このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

初公開

遊びに来ていた東北に住む、甥っ子と姪っこ
あっしも近い内にまた行くかも
201503312340326a5.jpg
【 2015/03/31 23:41 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

可愛いので

この間いただいた箸置き
箸置きで使うのもったいなくて、ソッコーでピアノの上でした
20150329112252957.jpg
【 2015/03/29 10:40 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

同窓会

高校の同窓会が5月にある
我が高校はどちらかと言うとスポーツ系なのであるが、あっしは完全ド文化系!
芸能人でも有名人でも何でもないのに、ありがたく自分のステージの時間もらった。
高校出て、すぐ大阪、東京など住んだので、いきなり同級生とは疎遠だったのだけど、FBサマサマで、1人繋がってはいたのだけど、別件で女子から「もしかして(さめお)やない?」当時のあだ名ですね
で、だいぶ前だけど何人かで飲み会して、それから何人か繋がったり・・で、そのうち1人ライブに来てくれて、今回の運び・・
この間、(自分の)打ち合わせがてら実行委員会に顔出したのだけど、みんなン十年ぶり。お顔に覚えはあるけど名前が出てこない・・
現在、私の本名知らない人も多い中、飲み会で本名で呼ばれまくるのが新鮮だったり、現役時代あまり接点がなかった人と
話したり・・・・嬉しい日でしたねー。
で、問題は選曲!2~3曲歌うワケで、皆様知っていて、(内容が)未来に向けて!みたいのは大体曲調が似てるし、ホレたハレたみたいのは場違いだし。うーんどうしよう~。ま、まだ時間あるし考えようっと
【 2015/03/23 04:24 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

唐辛子

我が家で植えてる唐辛子
植え替えて根性で冬越ししたけどダメかな~
外のデカいプランターに植え替えるの早すぎたかも!冬場も時々暖かい日は外に出してたけど・・
ほとんど枯れたようにしか見えないけど、根っこの方に新しい葉が!
これに賭けてみようっと!
【 2015/03/19 01:01 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

人は見かけで・・・

今日の夕飯はお寿司
もちろんガッツリ回る所
ちょうど夕飯時間帯なので、もう修羅場!躾の悪いクソガキだの、回らない高級店を比較に出してうんちくだの・・・だったら1万円出して高級店に行けっつーの!とか思いつつ・・・
カウンターの私の後ろのヤンママ6人とあぶれた男子(誰かのダンナみたい・・6人がけに7人)
ハッキリ言ってウザい!
BOX席の後ろに行ってみたりあっちに行ったりこっちに行ったり・・・いくら安い回る店(ス〇ロー)とはいえカンに触る!
挙句にカウンターの椅子を動かしてそこに座るでないの!、で、ギャーギャー騒いで・・・
「なんだ!このクソデブ!」デブは他人の事言えないけどそう思っていた。
しかし「なんと言う事でしょう」
元の席(ホントは違うけど)に戻る時にカウンターの椅子をちゃんと戻すでないの!
ポンと置くのではなく、ちゃんと元の通りに・・・
好感持ちましたよ。調子ぶっこいてるけど、根はちゃんとしてるんだなあ~
そんな事がありました
【 2015/03/18 00:32 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ジーンズ

普段2本を交互に使い分けてるけど、2本ともそろそろ限界(太りすぎてサイズが合わなくなったわけではありません。念のため)
要するに着古して、穴が開き始めたので2本新調。
久~~~しぶりに洋服屋さんへ。
シャツなどはここ何年か買ってないので一応見てみたけど、持ってるのと似たりよったりのしかないのでパス。
店員さんに「ゆったりめのストレート」と言う。
なぜかと言うと、最近のは細身のが多い。若い細い人用のなど、ディスプレイしてあるの見ると異様な細さにビビる。
どうかすると女の子より細いんじゃないか・・・
その細身傾向が何故か大きいサイズにも影響しているのは知っていたので、あえて聞いたのだけど、冷静に考えると意味がわからん。
大きいサイズは何もデブだけじゃない。例えば自転車(競技)などの人は足がやたら太いし、格闘技系の人は肩も腕もデカい!太い!
なのになぜ大きいサイズに影響するのか???
とりあえずゆったりめストレート(これは高くはないけどそれなりのお値段)とちょっと細身のストレート(これは単に安かった)買いましたー
【 2015/03/17 17:03 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

シャンソン&ジャズライブ

ジャズピアニストの松元紗綾さん、ベースのアックス小野クンとライブします

あっしのシャンソン・カンツォーネ(歌)とピアノソロ、お二人のジャズ。お互いのステージ、MIX!ぜひぜひいらしてくださいませー

3/29(日)佐藤金之助(ピアノ&うた)& ラ・ミルフィーユ (松元沙綾・アックス小野)
開場14:30 開演15:00 2000円
越智ピアノ調律技術研究所喫茶室
早良区祖原
場所はあっしにお尋ねくださいませ
【 2015/03/12 08:54 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

DIVA そして渡辺えりさん

皆様知らない人はたぶんいないでしょう。
劇作家、女優、脚本家、演出家・・・そして歌手
幅広い音域と一流の役者の表現力で素晴らしい歌を展開します。私も何度かご一緒させていただいて、内容知ってる曲なのに、毎回弾きながら歌の展開にハラハラドキドキ・・だったりします。セリフが混在するものは合わせる事に集中して・・・
今回は講演会。お話と歌。90分の間に歌は5曲。私はずーっとピアノの前にいるワケで、フツーならかなりシンドイ仕事。
だけど、話面白いからついお客様と一緒に聞きながら笑いながら・・・そろそろ歌来るな!と思ったら譜面の確認(舞台上だけど)
今回、渡辺さんの数あるオリジナル演劇。その中で使われている、これまた数ある歌の中から一曲演ったのだけど、譜面起こすときに、複雑な拍子に(4/4 4/5が交互に来る)
はじめ、なんでこんなに複雑にするかわからないと思ったものの、冷静に考えると、聴く方は詞と詞の間にワンクッション入るため、とても言葉が分かりやすい・・・なーるほど!正に作曲家のワザ(あ、詞は渡辺えりさん、作曲家は近藤達郎さんです)私も何度か劇伴書いた事あるけど、次に機会があったら、しっかりマネしますー
5月末から6月アタマに還暦コンサートをなさるそう。東京はメンバーがいるので私が出演するワケではありませんが、もちろん聴きに行きますー
IMG_3178.jpg
IMG_3176.jpg
IMG_3181.jpg
IMG_3185.jpg
※写真は許可いただいてます。
【 2015/03/05 15:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

DIVAその2 水織ゆみさん

実は昨年能古島でのコンサート、台風のため少しで終わらないといけなくて、今回はリベンジ。
まだオープン前のレストランはなみどりさんでのディナーコンサートとなりました。
とにかく明るい!見せる!聴かせる!オリジナルの訳詩も多く、良いコンサートになりました。
あっしはと言うと、アレンジ譜が多く、練習大変だったのだけど、弾き倒しました!
私がお呼びしたワケではないけど、必ず次はあるので、また皆様ぜひぜひです~
IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg
IMG_3194.jpg
もちろんポーズですが、あたしゃ顔が固まっとるがな
【 2015/03/05 14:59 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

DIVAその1 山口葵さん

ジャズ歌手の山口葵さん、シックな歌と佇まい。ヲトナノオンナと言うか・・素敵な方ですねー
今回レストランはなみどりさんのレセプションと今日のオープンでご一緒させていただいたます。
このゴージャスなお店は普段ジャズが入ります。
皆様もご存じのとおり、私はジャズは専門外なのだけど、色々とご縁があって、ご一緒させていただきました。
他にも田中智子さん、ザイフェルト内田シモネさんなど、私が専門外なの知っていて時々ご一緒させていただく歌手の方もいるので、これを期にジャズ勉強してみる事にしました。これから一年生。どのくらいかかるやら(笑・・タンゴも一年生のままのような)
4月から山口さんの日に私も月1~2回くらい入るかも!
社長もおっしゃる通り、まさに平成のバブル!とてもゴージャスなお店です。ぜひ皆さん一度いらしてくださいねー
IMG_3202.jpg
20150225211556d4b.jpg
【 2015/03/05 14:52 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
