このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

美味しい~♪ですよ

080228_0041~0001


納豆ダメな方はスルーしてくださいね

昨日、某所でいただいた納豆だ~い好きドイツ人のオジサンの作品です

レシピは・・・・・

フツーに売ってる納豆(画像は黒豆納豆)
長ネギ
にんにく
レモン
わさび
うずらの卵
ナン


にんにくはスライスして、長ネギもスライスして~♪
納豆に付いてるダシとうずらの卵で和えます♪
で、わさびを少々♪
レモンかけて飾りにうずらの卵を置いて出来上がり♪

で、これをナンと一緒にいただきます

これホント美味しくて、こってりに見えるけど、味の感じはあっさりです

日本人にはない感覚です~

ちなみに

アボガドとゆずを入れたバージョンもあるそうです
【 2008/02/28 10:24 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

すんごい人(怒) (女性編)

私もいたる所でしでかしてるし、何の気なしに言った事が人を傷付けてたり・・・
そんなのは誰にでもあると思うけど、今日のはヒドかったぞ!


今日、仕事の空き時間にコーヒーなんぞ飲んでいたら・・・
席の感覚は狭いし、しかも込んでいたのだけど

横の席に何人かの男女。一人年配の上司だか社長らしき女性が一人
集団が席を立つのに、私の横でコートをバサバサと着る若い女性・・

「横に人がいるってわかってるのかなあ・・・」

コートのベルトのバックルが私のコーヒーに「ボチャン」

「あ~!!!!!」

きっとブランド品かなんかの高いヤツなんでしょうね。私の事は完全無視で汚れを拭いたりなんたり・・・・

なんだかムカつくので

「ごめんなさいは?」

と、口に出したら、ものすごい形相で

「弁償すればいいんでしょ!!!!!」

ビックリして「別にしなくていいけど違うんじゃないの?」

上司らしき年配の女性がフォローしだしたので(この方はちゃんとしている)、「あなたのせいじゃありませんから」と言って私も立ち去ったのであるが・・・・

彼女は「私は性格悪いのよ~ん」と盛大に宣伝した事に気付いているのでしょうか・・


【 2008/02/26 21:26 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ダリ

昨日の現場で時間があるので、控え室にあった美術全集を眺める

たまたま「ダリ」があり、何年か前にダリ美術館に行った事を思いだす

美術系は全く素人の私には、ハッキリ言って、ワケの分かんないのが大半で、しまいにスタスタスタスタ歩いて、前衛的な彫刻なんざ一作品0.2秒も見ていない

しかし、一枚だけ自分にはものすごく衝撃的な絵があり、何時間でも見ていたかったのははじめてで、この絵は写真やネットで見たくない!
見たかったらまたここまで来ようと思ったりもした

今日、久しぶりに見て、例の絵は載ってなくて、結果よかったのだが・・・・

久しぶりにダリ見ていて、やっぱりワケわからないのであるが、なんか惹かれてしまう

ちょっとハマってみようかなと思います

ちなみに画像の絵のタイトルは

追想の女の胸像

頭蓋のハープを乳しぼりしている空気頭の平凡な官僚


724039194_220.jpg
724039194_225.jpg
だそうです
【 2008/02/24 10:54 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

偶然目に入ったもの

車に乗ってたり歩いたりして、またはネットで偶然目に飛び込んだもの羅列してみます~

721752043_81.jpg


私の住む団地のとある一室です
これだけ真っ赤な光が外に・・・部屋の中はどんなでしょうね

442858511_157.jpg


山口のお仕事で時々お世話になるお寺にありました。
韓国製で、部屋の真ん中に置けば360度風が来る優れもの!
でも、狭い部屋にはジャマで~す

666331783_13[1]


レッスン会場の近くのとある会社の駐車スペース
慣れればなんともないのだろうけど、毎回心臓に悪そうです

600742928_136.jpg


時間がかかると言われたので買わなかったけど、どんな味か想像がつきません

475995039_65.jpg


某女子大に仕事で行った時のクラブの勧誘告知です
茶道クラブなのだけど、私には違うものに見えました

575133367_191.jpg


昨年の祐子サンとの仕事です
このステージ凝ってて、パースのついた錦帯橋のセットがあり、後ろはガラスで外の本物の緑にライティングです左に見える芸者さん風の人、謎でした

411229643_133.jpg


「舞台下手」の事ですが、「舞台」がないと「下手」つまり「へた」に読めます
ピアノは大抵「下手」にあります
これを目にしながら舞台に行くのってどーも気が落ち込みます
「舞台」がついてりゃ気にならないのに~

643615012_171[1]


ヤマハのドラム製造40周年記念モデル
和柄のドラムって・・・・ステキです
ちなみにミョーに和風な装飾を施したアップライトピアノ(昔あった)ってハッキリ言って仏壇です





最後はテーマとずれますが



扮装シリーズで締めましょう







結構バカやってます
最初のサンタは長崎ローカルの某CMに出た時のヤツです
一番最後はホントにステージです










325489932_186.jpg
530656042_23.jpg
PA0_0308.jpg
371522984_60.jpg
654245365_238.jpg

【 2008/02/23 11:51 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

トイレ

汚い事は書いてないけど、一応お食事中の方は読まない方がよいかとwww

我がオカンにトイレ息子と言われたほどトイレ好きである
トイレは人間にとって絶対必要なモノ!どーせなら快適に用を足せる方がよいのであって・・
特にオシャレ系飲食店に行くと、まず見るのはトイレだったり・どんなインテリアとかどこのメーカーの便器使ってるとか・・・

しかし日本のトイレ(便器)の機能はすごいですね。
この間テレビで見たシステムトイレなんか健康状態が全部チェックできるそうな・・・
特に女性は絶対座るわけで、その時に血圧計れたり、手洗器に体脂肪計、下には体重計仕込んであったり・・・
そこまでする必要があるか否かはまあオイトイテ・・

しかし、ありがた迷惑な機能もあったりしますね

たぶんメーカーさんも考えなかった落とし穴であろう機能

最近便器のフタが自動になってるの見かけた方も多いと思いますが、とある現場で笑いました

トイレに入るとセンサーが感知して勝手にフタが開き、人が離れると少し時間を置いてから閉まる便器

フツーに用を足すだけならよいけど、この時、用を済ませて、手洗器の所で髪にワックス付けたり本番前の身支度整えていたならば・・・・

ちょっとした動きで便器のフタが感知して

フタが勝手に開いたり閉まったりを繰り返していました

女性もちょっとお化粧直しとかしてると同じだと思います

なんかおかしくなってしまいました


で、有名メーカーのHP見てみたら、ホントにステキなレストルームやキッチンの画像出てきますね



どーせわかるのであえて書きますが、INAXのHPのトップ画像

http://www.inax.co.jp/
(リンクにもし問題がある時はお知らせください)
これだけのバスルームを造れる家を持てるなら、きっと前もプライベートビーチで外部の人は絶対入って来ない環境だと思います

毎日海を眺めながらお風呂なんて夢のまた夢ですが・・・・・



が、



この環境で出るモン出るかはギモンですwww


【 2008/02/22 03:19 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

家庭内引越し

まずはじめに・・・


くれぐれも・・・

年がら年中この状態ではないので!


ピアノを置く部屋を変えるのと防音対策のため、ピアノを出して、机などを移動!
押入れの中も変わるので大変です
どこからこんなにモノがわいて出るやら・・・

まずは

PA0_0398.jpg


が、こうなり・・・

708444296_195.jpg



こうなって・・・・

708444296_208.jpg


ピアノがあったスペースに机を移動します(ピアノは倉庫預けにしたくないので知り合いの先生の教室に居候しました)


しかし


あくまでいろいろ片付けていたらこうなったのだけど!!!ホントです~









707024659_231.jpg
707024659_122.jpg




自分は知らなかったのだけど、手伝いに来てくれた友達がこれを見て絶句してる画像が仲間内に出回ったそうな


ま、まだ片付いてないのだけど、これがこうなり・・・・


709584145_193.jpg


なんとか仕事は出来る状態になりました


が、押入れの入れ替えや、問題なのは・・・・

引越し時に

「ごちゃ」

と、書いたなんでもかんでもぶち込んだ箱がこの部屋の押入れには存在しています

ま、3年後には片付くでしょう・・・ハア~
【 2008/02/20 19:25 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

山口県

山口県出身ではないし、住んだこともない。でも、な~ぜ~か~やたらに縁があり、かなりの場所に行っている。

この間は宇部でシャンソンのディナーショウ

歌の方はプロではないのだけど、歌も話も上手だし、進め方も大変上手!

アコーディオンのいわつなおこサンとのコラボで、歌を盛り立てつつ、二人の演奏ではバトりつつステージは終了。

080216_1952~0001


この日何が嬉しかったって、ピアノの状態がとても良かったのですね

ピアノはスタインウエイだろうがなんどろうがあればいいってモンじゃなく、調律と機械的な部分の調整が大変大事です

ホテル備品の場合宴会場の移動が多く、デッドな環境なのに、調整はスルーってのが多く、残念ながら大半がスカと思ってよいのですね。

そういえば某お高級ホテルのスタインウエイなんかうやうやしくドーンと置いてあるけど、借り賃の高さからか使用頻度が異常に低く、鳴らない、鍵盤鈍い!弾けたシロモノではなかったとか・・

このホテルは同じ調律さんが入っていて、本体こそぶつけてガムテで補修してあったりするけど、オーバーホールの形跡もあり、音も揃っていて弾きやすい

楽器の状態を見れば、ピアノに愛がある調律さんがどうかわかるので、今回時間の関係でこの調律さんとはお会いしてないのだけど、月に一回行っている防府のピアノの調律もいきなりお願いしました

で、打ち上げは・・・・

ふぐ

さすが地元でとにかくうまい

5~6枚取りたくなるのをガマンしつつ、から揚げ、鍋までいただきました

080216_2201~0001


なんのかんのでカツラで遊んでたりしてましたが、

080216_2234~0001


実は打ち上げの滞在時間は新幹線の時間の関係で40分(最終便)

雑炊は残念ながらありつけなかったのだけど、車で最寄駅まで送っていただいて・・・

新幹線の時間の2分前に到着

全力疾走で階段駆け上がり、ホームに駆け上がりなんと、新幹線がホームに到着して、ドアが開いたところに私がホームに到着!
そのまま飛び乗りました

美味しい物をいただいた後のカロリー消費もちゃんとしましたとさ
【 2008/02/19 02:42 】

未分類  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

録音します

3月2日のライブ

これも急遽録音する事になりました~

もしかしたら皆さんの声も入るかも!!!!
【 2008/02/05 11:06 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
