このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

きんちゃん生誕半世紀祭りっ!

ぶち上げますぞ!
ピアノ、歌、作曲、編曲ぜ~んぶやりまするっ!
自分の曲も他人の曲も、すべてあっしの作品としてやりまするっ!(あ、もちろん既成曲の作曲・作詞は公表しますけどね)
メンバーも賛助出演入れて総勢12名!全部が全部出ずっぱりではないけど、入れ替わり立ち替わり・・・
楽器隊も曲によって「フツーはありえない構成」もします

皆様、お誘いあわせの上、ぜひぜひぜひぜひいらしてくださいませー
sc0000.jpg
sc0001.jpg
【 2015/08/29 10:03 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

台風

明日は熊本レッスン

でも、JR九州は在来線運転見合わせ決定しているし、新幹線は動かすみたいだけど、正直あてにはならない
そして、明日レッスンして生徒さんが飛んで来た何かに当たってケガした!とかも考えられるのでレッスンはお休みに。

譜面書きや事務仕事にいそしむつもりでいるけど、グータラグータラで終わらないよう頑張らなきゃ・・です
【 2015/08/25 01:49 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

近況

書きたい事は山ほどあるけど、なーんかパタパタ。
明日以降に書きまくります

あ、そうそう、
今日から明日九重の山でのお仕事
標高1300mのあたりに行くので、今日のお昼13時頃から明日の朝10時頃まで携帯繋がりませんです~
【 2015/08/23 08:32 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

LINE

私はガラケーとi Padを使っている

ガラケーは電話とメールのみしか使っていないので、FBやLINEなどはi Pad

故にLINEあまり使っていなくて、使い方もよくわからない。

とある方と電話番号でLINE繋がったら、怒涛のごとく入ってくる。

ひえー!!!!!!ま、全員知っている方なのでいいけど、でも、対応がパニック!

私にメッセやなんやくれた方、しばしお待ちくださいませー
【 2015/08/12 11:39 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

複雑・・

日航機事故から30年たちました
自分も飛行機に乗る事が多い。早くて、今や新幹線より安くて・・
でも、あんなモンが落ちれば、もれなく命はない

でも、機械って絶対壊れる、トラブルが起きるもの
どんなに整備したって、飛行機だって洗濯機だって「壊れる時って」変わりゃしないと思う。
ただ、乗り物は命がかかる

あの機の機長だって、まずはお客様のため、そして、ご自分だって死にたくない・・最善を尽くしたと思う。
人間誰だってそうだと思う。

大勢の方が亡くなっているので、賛否両論かもしれないけど、もし、自分が乗った飛行機が落ちて死なないといけなかったとして
機長が最善を尽くしていたのであれば、あの世(が、あるか知らないけど)できっと握手すると思う。

もちろんご遺族から見れば「事故機に乗ってもないのに」とか、いろいろ言われるかも知れないけど

ただ、最近の自殺の巻き添えみたいな事故であれば、三代先までたたるけど(笑

で、JAL機の123便の機長の娘さんが現在JALのCAさん
ご遺族から見れば怨みコツズイかも。なのに、あえてメディアに出た勇気を称えたい

私もJAL機に乗ることがあり「あ、この方だ」出くわしたとしても、声はかけない。

この時期になると、早い、安い、でもリスクは大きい・・思い知らされたりするのでした




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150811-00000048-jnn-soci
【 2015/08/12 01:28 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

半裸でって

BsZnsFoCEAIUdcp.jpg
「燃えよドラゴン」だからかなあ
だからってわざわざこういう指示書かれても困るような・・

吹き出してしまった♩
【 2015/08/09 15:02 】

バカ話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

焼き物工房

先に書いた陶器ピアノはここみたい

行った事ないけど、好きな作品多い
もちろん、すんごいものもたくさんあるんだろうけど、ネットショップなどではリーズナブルで良い作品多い

ますます興味が出たのでした

陶房杉さん クリックしてみてー
【 2015/08/08 01:11 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

陶器のピアノ

へー!陶器で作ったオブジェだそう。
ほとんどフルサイズ
外装デザインは、かなり古ーい(戦前モデル)のヤマハ
もしかして本物所有されてるのかも!

やっぱり真ん中で割れないよう補強とかしてるのかなあ・・・

場所は愛知県。行く事あったらのぞいてみようかな

それにしてもよく出来てる
aopiano.jpg
【 2015/08/07 22:15 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

こするか洗うかすれば

201508071622272a0.jpg
20150807162225f0f.jpg
こするか洗うかすれば取れるレベル
近所のガキんちょのイタズラだと思う。鉄板までいってなくてよかったー

このレベルでも新車とか高級車とかだったら絶叫モンだろうな
【 2015/08/07 16:25 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

今日のバカ話

朝、電話かかってきて、某海岸でバーベキューやるから来ないかと。

所用があり、朝からクルマで出かけていたのだけど、時間的には余裕があるので「顔だすわー」

行ったはいいけど、クルマなので酒も飲めず、いきなりなので泳ぐ用意もしていなく、ひらすら食う!って言ってもそんなには・・

若いのが「きんさん泳ぎましょうよ!」
あっし「いやいや、泳ぐ用意してないので」
若いの「(下着の)パンツで泳いで(アウターの短パン履いて)ノーパンで帰ればいいじゃないですか」
あっし「エグいパンツ履いてるワケじゃないからプライベートビーチとか男だけならそれでもいいけど、他人様もいるし女子もいるワケだからそれじゃ変態オヤジだろ」
そんなバカな会話をしつつ・・

最大の不覚!

この間、沖縄で(焼きすぎないための)時間を計るために腕時計していて「痕がついてもいい、またどこかに泳ぎに行くので、そこでは時計をせず日焼け痕ボカそう」と思っていたのに・・
腕と顔はさらに日焼けする状況。うっかり腕時計をしている事忘れて、さらに腕時計痕がクッキリついたのでした
【 2015/08/07 00:31 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
