたく?40歳になります。
40なんて遥かかなたのアンドロメダのまだ向こう側にあると思っていたのに、ついにこの日が来てしまいました。
 この間、「40なんかヤダヤダヤダ」とか言って後輩講師(23歳)に引かれてしまいましたが、なってしまえば開き直れるモンで、気がつけば30歳になった時より抵抗はないです。
さ、どんな40代になるやらって感じです。
これからもよろしくです
 
【 2005/06/16 07:03 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

実は・・

PCの調子が非常に悪く、とにかく不安定、遅い!
スペックだけはバカみたいに大きい数字のパソなのに・・いろんなもの詰め込みすぎかなと思いつつ、WINDOWSを早くする本だの何だの買ってきて挑戦!効果なし・・・
癇癪起こしてリカバリー攻撃。?マークが頭の上を編隊で飛び回り、なんとか必要なモンだけインストール。
で、気がついたんですよ。原因に。
セキュリティソフトが原因だったんですね。これをインストールして気がついた。これ入れたらとたんに遅いんだもん。
で、セキュリティレベルを落としてもあんまし改善されないしってなわけで、違うソフト買ってきました。
あ~ら不思議、元のサクサクPCに戻りました。
しかし、この3日間の苦労はいったいなんなんでしょうか・・
復旧して嬉しい反面疲れたような・・・でも、今日はとあるくだもの園での仕事。おみやげにトマトやら桃やらなんやら大量にいただいて機嫌直りました。単純!!
【 2005/06/10 01:07 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハードな日程でした

単にドタバタしてただけってのもありますが、6月頭から、山口県防府→そのまま東京→帰って2日後に柳井市→ってな感じでした。
今回の柳井は久しぶりに車で行きました。最近ガソリンが高い!と思いつつ、よく見たら今、レギュラーとハイオクって10円くらいしか変わらないのですね。
ハイオクは燃費がよいと聞いていたので、どのくらい伸びるかな♪と思って入れてみたら・・・高速メインでは12Km/Lくらいでした。2200ccって排気量考えたらまずまずかなと思ってます。

【 2005/06/08 23:20 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
