このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

実は別にブログ持ってるんですね。
近々統合します。
しばらくお待ちくださいね
【 2005/11/28 18:17 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

久しぶりに歌詞暴走

なぜかトンデモナイ言葉が口から出るのですね。
うろ覚えが一番要注意なのだけど・・ここ最近歌っていてやらかした歌詞は・・

シャンソンから「毛皮のマリー」
この曲は前に書いたかなあ・・・
まず、タイトルが「毛玉のマリー」って言った
歌詞
正→派手な馬車を乗り回して・・
誤→派手な馬車を振り回して・・

同じくシャンソンから「私の孤独」
歌詞
正→ベッドにこしかけて・・
誤→どっかにこしかけて・・
同じくシャンソンから「ジプシーの恋歌」
歌詞
正→盗みの一つもしかねない
誤→殺しの一つもしかねない

友達が作った曲を女性とデュオで初披露したときなんざ、すっかり舞い上がってしまって大変な事になってました。
「今日演るから来てね~」って言わなくてよかった・・このHP見てると思うけど・・

白状すると「この歌は届く」が「この歌は遠く」になったり「うたたね」が「うたたたね」になったり相変わらず「さよなら」は「さやなら」になるし「寝ぐせ」が「のぐせ」はヤバかった。

もっと練習します~。
【 2005/11/14 09:17 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

不思議だ・・??

たまに自分の名前で検索かけます。
悪口探しではないのだけど、たまにとんでもない事書かれたりするので(ま、誤報ですが・・例えば「東京でも活躍中のシャンソン歌手」とか・・笑)

で、昨日検索かけてみたら、なんだか有名人の(私は知らない人だけど)検索サイトに出てきたんですね。
この人の事は知らないし、仕事した事もないし、で、もう一人名前が出てきて、このもう一人は一緒に仕事した事あるので、名前は自分に間違いない。

で、その時の元締めの歌い手さん、そのもう一人のギターさんが載ってるのかな?・・・出て来ない

この有名人サイトでは自分も含めて、つながっている人は誰も出てこないんですね。

不思議だ~

【 2005/11/06 08:27 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |