このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

10月2日は奈良で~す

アフリカ太鼓のわきたにじゅんじとのコラボです
皆さんよくご存じの曲、必殺即興!各種とりまぜて展開しますよ~
とっても素敵なギャラリーです。ドライブがてらぜひどうぞ


10月2日(土)奈良ギャラリー夢雲
  出演、佐藤金之助:ピアノ・キーボード
  わきたにじゅんじ:アフリカ太鼓・クリスタルボール
  午後2時開演
  入場料 2,000円
  ギャラリー夢雲
  奈良県宇陀市室生区向渕415
  
ギャラリー夢雲さんへのアクセス

DSC00825_400-thumbnail2.jpg
b0085259_1732481.jpg
【 2010/09/27 03:34 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

10、11月は移動が多い!美味しいもの楽しみ

気がつけば10月はやたら移動が多い。

ざっと見て、奈良・宇部・大阪・奄美大島・国見(大分)・沖縄

ちなみに11月も北海道・東京・名古屋・大阪

ましてこの季節・・・・

食べ物が美味しい時期ですね。

最近しっかり2Kg太ったのに、今日のお昼は昨日共演したシャンソン歌手の桃香さんと生徒のはるこさんと、全日空ホテルの飲茶食べ放題で、蒸し物、揚げ物は全品制覇したような(ちなみに全員ですからね)

あの手この手で安くて美味しいお店見つけるのは得意技です。

そのうちの常套手段を1つをご紹介!

もちろん安いビジネスホテルしか泊らないけど、フロントの方に聞きます。

ただ聞くのではなく、名札見て「●●さんのよく行く美味しいと思う居酒屋教えてくれない?」

私はご当地料理はメニューにあるのを一品二品食べればゴキゲン。

土地が変われば根本的な味付けが変わるので、安い店のおそばだの空揚げだの煮魚定食だのどこにでもあるようなのを食す!それも楽しみです(例えば、九州はこってりの甘めの味付けとか東京はしっかり醤油効かせた・・みたいの)

そういえば沖縄で食した「そば定食」いわゆる沖縄そばではなく、フツーのかけそばと天ぷらが少しとにぎりが三つくらいついたようなの・・・おそばと天ぷらはいわゆる一般的な味だけど、にぎりが黒酢使ってあって、美味しかったっけ

そこにその店の味ってあるし・・・

体重三ケタにだけは気をつけよう

【 2010/09/25 04:03 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

芸術

ネットで見つけた、ドイツにお住まいのピアノ技術者さんのブログから・・
(問題がある時はお知らせくださいね)

実はピアノを使った芸術はピアノ演奏に限らず、オブジェだったりなんだったりいろいろです。

ま、何はともあれご覧くださいな

f888435a0c1b3c9b30410973cd791a2a.jpg

古めのベヒシュタインのグランドピアノ

でも、なんかヘン・・・・・何が違うか分かるかな?













ペダルが逆についている!

これ、逆に付けられるモンではないけど・・・

で、ピアノの中は・・・・




668535e060d012e770d5d240161ec79c.jpg


え~何この穴??????
なにはともあれモッタイナイ!



これでやる事は・・・・

7be034cfd3cfd8557db79e21a47b6cfc.jpg


ちなみにこの方、弾きながら動き回ってます
↓動画

動画・クリックして下さいな

正直私には何を表現したいのかさっぱり分かりませんが、これもありなんだなあと思ってはみました(笑)

ちなみに、
このアーティストさんのHP

なんだか現代の映像や写真とライトのコンビなのか・・なんだかそれ系みたいです
HPドイツ語、英語あります。作品少し見れますが、個人的には好きですね~
このピアノの中でうろうろは解りませんけどね(笑)
【 2010/09/21 22:13 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

タンゴの会練習日

今日はタンゴの会の練習日

編成はピアノ、ヴォーカル、ヴァイオリン、アコーディオン



みんな真剣に取り組んでいます








































20100914121057.jpg
????






F1000905.jpg




ギョーザのネタはワタクシが作りました。
アコーディオンのなおこちゃん作のアボガドサラダやスープ、ふみちゃんの持ってきたキムチ。司麻さんの持ってきたお菓子の数々

20100914121033.jpg



美味しかったです(ワタクシの餃子はそれなりか・・)


なんか違いますね。


来月は頑張ろうっと
【 2010/09/14 16:19 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |