このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

スケジュール

10月29日の北岡樹さんとのライブ情報アップしました

皆さん見て、来てくださいね~
【 2007/10/19 14:32 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

リカバリー大会

しばらくブログお休みしてましたが・・・・

リカバリー中の私のPC!

こういう時、以前持ってたSONYなんかだとリカバリーCDでなんでもやってくれるけど、DELLはド素人対象にしてないようで、?が編隊かつ空中曲芸でもしているかのごとく私の頭の回りを飛び回る!

まずは後付けのHDDと、重要なのはDVD
にもバックアップ取りまくり、HDDは問題ないのにDVDだとファイルネームのこの文字は使用出来ませんだのなんだの・・・が、出る!

統一せんかい!とか思いながら二度手間三度手間・・・・


Cドライブをどーしてもフォーマット出来ず、癇癪起こして片っ端からあれこれ消しまくり、ディスクチェックとデフラグで乗り切る算段。(プロが聞いたら身の毛もよだつ光景かも)
どーせ古いバージョンを入れて更新するのだからと更新プログラムも消しまくってたら、必要なのも消してしまい、今度は起動出来ない!

OSのCD入れてもセット画面に行き着かない。
出てくる項目を一つずつ試してたら何やらテスト画面が出たので試してみたらCDRWがエラー!(明日買って来なければ!)

DVDに入れ直したらや~っとセット画面に到達!
帰ってからの3時間の苦労はなに・・・・

それも束の間!

パーディションが何やら?

ここで一騒ぎして、とりあえずインストールにこぎ着けましが・・・・
なんやかんやで8回同じ作業して復活しました
人に聞くとかメーカーに聞くとかしてなんとか復活しましたが、今度はソフト入れまくらないといけないのですね。すべてに更新もからむし・・・



5年分くらい脳ミソ使った心境です
【 2007/10/10 02:22 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

PCムチャクチャ

なんか動作が遅く、エラー続出の私のパソ!
まどろっこしいのでリカバリー攻撃!

また地道な作業がはじまります~
【 2007/10/01 11:37 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
