このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

やっと納車

101226_1303~0001

新しいFIT(車は古いけど)が納車。

平成13年式 走行56000Km 車検2年付き。

前の赤いFITはフレームなどは異常なしとされていたけど、36万円も修理にかかるくらいの衝撃を受けていて、横に30cmも押している車は後がこわいってなワケで乗り換え。

手出しは車検代くらい(前のFITも12月車検だった)

今回はディーラー中古車なので、整備はしっかりしているし、保証も一年付いていたけど、あと33000円払って3年保証にした。

元が新しい車ではないし、古くなるほどあれこれ出やすいのが車ですね。
車の修理ってすぐン万円かかるし、エアコンなんか壊れたら10何万円コース。
これが保証対象なので、保険と思って延長した。

ついでに、現在車両保険は入ってないけど、まともに入ったら逆にもったいないけど、現在は自損はダメだけど、当て逃げ被害とか盗難にのみ効く値段が安くなった車両保険もあるそうな。
これは聞いてみようっと。

消耗品(油脂類、ベルト類、ブレーキパッドなど)以外は保証対象。

極端な話だけど、通常使用でエンジンが爆発(するわけないけど)しても保証対象なのだそうな。

ちょうど年末に引っかかったので、オーディオとナビの移植は年明けに持ち越し。

で、現在はカセットが付いているので、家にわんさかあるカセットの整理でもしようかなっと。

車乗る時に10本くらい持って出て、いらないのは捨てる。
好きな曲だけどタイトル書いてなくてわからないのはi-phoneの人に協力してもらおうっと。(i-phoneに聞かせたらアーティストとタイトル分かるアプリがあるので)

ま、そんなこんなでとりあえず足は確保!

あ、この間の続きはまた書きます~
スポンサーサイト
【 2010/12/26 15:40 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ここ1ヵ月その1(長文駄文)

ホンッと書く時と書かない時とギャップのあるワタクシでございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ってなワケでここ1ヵ月の状況を・

11月21日
本業はデザイナーで私の関連のフライヤーなど作ってもらっているクロさん率いる「Guzzle Pitt」のサポートで大阪へ
ホントに良い曲たくさんあるんですよ~

1628189236_59.jpg

11月22日
この日は始発で大阪から帰り、我が生徒の尚子ちゃんとまりこちゃんのランチコンサートの伴奏。
シャンソンとしては普段とはまったく違うお客様の層。
正直不安もあったけど、大成功。良かった。

で、そのまままた名古屋へGO!

実はこの1週間前に北海道~東京~名古屋へ南下した時、名古屋のイベントでは自分もかなりの融通聞いてもらい、日程から自分のスケジュールで決まったって経緯もある。
この主催の方は親子で居酒屋をやってらして、名古屋に行けば必ず寄るお店だったのですね。
でも、残念ながら閉店されるそうな。で、この間のイベントももしかしたら出来なかったかも!とも名古屋の現場で聞いた。
ま、今生の別れではないにしろ、ちゃんと会ってお礼も言いたかったので逆トンボ帰り。
ちょうどこの日に「Guzzle Pitt」のライブがこの店でもあったので、ピアニカ持って乱入。

皆考える事は一緒で、内緒で東京から●●さん、どこそこから●●さんとか来ていた。

この店の名物はコレです
091109_2115~0002
ブリのお刺身を千枚漬けでサンドしたもの。これがホントに美味しかった。

11月23日
前日は新幹線で寝たとは言え、かなりの睡眠不足だったので二次会一軒目で寝落ちしてしまい、ホテルに帰って大爆睡!

お昼は名古屋のお友達に連れて行ってもらって、矢場とんの「みそかつ」
1626987870_6.jpg

これはソースとみそのダブル。一見ものすごい量なのだけど、見た目よりかなり軽く、しっかり完食。

名古屋って食がちょっと変わっていて面白い。今度行く機会があったらいろいろリサーチしてみようっと。

12月1日
今年残念ながら他界された石井好子先生の追悼コンサートに出演。
しかもシャンソン歌手モードで・・・

はじめて別の伴奏さんで、正面向いて立って歌い、歌はなんとかなった(と、思う)けど、足はガクガク!マイクを持った手も震えていた。すっかりアガリたくってしまった。長めの間奏の時にカッコつけて後ろに下がったら思いっきりよろけたり・・
この日の伴奏は大先輩の「森若三栄子」さん
とても歌いやすい。とにかくよく歌を聴いて弾いているのが分かる。さすがだなあと思っていた。
この日の為に買った白いスーツは10月の沖縄で購入。当日着てみてはじめて気が付いたけど、袖が長い。
買った時にインナーは袖から襟から直したのに、ジャケットの袖だけは気付かなかった。
終演後、しっかり生徒のおばちゃんからチェックが入ったり・・「センセ、袖が長いわよ」
でも楽しかった~


12月2日
昨日慣れない事したせいか、朝、ものすごい右足の「こむら返り」で、のたうち回る。
フツーに足が「つる」のとかなり違う。
厄介なのが、これやると2~3日まともに歩けない。
どのくらいひどかったって、右足のかかとを地面につけられないので当然足引きずってるワケで、トイレに入ったならば、我が家のトイレは入口の段差があるけど、右足から出られないし、左からだとつかまり所がない。つまりたった10cmほどの段差のあるトイレから出るのに一苦労。バリアフリーの大切さを知った気がしたりいて・・

こういう時に限って電子ピアノ、簡易PA、アコを全部車に積まなくては!
なんとかかんとか一個ずつ持って外に出したけど、電子ピアノは大変だった。我が家は一階だけど、階段が5段ほどある。
これが降りれない。
立ててケースにはいったピアノを左手で抱きかかえ、右手で手すりをしっかり掴んで一段ずつ降りる。
どうしても右足もふんばりかけてしまい、その度に激痛!ふくらはぎは完全に硬直している。肌に触れるだけでも痛い。

なんとか車に積み込んだ時にはマジで生汗状態!

で岡山県は笠岡へ出発~
1633729294_23.jpg











【 2010/12/14 01:51 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |