このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

少しくらい高くても・・・

何をとち狂ったか、思いつきで衣替え

冬物をしまい、夏物を・・・・
私はかなりの衣服持ちなのであるが、(ま、安い時にまとめ買いというか、一山いくら状態の買い方!)バランスが非常に悪い事に気づく

Tシャツ類はバカみたいにたくさんあるのに、ポロとかは数が非常に少ない
ま、Tシャツは年がら年中インナーでも着るのでたくさんあってもよいのだが、パシャマ代わりの着古したヤツがこれまた多い

10年は着てるものもある。これが寝る時には気持ちよいので手放せない。

しかし、数が多いので、10着ほどぞうきん決定!

で、タイトルの少しくらい・・・は、何かというと、

防虫剤

なんでもいいかと一番安いのを入れておいたら・・・トーゼン匂いがすごい

ナントカドラッグとか(そんなの使いませんけどね)使わなくても十分ラリれそうなイキオイです

今も窓開け放してます~

次からは少しくらい高くても、あまり匂わないってヤツ買おうっと


【 2008/04/29 01:30 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

久々の歌詞炸裂

ここ最近しでかした事


レッスンで生徒さんが持って来られて、自分も歌った事がない歌なので噛んでしまったわけだけど、(言い訳~)一歩間違うとエラい事にwwww

一昨日やらかした

正→山並が北からの風をさえぎ~・・・・

譜面では音符に歌詞のせるために平仮名で書いてあり

正→やまなみがきたからのかぜをさえぎ~

噛んでしまって私が歌ったのは

誤→やみなべがきたからのかぜをさえぎ~

昨日のレッスンでは・・・

正→時には仲間とバカ話してた頃さ~

誤→時には仲間をバカと話してた頃さ~




これは本番・・・・
別に歌手がいて、ピアノさんも歌うぞ!みたいな余興的なものだから多少の救いはあったものの・・・
ホントにこう歌ったんですね

正→春がきて~君は~きれいに~なった~

誤→春がきて~は~じゃなかった君~は~きれいに~なった~

ホントにこんな抑揚で歌ったのでお客様大爆笑!(シラけなくてよかった~)

そろそろ生徒さんの発表会の講師演奏で歌う曲決めて覚えないと・・・です~
【 2008/04/26 09:45 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

壊れまくり

こういう時って続きますね

私のライブ用電子ピアノはアクション交換でン万円

冷蔵庫は壊れて買い換えた。車もハンドルがおかしくなり修理、そんなに古くはないA4プリンターが壊れ、とりあえずヤフオクでA3プリンターを調達

故障ではないけど、スキャナも古くてVISTAサポート対象外(気がついたら8年)なので買い替え

ここ三か月くらいの話です

体重は増える一方なのに財布はどんどん軽くなる

逆ならいいのに~
【 2008/04/25 11:19 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ちなみに7日も

7日も横浜です~

くわしくはこちらをどうぞ

http://www.k3.dion.ne.jp/~dollyuki/#s1

http://ks-lab.info/kin/kinFrame.html
【 2008/04/18 14:14 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

さくらさくらさくらさくら

まずは・・・・

5月6日横浜にお伺いしますぞ!

http://www.k3.dion.ne.jp/~dollyuki/


詳細は上記HPのスケジュールをご覧下さいな
このHPのスケジュールにもUPしておきます~

で、話は変わりますが・・・・

4月7~9日は奈良にいました

http://www.hilltopterrace.co.jp/

ザ ヒルトップテラス 奈良

三日間こちらのイベントで、ランチとディナーのお食事後にアフリカ太鼓のわきたにじゅんじさんとのコラボでした

奈良公園内にあるレストラン&結婚式場のヒルトップはどこにいても景色がすごい!

とにかく、ちょうど桜がド満開だったのでそらスゴイです!圧倒されました

傾斜地(なのかな)なので、入口からは一階でも、レストランの壁全面の大きな窓は二階に位置するので、壁全面がリアル桜状態です


↓こんな感じ
とりあえず2 525


とりあえず2 537


とりあえず2 541


控え室に提供して下さったお部屋も(本来は結婚式の親族用)
窓からは桜

とりあえず2 530


あ、画像間違った!でもこんな感じ

空き時間がけっこうあるので、なんのかんの話しながら、帰ったらイキナリ仕事の譜面のチェックしながら窓に目をやれば桜!窓の所に座ってタバコくゆらせながら(いい加減禁煙しないとね)桜をボーっとながめて・・・・・一生の内にこれだけ桜を見るなんてたぶんないだろうなあと思いつつ・・・

あ、鹿さん発見!
とりあえず2 536


演奏はというと・・・

皆さんよくご存じの曲を即興仕立てにしたり、わきたにさんが面白い楽器をたくさん持ってきてたので、説明したり・・・・
気取る事が出来ない私は相変わらず炸裂しゃべり!

初日の夜は外は雨で風があるせいか、全体的に演奏も和風になったり・・・

テラスに出れば花吹雪!

で、お昼と最終日の夜は皆様と一緒に食事

こ~んな料理や

とりあえず2 549


こ~んな料理をいただき・・

とりあえず2 551


どれもホントに美味しい!この際体重増加なんか関係あるかい!

仕事終了後は社長さん宅にお泊り!

演奏者二人は広間にザコ寝かと思いきや、それぞれに独立した部屋が一室あてがわれ、ほとんどホテル!
リビングに続いた社長さんの愛犬TOMクン(シェパード)のお部屋(ここからこれまた広大な庭に出れる)が自分の部屋より広いのはちと複雑な心境ではあるものの(笑)

奥さまの美味しい手料理とこれまた美味しいお酒をいただき至福の三日間を過ごさせていただきました~

社長さん!ぜひぜひぜひぜひまた呼んでくださいね~
【 2008/04/17 03:40 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
