このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ギャラリー?

PCに保存された膨大な画像

現在は携帯でなんでもかんでも撮りまくるわりに・・・

以前載せたのとかぶるのもありますが、ちょっとギャラリー仕立てに載っけてみようと思います

まずはカッコつけたステージ編

ま、ステージは画像としてはどれも似たりよったりなのだけど

今年2月のコンサート
ジャンべとピアノとアコーディオンのコンサート
ホントに響きもピアノもよいホールだったですね~


100226_1521~0001


何年か前のシャンソン&ラテン。
右の女性は元々女優さん。シャンソンはセリフが多く、急に女優モードに入るお方。(今年六月にまた共演です)左の貫録のある女性は3月に御一緒でした
鹿児島でのお仕事で、真ん中のギター弾いて歌ってるおじさん、ギャグみたいにしつつ、でも、歌はアクロバットみたいな技術の方なの覚えてます。
有馬とおる(字がわからん)&ノーチェクバーナ(ン10年前に全国ネットで人気のあったラテンバンドの最後のメインボーカルだそうな)
DSCF00366.jpg


地元シャンソン歌手のあらきよういちサンとのステージ。これは今はない電気ホールですね~
古いので舞台袖は空調が効いてなく、出番待ちに汗だくになりそうだったの覚えてます。
ちなみにこのホールがあった電気ビルは現在建替え中です(ホールが出来るかは知らないけど)

PA0_0171.jpg

↓この時のいでたち!コワいと言われたww
PA0_0516.jpg


津軽三味線の高崎裕士クンとのコラボ。
下は自分のソロコンサートから・光りモン着てないのにハレーション起こしてるww
PA0_0488.jpg
GRP_0255.jpg


そろそろ飽きてきたので、ここから番外編

2001年だか2002年だかの自分のソロコンサート

PA0_0973.jpg

推定体重110Kg(現在は一応二桁)

結婚式の仕事
PAP_035200.jpg
ホテルで時々見かけるこのパターン。
台ごとアップライト動かせるスグレモノっちゃあスグレモノだけど・・・で、椅子が乗ってる台のフチは一応段差もtけてあり、落ちにくいようにはなってるけど・・これかなりコワいです



で、たまにこんなのもやってたりします
PA0_0200.jpg
PA0_0206.jpg

これ、ミョーな帽子ではなく、ズラ!顔とアタマがでかいので、おさまってません

次回から徐々に炸裂画像になる予定。

今日はこのへんで



【 2010/05/24 03:14 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

痩せるかも

昨日は「ファドの女王」香川有美さんと、まさに「魂のギター」中村ヨシミツさん、シャンソンのあらきよういちさん、園ひろ子さんとのコンサート。

私はシャンソン伴奏担当です。
一部では香川さんが歌うシャンソン6曲弾きましたが、久々の初見スペシャル。
当日に譜面もらって、リハーサルで一回通しただけの本番。スリリングだけど楽しい。
私が知らなかった曲が3曲あったけど、とにかく歌の抑揚、呼吸に合わせるのに全神経を注ぐ。
チカラ不足で歌詞まで聞いてる余裕はなく、不都合な部分もあったけど、でも、成功だと勝手に思ってたりして・・

ファドではヨシミツさんのギターでの展開。聴きほれつつ、終了。打上げへ・・



ここで終わればたぶん確実に2Kgくらいは痩せているハズ。
(元がデカいので大きい本番の後ってホントにこのくらいは減ってたりするのですよ)

でも、

昨日は珍しく食いまくった。

普段、打上げではあまり食べられない方で、最高新記録は打上げで、唐揚げ1個、お刺身一切れしか食べてないって事もあるけど、(あ、アルコールは別)昨日はなぜかばくばくばくばく食べる。

その後も知り合いのショットバーへ・・・

偶然会った友達と炸裂爆飲み状態。かなり酔っぱらったしそろそろ帰るか・・・・空が明るかったりする。

帰って寝て、朝起きて体重計に乗ったら・・・・しっかり増えてました。

さ、今日は仕事終わったら佐世保へ。

明日はハウステンボスで偶然にも入った別系列の仕事二つ。
その内一つの仕事は、(ハウステンボス内)の街角カフェの前でシャンソン伴奏。
あろう事か私も4曲歌う。(チューリップ枯れなきゃいいけど)

リハーサルが並行するので、たぶん広いハウステンボスの中を行ったり来たりするかも。

その後ダッシュで福岡に戻って洗濯船のレギュラーライブ。

明日はきっと痩せるハズ(笑)
【 2010/05/21 12:56 】

ライブレポート  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

どこに行ったかわからないんですよ

月末に仕事でお世話になる某ホテル

ホテルの方がおっしゃるには

「あれどこに行ったかわからないんですよね~」

どこに行ったかわからなくなっているのは宴会場の備品












みなさんの想像通りのそのまさか








「あれ」とは??・











グランドピアノ

そんなどこに行ったかわからなくなるようなモンではないような気がするような・・・・

このホテル少し前に客室リニューアルしたらしいので、きっとその時に色々整理して、ピアノも含めて売却か廃棄したのでしょう。

それにしても、これ言った人って役職ではトップクラスの方。

フツーは「今はピアノ置いてないんですよ」とか言うでしょう。

なんか笑ってしまった
【 2010/05/20 12:42 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

にっぽん丸

nipponmaru2.jpg

やった~!
二回目のにっぽん丸

もちろん仕事ですが、また乗れる事になりました。

今回は唐津港出港の奄美2泊3日。
停泊がないので、夜、居酒屋でドンチャンってのはないけど、2日目は1日時間があるので観光して来ようっと。
【 2010/05/18 09:28 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ヤマハ一気に勝負に出たか??

http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10051101.html

ヤマハがコンサートピアノをフルモデルチェンジ。

それも一番デカいフルコンサートだけでなく、サロンコンサートなど小さいスペースに向く大きさのピアノも含めて3機種発売。(7月からみたいだけど)

天下のスタインウエイが、どの大きさのピアノもそのスペースに合わせたコンサートピアノ!という位置づけではあるけど、フルコンサートも小さいピアノも弾き比べて違和感はないのにビックリした事がある。もちろん小さいピアノですんごい低音が出るわけではないけど・・・
一番ぶったまげるのは実は縦型のアップライト!
我々は現場でアップライトと聞くと、無いよりマシか・・・と、思うけど、スタインウエイのアップライトは正にコンサートアップライト!ってなくらいすごい。

でも、とにかく高い!一般人に手が出るようなシロモノではない。


だから、スタインウエイデザインで、求めやすい価格のボストンピアノやエセックスピアノなどが存在する。

ヤマハはフラッグシップのCF3S、サロンコンサートや専門家向けの中型グランドのS4B、S6Bを持っていて、
CF3Sは1500万円だけど、S4.6も400~500万円のピアノで確かによいがこれもおいそれとは手が出ない。

一般モデルの品質が悪いワケではまったくなく、私が所有しているC3Eは大好きなピアノ。
とても気に入っているけど、コンサートピアノとはやはり一線を画してしまう。

今回のヤマハの3機種は、S4.S6と同じサイズで、完全にコンサートピアノシリーズと言い切って、どれも1000万円以上。

フラッグシップのCFXはスタインウエイのD274と同じ1995万円。

このご時世にえらく強気に出たヤマハ!
よほどの自信作なのだろう。

今年のショパンコンクールでは王者スタインウエイに、カワイSK-EX FAZIOLIも公式ピアノになるとかならないとか・・ ヤマハはこのCFXを完全にぶつけてくるだろう。

すごく楽しみ!とても購入出来る楽器ではないけど、展示会の情報入ったらソッコーで弾きに行ってこようっと!!


【 2010/05/12 02:32 】

ピアノネタ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
