このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小休止

おフランス日記はまだあるのだけど、ここらで小休止!

実は少し前にピアノ買いました~
前に持っていたYAMAHA G2Bもバタくさい音でお気に入りだったのだけど、どうしても3本ペダルの楽器が欲しくて春に手放し、アップライト弾いてました。

3本ペダルの真ん中って案外使わないのだけど、私はレパートリーに5~6曲あるのですね。使うときは使うのでないと困る。

一般的な形のグランドだと3本に改造するキットがあるのだけど、前に持っていた楽器は形が特殊なので不可。

ま、気長に探そうと思っていたら・・・・懇意にしている楽器屋さんにも相談していて何回か話を貰ったのだけど、なんとなく行く気にならなかったんですね。

今回買った楽器は話をらった時に、ピンときてすぐ行く気になりました。で、半月考えて決めました

YAMAHA C3E

中古ですが、すんごく気に入って一目ぼれ!買いました。借金が増えたのは言うまでもないので、頑張ります~
221814572_29.jpg

221814572_206.jpg

221814572_204.jpg

【 2006/10/29 01:44 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

怒涛のおフランスツアー(その4)

いつのまにか「お」が抜けてた??

目が怒涛の城めぐり

今日はダブルで城めぐり!クラシックな建物が好きな私はわくわく!
で、まずはフォンティーヌブロー城へ・・
その前にきれいな街を少し探索。CDジャケも考えて少しポーズをとってみる
PA070247.jpg

↑ま、これが一番お気に入りかな。痩せてみえるし・・
PA070252.jpg

↑これは、こんな家が理想かなってあたり・・

しかし、せめて反対向いとけばよかった・・
PA070245.jpg

↑これじゃ覗きだろ!!

てなわけでフォンティーヌブロー城へGO!

王家の狩のための宿泊施設だったこの宮殿はとにかく豪華!!
天井の細工が素晴らしく、で、絵がはめこんである。
ま、ご覧くだされ

PA070262.jpg

PA070263.jpg

PA070264.jpg

PA070267.jpg

PA070269.jpg

PA070278.jpg

PA070273.jpg

PA070279.jpg

PA070281.jpg

PA070272.jpg

PA070280.jpg

PA070285.jpg

PA070284.jpg

↑こんなことしてみたり・・

PA070283.jpg

↑この場所の説明の時にガイドさんしでかしました。
「わがままな王子様をどうのこうの・・」と言う時に
「わがままなオ○さん・・」
と、言ってしまい、私はツボにはまりました(笑)
今回のガイドの辻さん、実に詳しく、ホントお世話になりました~

PA070286.jpg


とにかく広い!デカい!豪華!

ここだったらいくらでも散らかし放題とか、忘れ物したら大事とか、あれどこにやったかなぁで一ヶ月仕事?こんなのローンで建てたら何万年かかっても返せないよなあとかバカな事考えながらバスはベルサイユへ・・・

お昼食べていざベルサイユ宮へ!

とにかくスケールでかすぎて中身は写真ほとんど撮らず(撮れず)

うんちくは皆さんご存知だと思います
外観をお楽しみくださいな
PA070289.jpg

PA070290.jpg

PA070307.jpg

PA070312.jpg

PA070306.jpg

PA070310.jpg


中身も少しは撮っていた
PA070297.jpg

PA070298.jpg

PA070301.jpg


PA070304.jpg

↑どことなく志○けん??

修復中な場所も何ヶ所かありました(そりゃそうだ!古いし)とにかく全てがこの調子!一つの隙もなくどこでも豪華!
ほとんどゴチソウサマ状態!
目がチカチカ・・頭クラクラって感じでした

で、今日の晩ゴハンはショーをやってるお店へ・・・
ここは撮影禁止なのでこっそり一枚
PA080320.jpg


こんな内装でこれまた目がチカチカ・・・・

でも、素晴らしいヴォーカリストに出会えたぞ!
はじめはお化粧の感じからオ○マさんのショウかと思ったら素晴らしいヴォーカルで何言ってるかわからないのがタマにきず(当たり前だ)だけど、思わずCD買っちゃいました

CARINE ERSENGさん
とりあえずここに行けば彼女の歌は聴けますが、来年オランピアデビューとの事!世界に配信されるかもです。楽しみです。すっかりファンになりました
http://www.cofrase-cabarets.com/don-camilo/index.htm

しかし・・今日はとにかく目がチカチカでした。ハイ!
【 2006/10/22 12:11 】

未分類  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

怒涛のフランスツアー(その3)

車もクレーンもない時代にどうやって資材を運んだ?建てた?モン・サン・ミッシェル

その前に前日の夕食。今回は必ず演奏が入っている場所が用意されていて、この日はアイルランド系。バグパイプを間近に見たのははじめてだったので面白かった。

締めは簡単なステップ教えてもらってみんなで輪になって踊る。しか~し!気のせいか手がどことなく盆踊り・・(ちなみに写真に写ってる方はパリのド真ん中で「炭坑節」を踊ったそうな・・かっちょいい!!
PA060105.jpg

PA060106.jpg


で、モン・サン・ミッッシェル

PA060113.jpg


ここに限らずいったいこんな場所にどうやって建てたことやらってのヨーロッパは多いですね。ましてここは海の中・・それも1000年かけて増改築!石造り・・今でも巡礼の地であるが、当時は潮の満ち引きかげんが分からず波に飲まれた人もいたそうな・・建設中も不幸な目にあった人も大勢いたんだろうな・・とミョーにシンミョーな気分

とりあえず説明はこちらをご覧下され!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB

で、内部をご覧くだされ!被写体の私が余計じゃ~!って方は入ってない画像もありますぞ

まずは入り口から坂を上がって行く。当時は一つの街だったんでしょうね。今はお土産やさんかレストラン
PA060117.jpg

PA060118.jpg


後は内部をご覧下され
PA060119.jpg

PA060129.jpg

PA060123.jpg

PA060132.jpg

PA060138.jpg

PA060142.jpg

PA060176.jpg

PA060187.jpg

PA060148.jpg

PA060144.jpg


とにかく圧倒されっぱなしでした。
何様式かわからないけど、天井の構造が重量を分散するようになってたり、それでも上の階は重量軽減のために天井が木になってたり、窓が斜めについていて、一瞬窓がないように見えるけど実は採光されていたり・・・あとはとにかく彫刻!
日本も木造建築では負けてないと思いますが、それにしても昔の人の技術ってすごいなぁ・・今はいろいろな道具はあるけど、これほどのものを作れる技術者はいるのだろうか・今は便利な道具が豊富にあるけど、失った技術は・・とか考えてました。

で、お昼ゴハンの名物オムレツ!
PA060194.jpg

これバカデカいけど、中はふわふわの泡になっていて美味しかった。いったいどうやって作るんだろ??ふーどプロセッサーに一時間くらいかけたらできるのかなぁとか思ってました。

で、仲間をモン・サン・ミッシェルバックに記念撮影
PA060199.jpg


しかし、これ2枚目で、一枚目は・・・

PA060198.jpg


シャッター押す時にバスが通った・・・・すんごい偶然

で、パリに戻り、今日の夕食は普通にフランスゴハンだけど、
PA070209.jpg

↑こんな感じの所で
PA070217.jpg

PA070212.jpg

異様な盛り上がりで楽しかった。で、このオジサンだれ??(なんでもオリンピックに出た人だそうな)
で、夜のパリでちょいとポーズが

いきなりこれ!
PA070222.jpg


で、前を向いても
PA070223.jpg


絵にならん

で、ホテルに戻り、この日は素晴らしい満月で、
PA070232.jpg


相変わらず少し?飲んで明日へ・・・

明日は城めぐりツアーです
【 2006/10/22 11:10 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

怒涛のフランスツアー(その2)

軍団いきなり大移動!

今回は何の軍団かというと、「みその」のママさんの生徒さんと我々でのツアー。メインはモンマルトルでのライブなのですね。
麗しきオバさま12人と楽器隊のツアーです。

いきなりどこに移動するかというと、「サン・マロ」
明日行く「モン・サン・ミッシェル」の前乗りのようなモンです。

バスで4時間くらいかかるのだけど、景色がすばらしく全然飽きないです

まずは景色を・・

PA050027.jpg

PA050038.jpg

PA050042.jpg

↑真ん中の写真に見える白いのは牛さんです。放牧って感じで牛さんにも環境はよいから美味しいミルクやお肉になるでしょうね。こんな感じの所多いです。

で、休憩タイム


PA050037.jpg

PA050035.jpg


オバさま達はとにかく買い物!お孫さんがいる世代が多いので、お菓子やらぬいぐるみやら買い込む!

で、またひたすら走って・・着きました

PA050046.jpg

PA050066.jpg

PA050072.jpg

PA050076.jpg

PA050084.jpg

PA050057.jpg

PA050058.jpg

PA050059.jpg


ゴハンもしっかり食べて街を散策(ムースはデカかったぞ)
古い建物が多いせいか異国情緒はたっぷり!(異国だし)

PA050061.jpg


出たぁ~!カワイイ物ショップ!

個人的趣味にはイマイチ合わず何も買わなかったけど、一瞬目に入ります。(キモい・・)

PA060096.jpg


ホテルで一泊して・・・実は持ってきた仕事も少しして、翌日朝7時にビール注文してホテルの人にあきれられて・・

モン・サン・ミッシェルへ・・・・
【 2006/10/16 11:53 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

怒涛のおフランスツアー(その1)

華麗なる食い・・もとい!幕開け!

今回は大韓航空で、ソウル乗り継ぎでした。
ソウルまでは一時間強。その後は11時間でパリに行きます。

機内ではほとんどブロイラー状態。機内食が二回とおやつタイムが一回。睡眠薬も飲んでいたので、食って飲む以外はとにかく寝る!

各座席にテレビがあるのだけど、元々アメリカ映画がハングルに吹き替えされて、中国語の字幕がついてみたり、その逆だったりで、テレビは???な世界。でもなにやらサーカスは面白かった。(少しだけ見てほとんど寝てたというか9時間は寝たような・・)

で、いよいよ到着が近くなりました

PA050008.jpg


ヨーロッパは平野の国ですね~・・・
飛行機からボーっと見てました。

到着してからホテルへバスで移動。時差が7時間フランスが遅いので、なんだか得した気分♪(帰りで帳尻合うのだけど)

PA050009.jpg

PA050011.jpg


出ました~!コンコルド!
今は現役を引退し空港に展示されていますが、N.Y.~パリを4時間で結んだ飛行機・・・

ちなみにファーストクラスの倍の運賃だったそうな・・想像がつかん・・

で、ホテル到着~!

機内食食ってるし動いてないのでさほごお腹はへってないのだけど、夜食にサンドイッチが用意されていて・・・でかい!

PA050014.jpg

↑ちなみに一個の長さは20cmと思ってください

今回同行の男衆は3人!部屋も同室。で、ホテルの窓から街を眺めながらしゃべっていたら
PA050018.jpg


今回の仕切りの「みその」のママさん達と下のレストランで軽く飲もうかって話

で、行きました。

女性軍はあまり食べてなかったみたいで、なにやら注文。
PA050021.jpg

PA050023.jpg


ラムステーキとトマトの上にエビのソースあえみたいのが乗ったヤツ・・・

二皿の膨大なポテトと豆はもれなくついてきた・・・

この量はいったい何?

この他にも器まで食べられるサラダとかもあったけど、すんごい量!

フランス人って体格もあまり大きくないし・・と、思っていたら考えが甘かった!

フランス在住のママさんの娘さん曰く(今回はいろいろとお世話になりました)
「フランスは外食が高いから前菜とメインでこれくらいは食べますよ」

確かに高いので、みんな気合入れて食べにいくんだろうな・・・

で、同行の(あえて名はふせておこう)某ベースマンは、「太る」のを気にしていたら・・・(ちなみにあたしゃさんざん飲んで食いまくった割りには痩せたぞ)娘さん曰く

「フランスで痩せるのは無理ですね。飽食の国ですから」一言で終了~

明日は「サン・マロ」に移動~

さ~て、どうなる事やら・・・
【 2006/10/15 09:42 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

帰りました~

出発前は書き込みありがとうございました。
怒涛のフランスツアー!あっちこっち行って、ライブやって、カゼもひいて、たらふくワイン飲んで・・・・
詳細は後日アップします~
【 2006/10/12 20:43 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

明日から・・・

今、声がすごい事になってます。元々ハスキー声は声帯ポリープからきているのだけど(位置が悪く切れなかった)バカ声出したわけでも耐久レースみたいに歌ったわけではないし、痛くも痒くもないのだけど、まともに声が出ません。
ここの所立て込んだので体全体にきたんでしょうね。あぁ!寄る年波かぁ・・・

ってなわけで明日からフランスに行って来ます~
ライブもあるし、あれ食べてこれ食べてワインがぶ飲みして・・・駄菓子ぱくついて(食べる事ばっかり)ライブもあるし楽しみです~

ところで発見したのだけど、フランスってなぜか「おフランス」とか「おパリ」になりますね。
これって区別だと分かりました。一般庶民的日本人の場合、ただ「フランス」とか「パリ」って言うと、何かのお店の名前かホントのフランスなのかの判断が?なので、「おフランス」だとホントのフランスの事を指すようです。

友達との会話で3人以上こう聞かれました

「10月のはじめに国外逃亡するよ~」(逃亡はもちろん冗談ですが)
「どこ行くの」
「フランス」

で、

「おフランス?」

と、聞かれてましたです

何はともあれ暴れてきます~
【 2006/10/03 08:13 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |