このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

体重の増減

私は見ての通りのデブです。
最近おびただしい酒の摂取量増加のため、急ピッチでリバウンド中です。ヤバい・・・
大きな本番がある時などカロリー消費率は高いと思うのだけど、その前に用意や練習などで多忙になるし、体調壊すわけにいかないので、しっかり食べます。そして打ち上げ・・・・しっかり取り戻しているのですね。
 意外なカロリー消費ってのは、この間プライベートでとても親しい人が亡くなったよりも悲しい事があり、(まあ巻き添えくった訳ですが)ヤケ酒飲んで少しだけ泣いたりして・・・朝、体重計るのが日課なので、計ってみたら・・・2Kg減ってました。
心労ってダイエット効果があるんだなあと思いつつ、「心労ダイエット」・・絶対いやだああああ!!と思います。
【 2005/10/22 10:38 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

え~いまとめて!

いやいや、ここに来てくださる方お元気ですか?
ここ最近のをまとめて書きます~。

10月2日
田島ミツ子「小さなシャンソンの夕」
プロの歌い手さんではないのだけど、シャンソンを何十年と歌ってきたオバさまのディナーショー。
私の師匠でもある勝山邦夫先生の演出で、盛りだくさんのステージでした。
同じ教室の生徒さんのオバさまもピチピチシルバーのスパッツでコーラス&ダンスで何曲か応援。少々コワイ気もしましたが、結果は上出来!
 この日のためのアレンジとか結構大変だったのだけど、評判もよくなんとか終わりました。
しかし、先生が2曲歌った時に、2曲ともドツボったのは少々自分でショックでした。

一曲めは2カッコ飛ばしてコーダに行ってしまい、(つまり迷走したわけやね)後はバラードで乗り切って無理やりサビに戻した。

2曲目本編は問題ないけど、ドタマで全然違う音(スケールアウトな音でないのが救い)を弾いてしまい、カデンツァに見せかけた。
ホントこの時凍りつきそうになったんですよ。だって自分ではファ♪を弾いたハズなのにB♭が出たんだもん。

10月5日
栃木まで足を伸ばし、オカリナを作って演奏している瀬戸祐介さんと、間に入ってくださった調律師の金島さんとお会いしました。
金島さんちの近所のピアノがあるステーキ屋さん。いろいろお話した後、しっかりライブ状態。すんごくきれいな音で、これまた正しいピッチで、曲もイメージ通りの曲で、こちらも乗って弾いてしまいました。
なんだかレコーディングとかライブとかお付き合いができそうです。

10月6日
北岡樹(きたおかみき)ソロライブat音ステージQUI。
ラテン、タンゴを得意とする北岡さんのステージ。相変わらずのメガトンヴォーカルで、弾く方もうれしくなります。が、オーソドックスなタンゴが難しく、タンゴの人が弾くと「チャンチャンチャンチャン」って弾いてもタンゴに聞こえても、自分が弾くと「そのままお経」になります。
また12月15日に東京でご一緒。せめてお経は脱出するぞ~。

まだまだあるので、後日書きます~。ではでは
【 2005/10/11 18:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
