このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

告知でござる(宇野ゆう子)

ベテランシャンソン歌手・サザエさんのテーマソングでも知られる宇野ゆう子さん
熊本発登場!
水前寺公園前の雰囲気のよい場所でやります。皆様いらしてくださいねー
マガ
【 2015/06/29 11:22 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ベランダ菜園その後

よう育っとります
IMG_3453.jpg
トマトは昨年摘芯したら横に広がってしまい、エラい目見たので、今年は限界まで・・・やはりすごい事になってしまった(笑)

成功のきざしがあるのはピーマン
苗植えたら、いきなりアブラムシさんが一気に押し寄せ、病気になりかけてどうなる事かと思ったけど、なんとかなりそう
IMG_3436.jpg

ピーマンの赤ちゃん。今の所20個くらいは実がつきそう
IMG_3452.jpg
収穫済みの2個
IMG_3438.jpg
なすも数は少ないかもだけど実がつきつつ
IMG_3448.jpg
IMG_3447.jpg
トマトは花が落ちる・・肥料が多かったみたい。でも、実がついてはいるのでまあいいか
IMG_3437.jpg
IMG_3449.jpg


結論
ハッキリ言って買った方が安いのだけど、自分でやりたくなるんだ。コレが・・

他には唐辛子、バジルなど。ローリエは実家の庭に植え替え決定~
パセリは花が咲いてもう終わりです~。でも、種どうやって取るんだろう???
IMG_3435.jpg
【 2015/06/28 15:33 】

ベランダ菜園  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

言葉使い

この間のリンガー〇ットにて
野菜たっぷりちゃんぽんを頼んだのだが、店のお兄ちゃん、ギョーザなどがついたセットメニューをすすめる
それはごく当たり前なのだけど、その時ギョーザは食べたくなかったので、「単品でよいです」

厨房にオーダー通す時、適格に伝えるためなのはわかる。でも、
「野菜たっぷりちゃんぽんだけです~」
「だけ?」
もうちょっと別の言葉使おうや~
怒るよりも笑ってしまったのでした
【 2015/06/22 08:38 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

縁は異なもの

ちょっとニュアンスは違うかもだけど・・・・

私が行きつけ(入りびたり)の飲み屋
(飲み屋の)大将の結婚式、私は直接存じる方ではないが大将の親戚の方の命日、実は今日がお葬儀なのだけど、お店のお客様で飲み友女子の命日(まだすごく若いのに大病で亡くなったんです)

6月16日

余談だけど元アイドルの甲斐智枝美さん、お知り合いでもなんでもないけど、この方も6月16日生まれ。
この方は残念ながら自ら命を絶ってしまったけど、ま、それは置いといて、
繋がりはなんと(飲み屋)の大将の中学の先輩だそうな(年代はかぶってないけど)

偶然っちゃ偶然だけど、これだけ繋がると何かあるのか?と、思ってしまったのでした(笑
【 2015/06/18 12:00 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

つ、ついに

今日から五十路突入~
これからはガキにはかもし出せない大人の魅力・・・んなモンがあるワケもなく(笑)
ますますはっちゃけます。
FBメッセ皆様ありがとうございます。ちょうど今日明日忙しくてなかなかお返事出来てないのだけど、必ずしますので
今日は大名でバースデイライブ。その前に録音仕事でのたまっておりますが・・・

これからもよろしくお願いします
【 2015/06/16 11:30 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |