このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

レストランはなみどり

水炊きの華味鳥さんが新しいお店を出されます。
中洲の角っこ。窓からは景色がとても良いですー
フランス料理系で、洋風鍋とかもあるみたい。
豪華な内装、ジャズのライブが毎日ある空間です
オープン前からレセプションなど私も4日連続で出演です
グランドオープンは3月5日で、ジャズヴォーカルの山口葵さんと一緒です
ちなみにピアノは真新しい、ヤマハC5X
このピアノさんもどう育っていくか楽しみー
20150225211556d4b.jpg
20150225211558f4a.jpg
【 2015/02/25 21:16 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

発表会終了

無事終わりました。皆さんリハーサルで歌詞飛ばしまくって、どうなる事かと思ったら、本番は立派でした。
キャラも立ってるし曲数は少ないけど、お客様楽しめたのではと思います。
私が「リハーサルで間違えたら本番間違えないから」とか言ってたら、リハーサル大丈夫だった自分が本番で歌詞ぶっ飛ばしてグダグダに(何とか乗り切ったけど)
昨日は全部で12曲(うち自分が4曲)
普通発表会で4曲も歌わないし、ご挨拶以外ではほとんどしゃべらない
だけど、あまりにもサクサクっと終わりそうなので自分の時はベラベラしゃべって・・・
慣れない工程がアダとなったか(笑)
福岡教室もNHKもあるし(秋に)いろいろ楽しいやり方考えようっと
【 2015/02/09 15:34 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

今日は発表会

熊本教室の発表会
人数少ないのでこじんまりと。
なのに用意の内容は変わらないので、なんのかんので睡眠時間は2時間
あえて熊本止まりの「つばめ」に乗ることにする。
新幹線乗り過ごすとダメージデカいので(笑)
たわいもない事でした
【 2015/02/08 08:27 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

大告知!

まだ、だ~~~~いぶ先なんだけど
今年の12月15日に「きんちゃん生誕半世紀祭りっ!」(仮)
あいれふホールでやる事に決めました
ホントは誕生日にホール押さえたかったんだけど、ビジョンが決まらなくてうだうだと・・・

もうやりたい事全部やります。ピアノソロ、バンド、弾き歌い、立って歌う、ピアノ使わない曲・・・・それと2台ピアノ
演奏家としても、コンポーザーとしても、歌手としても・・・

皆さん、12月15日ですよ。手帳に○しといてくださいね~
ちなみに夜公演です~
【 2015/02/07 01:07 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

渡辺えり講演会

3月1日(日)14:00開演
宮崎県は佐土原総合文化センター大ホールにて、渡辺えりさんの講演会があります
歌も何曲か歌われるようで、私が伴奏に行きます。

昨年、東京での「おしゃべりと歌」聴きに行ったけど、とにかく話も面白い。
以前何度かご一緒させていただいたときも、曲間で15分くらいしゃべったりして、私はピアノの前でじーっとしているワケで、でも、全然飽きた事はありません。自分もお客になって聞いてたりします。
そして、話の区切りで必ず「今までのところで何か質問はありますか?」が必ず出て、お客様爆笑だったり・・

ちなみに入場無料で、宮崎市のHPやFAXから応募するのだそうな。
あっしはその前の日も宮崎でライブがありまする。(これは渡辺さんは出ませんが)
楽しみ~

chirashiomote.jpg
chirashiura.jpg
【 2015/02/04 16:45 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

吉村英世先生

昨日は前原の「ル・音」でのライブ
シャンソン界伝説のピアニストと言われる吉村英世先生をゲストに、すめらぎ しょうさん、伊藤惠子さんヴォーカルで・・
ピアニストが3人の豪華版!
すめらぎさんの伴奏は普段から弾いている三浦藍子さん 伊藤さんはあっしと吉村先生
サプライズでお客で来られていたジャズの立花洋一さん 杉谷耕治さんのソロ演奏。で、あっしも一曲ソロ

吉村先生もソロ、歌、仕込んできていたオケも入れたりして盛りだくさん!

吉村先生の何がすごいって・・すごい部分はたくさんあるのだけど、一番に思うのは、あのピアノの鳴らし方。
昨日はKAWAI CA40 昨年都城で一曲だけ聴く事が出来たのだけど、その時もYAMAHA G2E。要するに小型のフツーのグランド。

けっしてどんちゃかうるさいのではなく、まるでコンサートグランドのような響き

「え、いつのまにSTEINWAY」に入れ替えた?な感じ!先生が弾けば、たぶんアップライトでも、ありえない音が鳴るんだと思う
昨年の先生の鹿児島でのコンサートは行けなかったのだけど、その時はコンサートグランドだったハズ。
うーーー聴いてみたい~

ちなみにあっしは伊藤さんの選曲もあり、一曲以外はデカい図体でピアニシモの男!キレイな音・通るピアニシモ・出す音によっては水面に水が一滴・・が、イメージにあったけど・・・・出たのかなあ・・

IMG_3066.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3070.jpg


【 2015/02/04 16:32 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
