このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カゼ流行ってますね~

ホトンド一週間寝込みました

先週の土曜日に熱出して・・

日曜日
朝から救急外来に行き、胸痛があったのでレントゲンと血液検査と心電図をとる!炎症の数字がやたら高く、とりあえず点滴をして帰宅

熱がめでたく39.8℃になったので夜、もう一度救急外来へ・・
カゼではなく細菌性の気管支炎からくる炎症熱だと分かり、「あちゃ~」って感じですね。
ま、一週間前から気になっていたビミョーな胸痛の原因が解ったのでそれはそれでよいとする。

月曜日
レッスンはお休みして一日寝る!
かかりつけの病院に行って、またまた点滴!
だいぶ楽になったので「少し熱下がったのかな」と計ってみたら39.5℃!これで目が回ったりして(笑)

火曜日
熱は微熱レベルに下がった~!
ポニスキで弾きまくる!でも熱が出たり引っ込んだりしてるので用心!

水曜日
昼間は寝ていたのだけど、とある先生のコンサートに行く。
仕事の事もあり、打ち上げに参加。ワインは少しいただいたのだけど、食事が見事にノドを通らず・・・
美味しいフレンチのバイキングだったのに・・・・クヤし~!!

木曜日
めでたく大熱出して、でも、今度はカゼの諸症状テンコ盛り!
病院に行って、再検査と点滴!カゼは病院でもらってるかも(笑)

金曜日
熱が下がらないのでまたまた点滴!薬大量にもらって、セキがひどい時のための即効性のある薬ももらって、夜になって熱が落ち着いてから車で都城へGO!
一気に走ってホテルに着いて、加湿器借りてそのままおやすみなさ~い!

土曜日
朝、熱があったけど、薬飲んで寝てたら汗かいてなんとか微熱レベルへ
・・よかったよかった
で、夜は本番やって美味しいもの食べて・・・食べれてよかった(笑)

日曜日
朝、大熱が出てないのでそろそろ治るのかな?
案外即効性のあるセキ止めあたりが効いてたりして・・
鹿児島へ移動!下道をのんびり走って・・この日は終演後帰るのでホテルはとっておらず、でも、時間があるので同行者が泊るホテルをデイユースにしてもらい、昼寝!
本番終わって同行のむっちゃんと福岡にGO!
むっちゃんも具合悪いのにたくさん車運転してくれて感謝!

昨日から復活してます~

波乱万丈な一週間でした!ちなみに3Kg痩せました。が、すぐ戻ると思います~
【 2007/02/27 11:19 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

尾藤洋子コンサート(告知です~)

9_1_RNXOLCJR8O.jpg


~時代~尾藤洋子コンサート

シャンソン歌手の尾藤洋子さんのコンサートです
ドラマティックかつシックな歌です~
皆さん来てくださいね

尾藤洋子HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bitouyouko

3月12日(月)
19:00開場 19:30開演
池之端QUI 
台東区上野2-13-2
パークサイビル4F 03-3831-0747

前売\6000 当日\6000(1ドリンクとおつまみ又はケーキ付き)

歌:尾藤洋子
ピアノ:佐藤金之助
ヴァイオリン:シーナきのはら
【 2007/02/23 11:43 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

レコーディング延期のお知らせ??

春に作る事にしていたのだけど・・はじめは唱歌とか日本歌曲とかでやるつもりだったのですね。
でも、ふとした事から同じ「日本のうた」なんだから、「上を向いて歩こう」とか「北の蛍」「越冬つばめ」「東京ブギウギ」とかこんなのもあってよいのではないかと思ったのですね。
普段、演歌系は好んでは聞かないけど、好きな曲はあるので、弾いて見てから決めてもいいかと・・そうなると、とても時間がないので秋に延ばしました。
 さあ、どんな感じになるんでしょうね~。完全にアレンジしたもの、原曲に近いもの、で、先に書いた演歌系や昔の日本のうた(まだ弾いてないのでなんとも言えないけど)楽しみになってきました~
ご期待くださいませ~

ちなみに土曜日夜から寝込んでおります。丸一日寝込んでやっとボチボチ起き出してます
みなさんもカゼには気をつけてくださいね~
【 2007/02/19 12:44 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

告知です~

835562_424994079.jpg


ポニカスキップ~最終章

このKAKUうちジャポニカ

フツーに飲み屋さんなのだけど、音楽仲間はじめ濃い人が集まる店です
私もそーとー通いましたが、春に移転なのですね。年に何回か展開されていたポニカスキップなるライブも次は出来るかわからないので、今のジャポニカはもちろん、ジャポニカでのライブは最後かも知れません。

濃いメンバーが揃いました。

みなさんぜひ来てくださいね

2月20日(火)
開場20:00
ライブスタート20:30

チャージ:\1500(1ドリンクついとります)


出演:caRcha 響子 Guzzle Pitt 佐藤金之助 山口沙希栄 とんちピクルス Dr.HB ゆかいな仲間達・・・シークレットゲストあるかも
【 2007/02/15 13:08 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

引越しネタ

新築でもないのにしばらく続きます~

新居の方は突っ張り棒付けたりカーテン付けたりしてますが、今すんでいるところはというと・・あと二週間くらいしかないし段ボールが積み上げられて部屋もかなりスッキリしたと思いきや・・・・


ぐっしゃんぐっしゃんの強盗と空き巣がいっぺんに入ったような有様と化しております。

テレビの片付けられないナントカ・・に出れそうです・・

いらなくなる家具も多いけど、必要なものも多いのですね。この機に買い換えようと思うものとか・・・

で、今日はガスコンロを買いました

冷蔵庫、洗濯機などは貯金通帳の中身に問題があるため、今回は見送り!
実はこの何日かホームセンター、電器屋、リサイクルショップに行きまくったのですね。
新品でこういうものはいくらする!ってのを調べないとリサイクルで買う気しないし・・で、いささかゲップ状態になってます(これでよかったのだ!便利そうなモノは何でも欲しくなるし)

ガスコンロはかなり年季入っているので買い替え!
今日買いましたが、これが悩むのですね。はじめは家庭用と業務用のMIXみたいのを狙ってましたが、左右の火力差が極端すぎるし、トータルの火力は家庭用とそうは変わらない。

で、同じ位の手ごろな価格、火力のリ○ナイとパ○マで悩み、

リ○ナイはタイマーや揚げ物などの時の温度設定が付いていて、グリルは水がいらないタイプ

パ○マは温度設定などはないが、グリルが広く、水はいるけど、独立したグリルの扉が上に開き、洗う時もグリルパンのみ洗えばよい設計
か~な~り~悩み、リ○ナイは揚げ物なんかそうそうしないし、タイマーなんかなくてもキッチンタイマーがある。水周りでそんな設定機能のパネルなんか壊れそう!

パ○マの独立扉は、お魚を焼く時にどうしても油は出るので、扉の複雑な機構に油が付いたら動きやたてつけが悪くなりそうということで、火力はそんなに変わらないリ○ナイの水がいるグリルにタイマー機能がないものを選びました。

ついでにオーブントースターも見たけど決めきれず、これは掃除が大変そうとか見てくれはいいけど扉がこんなんだから使いにくそうとか・・この機能はよいけど高い!とかさんざん見たけど次に回しました。

ついでに冷蔵庫なんかも見て、私が狙っていた機種は実は冷凍が下の段、野菜が真ん中って事が発覚!
(自分では)冷凍は真ん中の方が使いやすいので、イキオイで買わなくてよかった~とか・・・

洗濯機に関してはフツーの全自動ファン。一番水を食わないシャープがお目当てなのだけど、最近のはシャープに限らずどれもこれも根性で乾燥機能付いてて高いのですね。
送風乾燥で朝までには生乾き状態にするとか・・・で、付いてないと小さいのしかないし・・ためた時に一気に洗えるよう7Kgタイプ以上がお目当てなので(しかも一着がデカいし)乾燥機能のない中古の新しいの探すか・・とかフツーの乾燥機持ってるのでいらないのってのもあるけど、一体型の乾燥機能って結構方式があって、どのメーカーがこうだ!までは把握していないけど、水冷式だと乾燥に水40L使うものもあったりします。

前に一緒に買い物に行った時の母の一言がよぎります(ホントは博多弁だけど)

こんなにボタンがたくさん付いてるからすぐ壊れるのよ!

冷蔵庫も洗濯機もかなり高機能だけど使いこなしてる主婦っているのかなあとも思いつつ・・・私もほとんどオ○チャンです
【 2007/02/12 00:03 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

沖縄でシャンソンをはやらかす会

クリックしたら大きくなります
20070207101926.jpg


2月13日(火)
読谷村楚辺1400-88 川崎様宅
第一ステージ 18:30
第二ステージ 20:00

出演
うた:矢野美智子
ピアノ&アコーディオン 佐藤金之助&藤岡睦子
料金:聴いていただいていいなあと思った分!
MAKOTOの家でライブです~
沖縄在住の方、偶然沖縄にいる方、ぜひぜひお越しくださいませ

【 2007/02/07 10:21 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

引越先

鍵もらったのでさっそく見てきました~

CA330105.jpg



今住んでいる団地の棟が完全リフォームのため、キレイになった元の棟に住むか別の団地に住み替えるかの選択でした

今住んでいる所だと新築さながらにキレイになるのだけど、広くなるわけではないのですね。

でも、住み替えだと今回に限りフツーは妻帯者しか入れてくれない広い所もOKだったので迷わず住み替え!

仕事部屋とピアノ部屋を分けられるので念願だったデカい机も購入!
収納が多いのは嬉しいけど、またモノが増えまくるんだろうなあ・・

引越しは3月アタマにします~。すんだら宴会しようっと!!
【 2007/02/01 23:39 】

未分類  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |