このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

穏やかな一日

後ほどお客さんが来るのでゴハンの仕込みして・・・
年賀状もまだ書いてるけどアコの練習して・・・・あ、ピアノの練習するの忘れてた・・・

アコーディオン!レッスン復活しまして、思ったよりもペースが早いので大変です。でも面白い~。

色々教えてもらっていて、アコーディオンを演奏するのに全て必要な事なのだけど、まだ自分ではん?ん?ん?・・・どうすればこんなこと出来るの?みたいな事も多いです。
左手のベースはマイナーコードと7thが入ってきまして、パニックです。

ピアノ、アコ、2月には東京で歌も歌います。ぬちぐすいもあるし年明け早々に自分のコンサートのホールも押さえます。
おっと!その前にオカリナのレコーディングもあるんだった。

さあ~楽しくなってきた~
【 2005/12/31 19:23 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

あっと言う間に31日

いやはや早いですね~。
ちょっとパタパタ
していたらもう今日で2005年は終わり。
年末いよいよ押し迫ってからカゼをひいて、何が悪かったのかまぶたがお岩さんのごとく腫れてます。

年末は何かにつけて慌しいし、やっと一息・・・しかし

年賀状を今頃大慌てでやっているのですね。

自分の場合、両面とも印刷で、それではあじけないので一言コメント入れます。でも、大量に書いていくうちに、文面がいつのまにか2007年に向けてたりして・・・大騒ぎです

今回は元旦には着かないかもですが、ま、細かい事は・・・で、お許しくださいませ。

さ、ここ最近の近況です。
下の画像は、とある団体のクリスマスコンサートです。オカリナ・ケーナの和田名保子さんとご一緒でした。
しかし・・・この衣装のハデな事!写真ではわかりずらいけど、背中の真ん中の絵は像さん柄なんですね。これフツーに着たらコワイ人と間違えられそう・・・

PC250044.jpg


昨日の夜中ですが、友達の歌手と流しライブ!某飲み屋さんなのだけど、4件行ったらさすがに疲れました~。でも楽しかったですよ。


PC310021.jpg

【 2005/12/31 13:55 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

年内ライブ終了

おかげさまで年内のライブは全て終了しました。
(正確にはあと2つあるけど・・・)
ま~いろんな事がありました。大成功したのもあるし、とっちらかって氷りつきそうになったのもあるし・・
素晴らしい演奏が出来た!と思ったら録音聞いて愕然としたり、へ~こんな事弾いてるんだ♪って自分で感心したり・・

いやはや皆様のお陰で今年も演奏活動できました。
今年はとにかく音楽家としての活動、環境、大幅に変わった年でもあり、自分で言うのもナンですが、少しだけ大きくなれたのではないか?と思ってます。(体重はさらに大きくなってますが)

ここ何日かのライブレポは徐々にアップします。

なにはともあれ皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした
来年もよろしくお願いしますです~。
【 2005/12/25 23:29 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

雪じゃ~

昨日は結構降ったみたいです。
家のあたりはもう融けてますが、山間部はまだまだみたいで、今日は熊本は人吉市で仕事ですが、車で行けないので電車でGO!
しかし、まともに動いてないのでどうなることやらです。
 明日の仕事の関係で今日帰るつもりだったのだけど、本番の時間と電車の時間が合わず、お泊りになりました。
ま、ウマいもんでも食って飲みますかね~
【 2005/12/22 11:38 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

健康的?

ここ何日かご老人の様な時間帯に寝起きしています。

きっかけは何日か前に夜7時頃家に帰って、少し昼寝のつもりが朝まで寝てしまったのにあります。

で、生活サイクルがいきなり変わり、たまたま早い時間に帰れたのもあるけど、夜9~10時に寝て朝4~5時に起きてます。で、6時に朝ゴハン・・

5連チャンの忘年会の疲れが出たのかなと思いつつ(仕事疲れではない)おかげで酒も3日抜けてるし、ま、よいかなあと思います。

今日は飲み会ですが・・・
【 2005/12/20 07:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

デジカメ

新しいの買いました。

前のは200万画素のフツーのヤツを約3年使ったのだけど、タクシーに忘れてしまい、出てこず・・・(次のお客さんが持っていったのかなあ・・)
あのカメラで十分だったのだけど、年末で使う事増えるしってんで買いました。

今回は500万画素の小さいヤツ。
いや~3年たつと変わりますね。まず、値段が前のと変わらないし、ボディが小さい。
無くしたカメラの頃は光学ズームかデジタルズームかしかなかったのだけど、今のは両方ついてるし、充電式。

専用充電池しか使えないってのは?って思ったけど、もし電池切れ起こしたら携帯もあるし・・メーカーさんもそれ見越してるんでしょうね。

我が家の近所ではベ●ト電器のえらくデカいのがオープン!それに対抗してデ●デオが張り合い、年末ってのもあり大バトル展開中。

おかげでいろんなおまけくれまくりました。予備の充電池、メモリーカードくれたのは助かりました。まともに買うと結構高いし・・
あと、水中で使えるケースもくれたし(普段使う事ないけど、でも沖縄楽しみです)カメラケースに至ってはなぜか3つもくれたりして・・(3つはいらないのだけど)

たぶん、このモデルがきっとモデルチェンジが近く、在庫捌き大会な部分もあるのだろうけど、カメラ自体は無くしたヤツで困ってなかったし、それよりははるかに性能がよいわけだし、どーせ次から次に新製品出るし、おまけも入れればほとんど半額で買えたし、アウトレットで店頭に出ているものと同じ値段で未開封のにしてくれたし、この物入りの時期、お財布には少々痛かったけど、結構ごきげんな気分になりました。単純!
【 2005/12/20 07:11 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ちょっと気が早いけど(早くもないか)

今年、音楽活動が大きく変わりました。
NUCHIGUSUIの皆さんとの出会い、ラテンやタンゴの方との出会い、アコーディオン習いはじめて(習いはじめたとたんにサボりまくり)、アレンジャー的な顔がでかくなり・・・etc.etc...

いろいろプライベートな事件もあり、年明けそうそうに、一度リセットしたい心境です。
今まで培ってきたものを捨ててと言う意味ではなく、仕事のスタイルを大幅に変えるつもりです。

私の音楽性を気に入ってくれているファンの皆様(ファンの皆様・・一度言ってみたかった)生徒さん、同業音楽家の皆様に支えられて成り立っているわけですから、それをベースに自分のためにも聴いてくださる皆様のためにも、一歩前進しよう♪って感じでしょうか。

正確にはリセットってかリニューアルですね。

これからやろうとしている事が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが(なにも大それた事しでかすわけではないけど)やってみないと分からないし、凶と出れば違う方法を考えればよいだけの事!と思ってます。

さ、楽しくなってきた~♪ってなわけで

さあ~て、来年のきんちゃんは?

年明け早々3月くらいまでにレコーディング3連発!そのうち2つはアレンジもやります。

初夏にはお初のオールソロコンサート

夏には毎年恒例ミュージカル  etc

頑張ります~
【 2005/12/19 08:42 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

寒い!

寒い!

寒い~!

なんでも明日の日本海側は記録的な大雪が降るかもらしいです

機材はコワいので明日積むことにして、スタンドなどは積みました。
お~っと・・タイヤチェーンも忘れずに・・・

明日はオープンしたばっかの九州国立博物館でのお仕事。

しかし、もし大雪だったらたどりつけるのだろうか・・少々不安です
【 2005/12/17 23:34 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

帰りました~

ダイジェスト的にここ何日かの出来事を・・・

14日 栃木にて・・

ステーキ屋さんでライブってか打ち合わせがメイン。
オカリナを作って演奏している瀬戸祐介さん、瀬戸さんと一緒に活動されている調律師のふらいぱんさんと一緒でした。
で、瀬戸さんのお知り合いなどが来られてしばし演奏。

まず、お食事!

今回はこの店オリシナルのハンバーグをいただきました。
グラム指定で食べる事があまりないので、わけわからず「300g」って言ったら・・・でかい051214_1849~02.jpg


でも、とっても美味しくしっかり完食!

体重の事はわすれよう・・

栃木県は小金井に用事がある方は行ってみて下さいな。
ステーキ松田!美味しいですよ
http://kuwakinu.shokokai-tochigi.or.jp/5/matsuda/

で、いろいろ話していて、聞きなれない言葉が・・・

オカリナの生焼け・オカリナの爆発!?

なんかの話の流れで、自分が「オカリナの生焼けってあったら怖いよね」って言ったんです。

あるんですよ。

瀬戸さんはオカリナを作成します。で、オカリナは陶器です。
焼く時に釜の温度があまり上がらないと「生焼け」
が出来てしまい、水に入れると崩壊するそうな・・ちなみに粘土に気泡が入っていると爆発だそうです。

奥が深い・・・

来年は瀬戸さんのレコに参加する事になりそうです。楽しみです

【 2005/12/17 00:52 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

行って来ます~

今日は栃木でオカリナとライブです。明日は新宿!江戸ツアーしてきます。
帰ったらあれこれ書きまする~。
【 2005/12/14 08:44 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
