このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

チャリティーソロライブ

ホントこじんまりしたやつだけど

5月29日に決定しました

詳細は決まり次第また書きますね
【 2011/03/28 07:27 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

よっしゃ~

自分に何が出来るか・・・
たとえボランティアに行っても、医療知識もなければ普段力仕事もしてない。
ヘタしたらケガでもして逆に足手まといになってかえって迷惑かけるかも・・

あとは祈るか義援金くらいしかない。

外国だって日本とはいろいろ摩擦がありそうな国も「とりあえずそれは今はオイトイテ」で救援に大勢きてくれている。
被災地で不自由な生活をしていて、まだ家族の安否も分からないのに頑張ってる人も大勢いる

姪も16歳だけど、被災者の姪もかなり頑張ってるのに「さとおじちゃん」(本名から来る姪の私の呼び名)が何もしないなんて・・

私がナンカしても「屁のつっかい」にもならないかもだけど、でもナンカしたい。

会場押えこれからなので日程動くかもだけど、5月15日に私のピアノソロのチャリティライブ画策してます。
小さい会場でこじんまりなので、義援金たってホント微々たるモンだけど・・

意地悪な人は自己満足って言うかも知れないけど、そういう人に限って「言うだけ」と思う。

でもいいのだ!

西日本は何もなかったのだからいろいろ出来る。1人の力は小さいけど、1人が少しだけナンカすれば大きな力になると信じてるのですよ

【 2011/03/17 06:53 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ライブ2連チャン

CCI20110108_00000.jpg

明日は呉服町の「みその」のママのシャンソンコンサート。
昼夜2公演
夜はチケット少しあるみたいですよ~

2011年3月7日(月)
岩田屋夢天神ホール
昼の部 開場13:30 開演14:00
夜の部 開場17:30 開演18:00
チケット\3500

歌:矢野美智子
ピアノ:佐藤金之助
ヴァイオリン:谷本仰
ベース:小車洋行

らんじゃ


きんらんシャンソンショー
8日は札幌へ!
シャンソンパフォーマンスの赤間らんじゃさんとのライブ
お人形のようなイデタチで、動き回って歌います。
普段我々がやっているシャンソンとはかなり違って楽しいですよ
博多でとても素晴らしいオリジナルを歌っている GUZZLE PITTの クロさんも強制飛び入りします

日時3月8日(火)
開場18:30 開演19:00
場所:ガンゲットダイマ
   札幌市中央区南3条東1丁目6・2階 TEL: 011-222-8522
チケット:\2000(オーダー別)

出演
赤間らんじゃ(歌)
佐藤金之助(ピアノ)
クロさん(歌)

【 2011/03/07 03:46 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

リアル警察24時

警察24時・・この番組けっこう好きで、番組がある時は必ず見てる。
テレビで見るようなのをリアルに見てしまった。

近所の駅に新幹線のチケットを取りに行った。

その駅は入口の前に観光バスなどを何台か置けるスペースがあり、その後ろにコインパーキングがある。

そこに車を止めて駅へ・・

そのバスを止めるスペースの角に腰掛けて何やら携帯(メールであろう)大会のビンボくさい若者。

変な人だなあと思いつつ、でも、チケット取って、スーパーで買い物して車へ。

まだいて、メール大会らしい・・

いくら暖かくなったとはいえこんな吹きっさらしでは寒かろうに・・と、思っていたけど、彼が立ちあがってあたりを見回してはまたメールしたり何たり・・

私は止めた車の中で仕事の電話をしつつずっと見ていたのだけど、

この人目つきがなんだか???

そういう先入観になっているのもあるけど、明らかに挙動不審に見えるので通報した方がいいかなあと思っていたら・・

通報か偶然かは知らないけど、駅から警察官二人登場。

警察官に気付いた彼はそそくさと立ち去ろうとする。

警察官もさっと二手に分かれて追う。

警察官が走り出したら彼も走る。

もう間違いない。犯罪しでかしてるかこれからしでかす予定なのかどちらかだろう。

あっと言う間に警察官に挟みうちにされて、具体的に体は押えていないものの、(兄ちゃん)逃げられない体制。

そのへんで私も車を出した。

ずーっと見ていて、ビックリした~
(それにしても兄ちゃん何したか知らんけど、犯罪方法の確認だったら何もあんな目立つ所でせんでも・・)

そういえば、この間三号線で、パトカー3台に囲まれた、白いクラウンのヤンキー兄ちゃんが両手を上げさせられているの見たっけ。

いや~身近にあるんですね~

【 2011/03/05 18:54 】

日々の・・  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |