このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

浅草

昨日の地震もたまげたけど、揺れ時間がミョーに長くユッサユッサ・・・・
ありゃ心臓に悪いー
で、昨日から浅草泊り。先ほどからやたらパトカーがサイレン鳴らして走りまくってる。何かあったんかなー
それはさておき、そろそろ用意してコンサート聴きに行って来まーす
【 2015/05/31 15:44 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知でござる3(九州パリ祭)

岩崎大輔さん主催のこのコンサート
あっしは歌で出ますが、もしかして楽器隊にも参戦するかも!
パリ
【 2015/05/30 08:28 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知でござる2(伊藤惠子)

羽犬塚のレストラン。美味しいお店でのライブ
こちらでのライブははじめて。元女優でシャンソン歌手の伊藤惠子さんのライブです
伊藤惠子
【 2015/05/30 08:24 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知でござる(バースデイライブ)

6月16日 実は誕生日。この日にHappy Birthday to me ってなワケでライブやります
皆さん、ぜひぜひいらしてくださいねー

画像クリックしてくださいね。
バースデイ
【 2015/05/30 07:57 】

コンサート告知  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

訃報

大内義昭さん亡くなられたそうな。
藤谷美和子さんとデュエット「愛が生まれた日」の男性ヴォーカルさんですね。
その他にもかなりの数の楽曲提供など。
後に北九州で音楽学校などもされていて、共演歴はないものの、仕事の関係で私も何度かお会いした事ある。
とても腰の低い、柔らかい物腰の方だと記憶している。
普段からお付き合いのある方ではなかったけど、知ってる方が亡くなるって悲しいですね。
ご冥福をお祈りします
【 2015/05/24 18:30 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ピアノコンチェルト

ラフマニノフの二番
逆立ちしても弾けない難曲・大曲
このピアニストは知らなかったのだけど、ドラマティック・良い意味で野性的
この演奏好きだわさー

↓クリックしてねー
ラフマニノフピアノ協奏曲2番
【 2015/05/22 01:18 】

ピアノネタ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

手抜きレシピ

今日は自宅レッスンはあったけど一日家にいたのでゴハンは作る

使わないとモッタイナイシリーズ!
半分食ったので見た目はヒンソだけど・・・

シーチキンとその油で玉ねぎと魚肉ソーセージ炒めて、別にゆでといたジャガイモとニンジン合わせて炒める
味付けはせず

これ、オムレツの具でも、茹でたパスタ麺とフライパンで炒めてケチャップとか入れてナポリタンもどきとか使えますー

もう一つ
本ダシとガラスープの素で、大根と南関揚げ煮ただけ。醤油でちょこっと味付け。ゴミのような浮遊物は豆苗
で和風スープそんだけですー

IMG_3379.jpg
IMG_3378.jpg

料理は好きだけど、決して上手ではない!でも、モノから入るタイプなので、台所はこんな感じに・・・
スライサー、ブレンダー、フードプロセッサー・・・なんでも揃っとります。早い話が千切りとか出来ないからなんだけど。
出来たら洗う手間が大きい上記の道具なんていらないんだけど、まあそこはそれってトコで!
IMG_3380.jpg

ちなみに鍋、フライパン、13個あります。よく言われます。ここまで所帯じみた独身の一人暮らしは珍しい!と・・・わっはっは
【 2015/05/16 01:21 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ベランダ菜園

今年も盛大に植えてしまった
冬越しさせた黄色唐辛子、茄子、バジル、ピーマン、トマト、赤唐辛子、月桂樹、奥のどう見ても雑草みたいのは豆苗
前からあるのはパセリ、アロエ。
まだもう一声植えたいなあと思うけど、大きくなることをまったく考えてない。困ったモンだ
トマトはもう実がつきはじめていて、ピーマンも花が咲きだした。楽しみ~
あ、葉が若干白いのは病気になりかけたので薬かけたんです~

IMG_3377.jpg
IMG_3376.jpg
IMG_3375.jpg
IMG_3374.jpg


【 2015/05/15 14:14 】

ベランダ菜園  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

朝ゴハン

冷蔵庫の中や使い残しを使わねばってなワケで今日の朝ゴハン

カンタン野菜スープにピザトースト

スープは玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ロースハム
コンソメと食用酒で味付け。塩はコンソメの塩気だけで十分なので入れず

ピザトーストは、パンにマスタード。あえてケチャップ。てんこ盛りの玉ねぎスライス、ピーマン、ソーセージ、チーズ
具が乗った方だけ約10分焼いて、下っかわを3分ほど(オーブントースターの切り替えスイッチ)

そんだけ

はい、おいしくいただきました
IMG_3362.jpg
IMG_3361.jpg
【 2015/05/15 13:58 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

自動車税(怒)

クルマを所有している限り払わないといけないのが各種税金。それはいい。

私のクルマは2001年式ホンダフィット
20141220023034c6b.jpg
型は古いけどまだ十分乗れるし、故障だって大きいのは2回くらい。ン十万円もかかるような修理でもなかった(一度高速で止まったけど)
今でもフツーに乗れる。特別不具合もないし、外装もオンボロボロでもない。昨年暮れ、車検も通したし乗りつぶすつもり。

なのに・・・・・

IMG_3360.jpg

なんじゃーこれはー

知らなかったワケではないけど、新車登録から13年経過した車は重課税15%アップ
元々は1300ccなので自動車税年額34500円 が 古いってだけで今年から39600円
(ちなみに中古で購入して5年目。5万キロしか走ってない程度の良い車輛だったのさ)

同型フィットなんて、まだまだそこら中走ってるし、ガソリンだって食わない方。現代のクルマはまだまだ平気なのも多い。車種限らず、同年式なんて多いと思う。簡単にン億?ン十億円?税収アップ?

お上はたぶん、古い車は燃料も食うし環境にも云々・・とでも言いたいのだろうけど
他人の金(税金)で1500万円もする燃費も悪いセ〇チュリーとかでふんぞり返っててよくそんな事が・・・と、思ってしまうのさ
セ〇チュリーが悪いわけではなく、企業の社長とかならそれでいい。アンタらは税金・・・

なんか話の矛先が変わってしまった(笑

これを期に私も正直買い替えに心がゆらぐけど、それによって出る、まだまだ乗れる廃車の数・・・・

まだまだ言い足りないけど、早い話が大きい車に替えて39500円払うのはいいけど、古いってだけで39600円は気にいらーん!
あー少しスッキリした
【 2015/05/15 13:45 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫