このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

蒸気機関車

なぜか好きなんですね
D型とC型くらいわかるけど、C60・C61・C62など区別もつかないのにC62のファン

鉄道模型はお金持ちの趣味。簡単にン十万円~100万円単位の趣味。部屋もいるしこれはムリ!

でも、ピアノの上はスペースあるので、列車の長さだけレール引いて、SL重連の客車4車くらい飾りたいなあ・・

こんな感じ(もちろん煙は出ないけどww)

imgf2cb157azik5zj.jpg

ただ、小さいNゲージでもヘタすりゃSLだけで1万円くらい簡単にするので、別に動かす予定はないのでヤフオクでジャンクでも探すかな~
【 2011/11/23 02:13 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

DUOシャンソンライブ(佐藤も歌うぞ!)

名古屋の若手歌手の杉戸丈・福岡拠点の本業シャンソンピアニスト、最近歌手活動開始の佐藤金之助のライブです

オーソドックス路線の佐藤とアツい男!杉戸丈のメリハリの効いたステージです。

興味がある方はぜひいらしてくださいね

(会場によって料金が違うのは条件もろもろあります。ご了承くださいませ)
(画像は福岡のです)

11月28日(月)名古屋
パラダイスカフェ21
名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
052-741-8566
開場18:00 開演19:00
チケット\3000(要オーダー1ドリンク)

11月29日(火)福岡
みその
福岡市博多区上呉服町10-22
092-291-0152
開場18:00 開演19:00
チケット\3000(1ドリンク付)

11月30日(水)札幌
くう COO
札幌市中央区南1西20 LOGビルB1F
011-616-7713
チケット\2500(要オーダー1ドリンク)
1129.jpg


【 2011/11/23 01:46 】

未分類  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

桃香ライブ

個人的にいろいろありまして、ここの所ブログの告知は控えていたのだけど、解禁しました

桃香さんは福山基点のシャンソン歌手
原語も追及していて、でも、原語の歌は必ず訳詞の朗読付のステキな歌手です

11月27日(日)
会場 TREE CAFE UNPLUGGED
福山市御船町1-13-10
開場14:00 開演14;30
チケット\3500 当日\4000(いずれも1ドリンク付)
ももか
【 2011/11/23 01:43 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

歌詞と曲

私は最近歌もやるが、元々楽器弾きなのでパっと歌ものを聴いた時はやはり曲先行で聴きます。

同じ曲でもいろいろ演奏形態があるのでどんな風に演奏しても良いと思います。

が、歌詞を知っているものに関してはどうしてもイメージが付いてるので「ん~」と思ってしまったりします。

この間ヤマハに行ったらたまたま流れてた曲・・・

ん~なんだったかなあ・・・・

あ~!ペチカだ

特に曲のみを使用している場合、逆に言ったら歌詞がないので編曲の自由度が増しますね。

ここから先は決して私が聴いた物を否定、批判ではないのでご了承を~

どんなアレンジになっていたかって、たぶんブラスバンドのマーチングでいろいろとフォーメーションもきれいな
アレですね(画像は本文と関係ありません)
dscn1308.jpg
つまり、完全なマーチングアレンジ

おそらく日本の歌の春夏秋冬になっているかも。

曲はコレ(タイトルクリックしてちょ)
ペチカ


これが


どんちゃかちゃっちゃっどんちゃかどんどん ♪雪の降る夜は~楽しいペチカ~
かなりハデなアレンジ!

マーチングでゆ~っくりのテンポなんて逆にありえないし、歌もないのだからこれでいいのだ
あくまで「ペチカ」を使っているだけで、メインは演奏とフォーメーションと、頭では解っているけど、伴奏する事もあり、内容知ってるだけに、ドリフのコントのような絵面が頭をよぎる

このアレンジで他の曲は??もみじ?夏の思い出?ダメだ。絵面が全部コントになる

決してバカにしているわけでも否定しているわけでもないけど・・・アレンジャーさんごめんなさ~い
【 2011/11/10 18:40 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |