このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

寝込み中

大晦日ですねー
毎年恒例!寝込んどりまーす。
今日やらなきゃいけない事、たくさんあるけど、パス。
とりあえず、おやすみなさーい
【 2014/12/31 21:05 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

冬越し

20141221001428eef.jpg
赤唐辛子と黄唐辛子
気温が3-5℃いるので家の中に。見た目が寂しいのは黄色。今頃花が咲いて実がつきだしてるのが赤。
黄色は冬枯れしていた部分を全部落とした。
ピーカンの昼間は外に出さなきゃ。
さあ、枯らさずに出来るか?
【 2014/12/21 00:17 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

車検

私のボロ型フィット。車検と整備終わって戻ってきた
2001年式と古いので部品交換で結構なお金はかかったけど、まだまだ元気だもーん
ただ、来年から自動車税が1割上がる。な、なんで?
古いから?
でも、燃費も悪くないし、社会に迷惑かけてないと思う。
で、やっぱり思う。何千万円もする高級車、しかもガソリンばら撒く遊び車からがっぽり取れー!
と、言いたいーー
20141220023034c6b.jpg
【 2014/12/20 02:31 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ウソー

20年モノのG-shock
さっきまでフツーだったのに、気づいたらリングが無くなって、何か部品が折れて、ボタンが浮いてた
限界かいなー
201412182327314a6.jpg
【 2014/12/18 23:27 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ろまんちっくコンサート

昨日は、渡辺えりさんの、ろまんちっくコンサート聴きに行った。
歌とおしゃべり。なので曲間が長いのだけど、軽快で楽しいトーク。歌がっつり。あっと言う間の90分でした。
渡辺さんのシャンソンは、ご自分で作られた詩が多い。直訳を元に色々調べて作られるのだそう。
私も何回かご一緒させていただいているけど、客席で聴くとまた違いますねー。
バンドはピアノとベースとアコーディオン。アコの方はギターも。
昨日の演目の譜面はほとんど私が作ったもの。他の方が演奏されるの聴くのも、また楽しい。
ちょうど下手側4列目にいたので、ピアノの譜面台見える。音符までは見えないけど、ピアノさんが置く譜面の感じから、次あの曲だー!と、分かるのも少々不思議な感じ
終演後、楽屋にご挨拶。バンドさんも紹介していただいて、その後ちゃっかり打ち上げも参加させてもらったのでしたー
渡辺さん中心に、劇団の役者さん、スタッフさんらと音楽、芝居の話など(あっしは役者ではないが)楽しかったー
20141218140250f84.jpg
【 2014/12/18 14:04 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

楽しい時間

昨日は久しぶりに俳優の両國宏さんのお店へ。
私は芝居は全くの素人であるけど、劇伴やったりしていたので、どこか頭デッカチな部分がある。
カポカポ飲みつつ、けっこう芝居の話したような。
役者さんと音楽家。やってる事は違うけど、演者って意味では共通点ありますねー。

また伺いまーす

あ、ジャガバターにイカの塩辛乗っけたの美味かったですー
家でも宴会の時やってみようっと
201412171427098b5.jpg


【 2014/12/17 14:27 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

食欲不振

実はここ何日か体調が良くなく、多少グズグズ言ってたけど、風邪の諸症状ほとんどないのに微熱が出たり引っ込んだりの、1番うっとおしいパターン。
熱は何とか治まったけど、イマイチ食欲が戻らない。
ま、太り過ぎなので丁度良いかもー

で、今日のお昼は何年間も気になりつつ、入った事がなかったお店へ。
浅草は国際通り沿いの、昔からあるであろう古びた店。

食欲があまりないので、天ぷら定食
食欲があまりないので、天ぷらの数が少ない「並」
食欲があまりないので、ご飯もフツー盛り

今、かなりの満腹感。やっぱ本調子じゃないかもー

あ、酒は別ですー
20141217132052ed5.jpg
【 2014/12/17 13:21 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

AS

大好きな曲です

はじめて聴いたのはジャズ歌手からジュエリーデザイナーに華麗なる変身を遂げた笠井紀美子さんだったかなあ
詞の内容はわかってないけど・・・

このバージョンも大好きで、時々聴くけど・・・

しかーし!このPV.
George Michaelさんがたくさん。女性ヴォーカルはMary J. Blige performingさんが、これまた大勢

も、もし、こういうPV撮ったとして、ワタクシがそこら中にいたら、とてつもなく気持ち悪い映像になるんだろうな(笑

AS
↑クリックしてみて~
【 2014/12/15 21:18 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

しょーこりもなく

これ、なんだと思います?

201412152034198fa.jpg


アロエです

デブで脂ぎってるハズなのにものすごい乾燥肌のワタクシ。
家で生え過ぎたアロエ。
これを化粧水にする魂胆。
本来は中身をこさいでとかするのだろうけど、めんどくさいので、おでんの蒟蒻のように筋入れてっと
エタノールに漬けるバージョンと、ホワイトリカーに漬けるバージョンがあり、安全を取ってホワイトリカーバージョン。
ま、おかしな科学反応は起こらないであろう。
約2ヶ月たったら、グリセリンと精製水混ぜて出来上がりー
匂い対策は後から考えようっと
【 2014/12/15 20:44 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ジャズとシャンソン

12日金曜日
ピアノの松元紗綾さん、ベースのアックス小野君とライブです
あっしはソロとシャンソン歌いますが、共演お二人はジャズです。
基本的に共演なので、ちょっと違った感じかもー

みなさま、ぜひぜいらしてくださいませ

12月12日 20時頃より
早良区祖原バス停すぐ。越智ピアノ調律技術研究所 喫茶室
2000円
【 2014/12/10 10:53 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
