このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

18歳の・・・

18歳のワタクシ・・・体型も細いが指が細い!今でもエレクトーンは大好きだけど、ただ、足がつりまする
IMG.jpg
【 2012/11/10 01:51 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

この間の出来事

実は3日に大阪に行って、夜に名古屋入り。今日帰りましたが、福岡空港に行くのに出るのが遅くなり、フライト30分前に到着。久しぶりにドスドスドスドス走り回り、見事な筋肉痛!

福岡から伊丹の飛行機はプロペラ機が多く、それは良いけど、この日ちょっと風が強かったみたいで、「最終の着陸態勢」から着陸まで、揺れる揺れる・・・・あと10分乗っていたら「エチケット袋」のお世話になってたかも。


大阪では打ち合わせに伺ったお宅で、晩ゴハン出していただき、手作りのテールシチューと鯛めし。
「どういう取り合わせ?」は、オイトイテ、でもとても美味しい。
私の体型を見てなのかなんなのか、両方ともどんぶりサイズで出てきたので2食分食った感じ。

夜、名古屋入りして友人達と飲む。ホテルは朝ゴハン付けておいたので行ってみたら・・・・ま、フツーにバイキングなのだけど、名古屋らしく「味噌かつ」「手羽先」があるじゃござんせんの。

イヤの予感したけど、しっかり食して、美味しかったけど、案の定胃がもたれる。

この日は音楽イベントに出ていたけど、もたれでお昼ゴハン食べられず、でもナンカ腹に入れてないと気分悪くなるので、パン1個・・・・

トリを取らせていただき、オーソドックスなシャンソンとクドい濃厚なシャンソン歌う。

他のグループも演奏した、最後に全員で歌った「上を向いて歩こう」が、楽屋ではとんでもないエロソングに変貌しつつ「永六輔さん聞いたら泣くわこれ・・」とか言いつつ、率先して歌詞(替え歌)作ってるの自分だったり・・
無事ステージは終わり、打ち上げでは持ち前のジャイアンぶりを発揮しつつ一足先にホテルへGo

名古屋から飛行機はじめてで、時間が読めないので空港近所のホテルにチェックイン。やはりけっこう遠かった。

帰る朝、中部国際空港でゲートに入った後、時間があるのでマッサージ機のお世話になりつつ、うとうとしていたら、終わったので立ち上がれば、周りは何やらドラマかなんかの撮影の準備中でテレビクルーがわらわらと。照明、レフ板、移動しながら撮れるカメラ台など物々しい。しかも自分がいたスペースは立ち入り禁止のゲート張られたその中。そそくさと立ち去ったけど、ちょっと恥ずかしかった。

連休はこんな調子でした
【 2012/11/08 11:04 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

杉戸丈×佐藤金之助 DUOシャンソンライブツアー後半戦

福岡・山口・名古屋・札幌と行きます。
2人の対照的なステージをお楽しみくださいね


12月4日(火)福岡
みその 開場18:00 開演19:00
福岡市博多区上呉服町10-22 ℡092-291-0152
チケット3000円(1ドリンク付き)


12月5日(水)山口防府
この日だけはトリオ!山口は防府のVIPオーナー、藤井忍さんも共演です
アミューズメントVIP
防府市天神1-3-4 ℡0835-22-1092(20時以降)

※この日のみ2公演です
昼:開場14:30 開演15:00
夜:開場19:30 開演20:00
チケット
昼3000円(1ドリンクとおつまみ)
夜5000円(フリードリンクと季節のパスタオードブル付き)

12月6日(木)名古屋
パラダイスカフェ21 開場18:00 開演19:00
名古屋市千種区今池1-8-5-B1(今池駅すぐ)
チケット3000円(要オーダー1ドリンク)

12月8日(土)札幌ミュージックパブは~もに~ 開場16:30 開演17:00
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル7F ℡011-251-6311
チケット2700円(1ドリンク付き)

20121204.jpg
20121205.jpg
20121206.jpg
20121208.jpg






【 2012/11/07 22:28 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

告知大会 群馬にお邪魔します

ボジョレーヌーボー解禁!シャンソンコンサート
11月18日 開演15:00
日本シャンソン館 シャンソニエ ヴェルメイユ

群馬県渋川市投川1277-1 ℡0279-24-8686
チケット5000円(友の会会員4500円)1ドリンク付
出演
歌:白木ゆう子
ピアノ:佐藤金之助
hp20121118_01358.jpg
【 2012/11/07 22:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知大会 秋は出番多いですよ~2

七・五・三ライブ
シャンソンの中井さん・昭和歌謡~オリジナルのさきえちゃん・ミュージカル女優でもあるまゆちゃんの3人でアレコレお送りします
11月15日(木)
開場18:30 開演19:00
コットンクラブカフェ(福岡市中央区春吉 ℡092-715-8826)

チケット:3000円(1ドリンク付き)
出演
歌:中井幸子・山口紗希栄・佐伯真由子
ピアノ:佐藤金之助
20121001_0001.jpg
【 2012/11/07 22:22 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知大会~秋は出番が多いですよ

11月11日(日)
シャンソンコンサート2012
沖縄市コザ(パークアベニュー) ジターヌ

開場18:00 開演19:00
チケット2000円(要オーダー1ドリンク)
℡098-937-0714(ジターヌ)
出演
歌:矢野美智子 島袋力男 外間也蔵
ピアノ&歌:佐藤金之助

(すみませんが、これからお申込みの方は立ち見かも知れません。ご了承くださいませ)
yano.jpg
【 2012/11/07 22:20 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

お久しぶりですね

ブログ的なものは実はほとんどFACE BOOKに移行していまして、こちらが放置状態ですみません。
連携がうまくいかずパニックになっておりますが(笑)もう少々お待ちくださいね
【 2012/11/07 22:13 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
