このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

儚い夢

最近ますます人生2度目の大激太り中の佐藤でございます。
そろそろ気合い入れんとヤバいかなあと・・でも、思い起こせば14Kg落として18Kg戻って10Kg落としてとか・・なんちゅうダイナミック・・このくらいになるとプラスマイナス5Kgってほとんど誤差に近いような・・

で、本題!何が夢かって言うと・・・

見て分かる通り、私はほとんど首がありません。
でも・・この間行ったマッサージではじめて言われて気付いたのだけど、第二頸椎変形してます。
手で触って分かります。
ちゃんと骨を扱える整骨院に行けば治るかも・・万年鉄板肩コリも治るかも・・体重も減るかも(それはないか)

曲がってる骨がまっすぐになれば・・・・・・

首が少しは出来るかも!!!!!

ただ、ちゃんとしたトコ探さないと、しびれが残ったりってのはちとまずい。
誰か知ってたら教えてくださいな(マッサージ屋で聞いた所は廃業していたのでした)


ああ、憧れの首・・・・なんのこっちゃwww
【 2012/08/19 02:25 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

宮崎オードリーハウス

8月10日は宮崎へ!
会場のオードリーハウスさんは2年ぶり。あらきよういちさんとはン年ぶり(何年ぶりかマジで忘れた)

まずは道中

お盆渋滞引っかかるかもだから早く出よう!で、朝10時出発

渋滞情報は事故1Km・・しかーし、大きな事故だったらしく、名島から大宰府インターまで都市高速

1時間30分

普段は15分くらいの距離
ちょうど事故起こった直後くらいに情報見たみたい・・

ま、九州縦貫に乗れば後はフツーに流れて、何とかたどり着いて・・



http://audrey-house.lolipop.jp/

オードリーヘップバーンのポスターを中心に、古い映画のポスターがギャラリー的に飾られているステキな所。
ちなみにオードリーヘップバーンのポスターは今でも若い人に人気があるそうな・・

で、ここのピアノはSTEINWAY O-180 鮮やかな木目でサイドにSTEINWAYロゴが入った(通常サイドロゴはフルコンのみ)ドイツからの直送品。
管理や弾き込みがしっかりしているのでとても弾き易い。大きくないピアノなのに低音の鳴りと高音のピアニシモの響きがすごい
P1000921.jpg


あらきさんギターの弾き語りがあるのに足台忘れてしまって、急遽これになりました
P1000920.jpg
かなり上等の蜂らしいですww

店の外には・・
P1000923.jpg
「福岡より男性2名」にウケたww「指名手配みたい」とか言って笑ってました

で、リハーサル
conv0007 (2)
あらきさん、なぜカメラ目線?wwちなみにあっしは機嫌悪いワケではありませんw

で、本番
あらきさんはフランス語堪能なので、原語と日本語と両方の魅力を出してました。
あっしも何曲か歌い、楽しいステージが出来たと思います
conv0039.jpg
conv0029.jpg
それにしても・・・・

二人してまぁいらん事ベラベラしゃべるわwww

conv0021.jpg

無事終演後、美味しい地鳥の炭火焼をごちそうになったり、次の日は歌習ってる方のレッスンしたり、高速に乗る前にガソリン入れたらパンクしてる事に気づいたり、馬さんの串焼き食ったり、楽しい宮崎でした

オーナーの土持さんありがとうございました
【 2012/08/16 01:44 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

2次使用

グランドピアノって前の蓋を開けるとこうなります
P1000927.jpg
ホントは弦の上に譜面台があるのだけど、鍵盤の蓋は閉めても、譜面台(画像では弦の)の蓋はついつい開きっぱなし。まここにいろいろ乗るワケで・・・

で、こういうものが売っていて、
P1000929.jpg
フロントフレームカバー。木枠にメッシュの布貼っただけの・・ま、要するに開けっ放しの人のためのホコリよけですね。

で、何が2次使用かって言うと・・・

我が家ではピアノの位置変えたら、エアコンの風がどうしても直撃してしまうので、板かなんかで防御するか・・
でも、結露が心配・・・・

でこうなりました

P1000928.jpg
ピアノに入れ込みやすいよう、真ん中から折れる設計になっていて、偶然ピッタリ。メッシュで適度に風抜けるので結露の心配もあまりなさそう。
で、かなり風直撃は緩和されました。

【 2012/08/14 00:04 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

御礼

細かい事はまた書きますが、二日間無事終了しました。
ご来場の皆さん、残念ながら来れなかったけど応援メール頂いた皆さん、このコンサートの為に動いて下さった皆さん、そしてパネさん、ありがとうございました。

P1000904.jpg
【 2012/08/01 16:56 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
