このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

12月のコンサート!

yasasiijikan.jpg


ヴォーカリストの岩見香里サンとのライブです。
なんでも歌いこなす彼女とは実はライブははじめてなんですね。
楽しみです~

会場も私は面識がないのですが、鉄のアーティストの方のところだそうです。

皆さん来てくださいね~

地球へギフト~やさしい時間~2006冬 歌とピアノのコンサート

出演:岩見香里(Vo),佐藤金之助(Pf)

時間 14:30 OPEN,15:00 START
場所 「ぎゃらりー masaji art(マサジアート)」
   福岡県飯塚市鯰田2299-5
   
TEL : 0948-29-4877
料金 2,500円(1Drink(ノンアルコール)付き)
お問い合わせ:宇野090-3320-4662 小鶴090-9602-2735



岩見サンのHPです
http://kaori-iwami.com/

会場のマサジアートさんのHPです(今回はお世話になります~)
http://www.masajiart.gr.jp/map/index.htm
【 2006/11/26 18:27 】

未分類  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

カキランビライブ♪

200611230113224
200611230113222
20061123011322
考えたら3人になって正式にはお初なんですね。
サウンドもかなり変わるしいろいろと・・・成功だと思います。
何はともあれお客様、メンバーの皆さんありがとさんでございました(^-^)/

【 2006/11/23 01:13 】

未分類  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

知らなかった

20061121052551
実はブログを携帯から送れるって知らなかったんです
で、テストです~
【 2006/11/21 05:25 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知です~

PHOTO0111.jpg


カキランビと言うユニット名は
わきたにさんが歌うアフリカの農業の神様の歌から取りました。
私が弾く鍵盤楽器は工業製品なので、役割は耕運機ってあたりかww

今回のライブ、イメージに乗せて音で表現しますが、ストーリーが出来ていて、実は2日両日で完成だったりします。

ぜひ来てくださいませ~
【 2006/11/21 03:16 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

照和枯れすスキップ♪

福岡が誇るライブハウス「照和」かの長渕剛や海援隊も輩出した老舗です。
ここですんごいライブがありました。

793366_2770254008.jpg


照和枯れすスキップ

元々行きつけの「○ャポニカ」でたまに行われる「ポニカスキップ」と名の付くライブが照和に今回は移動したのだけど、今回は少々濃い!

とにかく・・・

爽やかな歌厳禁!

で、昭和の歌をメインに・・がテーマ。
さぞやどんよりした重い雰囲気で、歌によってはすすり泣きでも聞こえてくるのだろうなあと思っていたら・・・・・


いつのまにか



仮装大会


どこでテーマがすり変わったやら・・・・
曲は各出演者暗めのものを歌っていたけど・・・

ま、とにかくご覧ください。今回は扮装に焦点あててみました
出演者の歌(ホントはこれが肝心)に興味がある方は私にご一報くださいね。ホントみんな歌は素晴らしいんですよ~

オープニング
クロさんと山口沙希栄ちゃんで「昭和枯れすすき」

PB150059.jpg

PB150066.jpg

PB150063.jpg


のっけから飛ばす飛ばす!会場は大爆笑!沙希栄ちゃんのカツラがとれるハプニングもあり、さらに爆笑!

で、一番手は樋口裕華クン
higutisoro.jpg

澄んだ声でシンプルに歌う結華クン!近々新しいオリジナルのCDも出ます。(ちなみに私も一曲弾いてます)彼は照和で歌っているので一度聞いて見てくださいな

彼の衣装は実は前の日の夜に決まりました。



女装!

なぜかそうなり、照和の店長さんの奥様が美容師さんなのでヘアメイク&着付け!
ちなみにタクシーや道ではみんな目をそらしたそうな・・

PB150068.jpg




次は響子ちゃん
ボーイッシュで力強い感じがする彼女はオリジナルに愛を歌ったものが多く、キレの良いギターと時に迫力、時にはこれでもかってくらい切ない歌・・聞き応えのある歌手です。いつもは↓こんな感じですが・・
P4230019.jpg



彼女の扮装は





アイドル!

相変わらずの聞き入ってしまうヴォーカルだけど、今回は見た目がソートー違う!本人も出るが出るまで恥ずかしがっていたりして・・

PB150072.jpg


彼女がブルマみたいなスカート?パンツ?ははじめてではないかと・・・

更に次はクロさん
本業デザイナーの彼はR&B系のヴォーカルで、オリジナルも多数あり、少々渋い感じの、でもツボをとらえた歌を歌います
いつもは↓

P4230015.jpg


ですが、今回は・・・・・





70年代風フォーク調

PB150077.jpg

PB150075.jpg

「赤色エレジー」では
沙希栄ちゃんと後に出てくるようちゃんが踊る!
PB150080.jpg


次は屋良さん
唯一まともで、テーマを遂行しました。歌にはしんみりと聞き入りました

PB150085.jpg


で、自分です
いつもは↓

P4230016.jpg

ですが、今回はかなり考えました。ただの光りモン系ドレスシャツではここではもはやフツー

さあ、どうしたモンか・・・結局






少々特殊な職業の人で、やる事にしました
PB150086.jpg


胸には刺青シールもちゃんと貼ってと・・・
PB150089.jpg

PB150091.jpg


画像だけ見るとR&B系を歌ってそうですが



ホトンド昼メロみたいな歌

を、こてこてに歌ってます。(すいません、これ狙いました)

この衣装、通販で失敗したヤツで、ドレスシャツかと思ったら襟と袖口がニットになっていて、ジャンパー状態!外で着るのもちょっと・・だし、でも、もったいないので部屋着にしようと思ってました。

で、次は真打登場!山口沙希栄ちゃん
P3220026.jpg

小唄→演歌→ポップスと何でも歌いこなす確かな歌唱力の彼女はかの氷川きよしサンと演歌のコンテストでは賞を分け合ったのだとか・・
今回はオリジナルのディープな歌で盛り上げました。共通の友達のようちゃんはシンバル持ち、ダンサーと奮闘しました


PB150093.jpg

PB150096.jpg



で、最後に、今回のオーガナイザーのクロさんと沙希栄ちゃんで「メリージェーン」
ソウルシンガーに扮したクロさんですが、お腹周り・・・人の事言えませんです
PB150109.jpg

PB150108.jpg

PB150099.jpg

(沙希栄ちゃんのカツラ・・いくらのつぶつぶに見えるのは私だけ?)

突然ですが、今回受け付けやってくれた「かーちゃ」
彼女もゴスペルとかR&B系のヴォーカリスト。CDに私も参加していますです
PB150110.jpg



ほとんど「大人の学芸会」状態のこのライブ・・終わったら後は飲むしかない!わけで・・ここでも先程までの余韻が残っているのかみんな炸裂してました

PB150117.jpg

PB150114.jpg


【 2006/11/16 11:38 】

未分類  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

パリ日記は・・・

別枠で作る事にしました~。
肝心のライブ画像がまだ未入手なので・・

とにかく楽しかったなぁ・・・
あの手この手で安いツアー探してまた行こうと思います

PA080350.jpg

PA080345.jpg

PA080325.jpg

PA080332.jpg

PA100500.jpg

PA090483.jpg

PA090480.jpg

【 2006/11/16 09:49 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ところで・・

前にシュールな事書いといてナンですが、皆さんハマった時のリフレッシュどうしてます?

私は主に製作(作・編曲)でハマり、案が出れば早いのだけど、そこまでがまるでベ○ピ状態・・・(すいません・・表現キタナクテ・・)

私のCDの「祈り」(何気に宣伝♪)これは自分の作品としてとらえたので、急ぐ必要はなかったのだけど、サビが出来て、ず~っとほったらかして、ある日ポコンとテーマが頭の中から出てきて・・この間に1年以上かかっているのですね。

でも、作曲や編曲は締め切りがあるからそうはいかない。でも、ハマる時はハマる。

あ~でもないこ~でもない・・自分で作って「これどっかで聞いたなあ・・」ハイ!間違いなく既成曲にあるのですね。(最近は私のオリジナルの一曲の冒頭が某映画音楽と酷似している事が判明!ショック!)

そんな時は、ひたすら「マンガ」です。

だから、作・編曲でハマると机の周りがマンガだらけ!
ハマってる時に頭使いたくないから、こういう時はテレビドラマにそのまま使えそうな内容の劇画系はパス!
「ドラ○えもん」とか「Dr・スラ○プ」「うる星○つら」とか古本屋で買ってきて読んでます。(古い!)

これ系でなければあくまでギャグ系の少々エッチなヤツ!でなければ映画にもなりましたね「三丁○の夕日」(これは愛読書)あと「こち亀」とか・・

元々の掲載が「小学二年生」とかの「ドラ○もん」読みふける41歳の大人ってどうよ!とは我ながら思うけど、あれはマジで面白い!

「三丁目・・」の作者の作品ホントに面白く、ノスタルジックな作品でなくても着眼点とか面白いです。

結局徹夜したのにマンガ読んだだけ!とかあります。

最近自分で発見しましたが、これ、意外と作品に影響していて、たまにジュールな内容の劇画読んだりすると、曲にもよるけど、作品がミョーにドラマティックになっていたりとか、自然の美しさを意識している曲なのに、サインペンでぐるぐる~って描いたお日さまでも出てそうな雰囲気になっていたり・・・

皆さんはリフレッシュどうしてますか?

【 2006/11/13 02:22 】

未分類  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

近況2(ちょいとグチかも)

しばらくしたらこの文章は消します~

実は・・・


フランスに行く前からだったのだけど、私とて思う・悩む・凹む事はあり、飲んだくってバカ騒ぎしていても、なぜか心が晴れない・・

演奏中・製作中は全て忘れて没頭しているけど、終われば・・みたいの続いてました。

具体的にこんな事があって・・ってのはないのだけど、いろいろ考えてしまってましたね~。
「こんな事考えてもしようがない事思う前にやる事が・・・」と、頭でわかっていても・・ってのありません?
とても大切な事を忘れてないから更に凹む・・みたいな事とか・・

不思議なモンで、自分がマイナスパワーになっていると、マイナスがもれなく付いてきて、腕は壊すし、すったもんだもたて続いて起こりました。

スルーしてよい事、切実な事、不本意でもそうしないといけない事・・

これ、逆によかったみたいで、すったもんだがあったから解決出来る、新しい考え方が出来た!みたいな事生まれてきて、前向きになれました。

やりたい放題し放題!(演奏面で、あくまで良い意味ですよ)

さ、来年はどこに出没するか分かりませぬ。
張り切って弾きたくりまする~。


【 2006/11/12 23:15 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

近況

皆さんお元気ですか?

ブログ見事に止まってしまいました。ここんとこホトンド家にいないせいもあって・・・ノートパソ仕入れなければ・・・・

ってなわけで明日の夜にドカンと書こうかなと思ってます~
【 2006/11/11 19:14 】

未分類  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |