このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人間ドック

教は血管、レントゲン、胃カメラなどの検査

胃関係はちょっと引っかかったものの、血管は体型、年齢からみてもウソみたいにまともなのだそう。
心電図も全然OK!(先生にウソみたいにと言われてしまった)

それは一安心。

でも、血液検査の結果は後日なので、何が出てくるか・・・かなりスリリングだったりします。
肝機能は間違いなくかなあ・・

その後に大学病院で脳関係の検査。

シワがありませんとかシワが幾何学模様ですとか言われたらどうしよう・・・その前に脳自体がありませんって言われたら・・・ふと思ったのですね。

「脳がありません」って言われるのと「脳が足りません」って言われるの、どっちが傷つくだろう

と、くだらん事考えつつ・・・

ま、何が出てきても、その時はその時!と、開き直ってます。

【 2011/02/19 18:20 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

【都城】佐川由紀子ふるさとチャリティーコンサート

宮崎県は都城出身、横浜在住のシャンソン歌手の佐川由紀子さんのチャリティーコンサート
このコンサートは「カンボジア、竹と風の学校を支援する会」でもあります。

今回4回目で、佐藤は昨年より参加させていただいてます。

とても暖かいコンサートですよ~

日時:4月16日(土)
   開場:14:30 開演15:00
場所:都城市総合文化ホール 中ホール
   
   TEL : 0986-23-7140 FAX : 0986-23-7143
   宮崎県都城市北原町1106番地100
チケット:\2000

詳細は下記のフライヤー参照してください。クリックで別に開きます

20110416La.jpg
20110416Lb.jpg
 
【 2011/02/15 01:37 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

【札幌】きんらんシャンソンショー

らんじゃ


札幌在住で自ら「シャンソンパフォーマンス」とおっしゃる赤間らんじゃさんとのライブです

毎回お人形のような扮装で楽しませてくれますよ~

日時3月8日(火)
  開場18:30 開演19:00

場所:ガンゲットダイマ
   札幌市中央区南3条東1丁目6・2階 TEL: 011-222-8522

チケット:\2000(オーダー別)
【 2011/02/15 01:24 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

牡蠣小屋

福岡は西の、ちょうど佐賀県唐津市との境に糸島半島ってのがあります。

湾があって、隠れ家的なお店もたくさんあり、何か所かにちらばって牡蠣小屋があります。

友達と雪にもめげずに行ってきました。

存在はかなり前から知っていて、糸島には行く事も割とあるのだけど、牡蠣小屋ははじめて。

ビニールハウスのような店舗が何件か並んでいて、ちょうどお昼時で他のお客様も多かったのだけど、そんなに待たずに入れました。(連休中日だったので晴れで暖かかったりしたらすごい人だったかも)

どこのお店も殻付き牡蠣1Kgで800円くらい。それに炭火代300円だったかな?

車なので酒は飲めず、食べる方に専念。

_B_L___B07.jpg

牡蠣1Kgと追加のホタテとサザエ(でかい)一個ずつ

これを炭火の乗せて、焼いて食べます
_B_L___B0011.jpg
実はお店によってガスの所と炭火の所とあるみたい

_B_L___B08.jpg

なぜか携帯もってる・・

このオレンジの上着と前掛け、軍手は貸してくれます
火が通りすぎると「ボン」って中身が飛び散るので・・

_B_L___B0010.jpg
_B_L___B03.jpg
中身の汁がウマイのですね

_B_L___B.jpg
_B_L___B04.jpg

これは追加で頼んだアジとイカ

肝心の牡蠣は、もう身がプリプリでとにかくうまい。
付いてきた橙かなんか(どうせならかぼすのほうがよいけど)を少しかけて、で、飽きてきたらポン酢かけたり、そのままもとても美味しい。
貝殻残った汁がうまいのだけど、これを飲むのが実はヘタクソだし、猫舌なのでお皿にためて一気に飲んだり・・
見た目は少なく見えるけど、牡蠣だけで1人5~6個は食べたかなあ・・
身が大きいので意外とお腹にたまる。

これに「牡蠣飯」「牡蠣汁」付けて、1人2000円していません。

時期に福岡に来る予定のある人、ぜひ行きましょう


【 2011/02/14 06:24 】

食・酒  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

闇カレー

カレーネタ2

まだ作ってないのだけど、家にタイカレーのペースト、ナムプラー、ココナツミルクあります。

ふと思いついたのだけど、フツーのカレーを作って、フツーのカレーの素、それに上記を入れてMIXカレーはどんな味になるんだろう・・・

ま、とんでもなく食えないモノにはならないとは思うけど、結構度胸が要りますね。

しかも、こういうのを作る時は、1人暮らしなのに鍋一杯作って、残りは冷凍!

万が一「きゃー」っていうような味になった時は取り返しがつかない。

さあ、どうしよう。

ちなみに今まで作った中ですんごい味になったものは・・

フツーのカレー
(カレー失敗する人も少ないと思うけど、多く作りすぎて、なんだか水っぽいのでカレーパウダーで調整しよう・・間違ってターメリック大量に入れて、異様に苦いカレーになった)

紅茶ゼリー
(横着して缶の紅茶で作ったら・・化学反応でも起こしたかのごとくすごい味になった)

かぼちゃのニョッキ
(粉チーズさえかけなければまだ救いがあったのに・・)

ま、食えん事はなかったけど・・・バナナシフォン→芋ケーキに変身した
佐藤はほとんどO型に見られるけど、実はA型。
の、割に何でもかんでも力技的なトコがあるのですね。

現在は作らないけど、一時期ケーキ作りにハマった時に(と、言ってもパウンドケーキくらい)
はじめてシフォンに挑戦。
粉計ってふるいにかけて・・そこまでは本の通り。
よく見たらバナナは香り付けに30gでよかったのに、たくさん入れたら美味しいかと3本入れたのですね。


出来上がりは異様にずしっとしあt、繊維質満載でお通じにとてもよさそう。
味がどうみてもサツマイモ大量に入れたかのような感じになったのでした


【 2011/02/12 00:40 】

食・酒  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

美味しいのに・・

imgfab74631zikezj.jpg

フツーのカレーもエスニック系のカレーも大好きで、レッスンの合間のお昼ゴハンに時~々食べに行きます。

が、


エスニック系の場合




(お食事中の方は読まない方が・・)


たぶん体質に合わない香辛料が入っているんでしょう。


ソッコーでお腹がゆるゆる~になるんですね


でも、めげずに月に1~2回は食べます。


私はコンサートやライブの前日は極力生物は食べないようにしていて、食べたとしても貝類、青魚は絶対食べません。
前日食べないもの!の、中にエスニックカレーも入りました。

ああ、美味しいのに~

【 2011/02/09 14:21 】

食・酒  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

おかげさまで・・

なんとか落ち着きました
メッセージ、メール、ありがとうございました
姉の出来事は悲しいし早すぎるけど、いつかは誰にだって訪れる事!と、思うことにしたので、この話はおしまい。

てなわけで、次回からはまた元に戻します~

食べ物ネタやろうかな
【 2011/02/08 13:45 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |