このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

オーメン

この間、ファックスやプリンターのパニックの事書いて、ポルター何とかとか言ってたけど、

昨日からお墓参り兼ねて岐阜県、今日は名古屋に入りました。

で、借りたレンタカーのナンバーが

201509301813210e3.jpeg

オーメンかーい(笑
【 2015/09/30 18:14 】

バカ話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

買ってきたー

開店と同時に電気屋へ!
こだわりがあるのは、ADFがついてる、一括送信ができる、インク数が少なくコストがかからないやつ。
キャノンのビジネス機で良いのがあったけど、残念ながら在庫切れ
気が進まないけど、エプソンを散々調べさせたあげくに、展示品現品特価のブラザーを見つけて、これにする。
実はA3モデル。譜面用にA3機は持っているので、二台もいらなかったのだけど、イザって時もあるし、コンパクトで安価なのでまあいいかと・・
後は短縮入れ込むだけー
とりあえず一段落!
K0000687604.jpg
【 2015/09/28 18:12 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

フ~キ~ツ~

そういえば、我が家の冷蔵庫は大型機種を使っていて(家庭用の)自動製氷の氷専用の引き出しに霜がつきだしてる。
思えば、2008年にレコーディングの関係者が約一か月我が家に寝泊まりなので、家に来られて、掃除もしてくれたら前の冷蔵庫が壊れてしまって・・・

今すぐいるものなのに、ちょうど3月の引っ越し時期で、すぐに配送してくれず、慌ててリサイクルショップ回って、今日、配達してくれる2004年のを買った記憶が・・・前のも引き取ってくれて4万円!新品だと10~12万円くらいの機種なので良い買い物だったのだけど、
早いモンで、冷蔵庫さんから見れば11年目。次何にしようかリサーチはしているけど・・・リサイクルでも大型機の年式の新しいのあるし、それでいいか!

洗濯機もガッタンゴットンが多くなってきた
シャープ製で、洗濯層に穴がないので、普通の7Kgクラスより水を食わないのだけど、ガッタンゴットンがはじまると、すすぎ状態にして衣類をほぐす。すすぎ1回にしていても3回くらいしている時がある。
これも買い替え時か・・・ちなみに2007年製

昨年、実家の洗濯機買い換えた時、一緒に見に行って購入したけど

母の名言!(はじめから博多弁から標準語に変換!)
「こんなにたくさん押す所(スイッチ類)があるから、すぐ壊れるのよ」
ホントにその通りだと思う。我々男どもは全部の機能を使ってみないと気が済まない部分あるけど、普通の主婦は最初から最後まで使わないスイッチあるハズ!

あえて安いシンプルな機種にしてみようかなあ。

に、しても・・・ホント電気製品って一気にキますね~


【 2015/09/28 03:37 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

あ、悪夢じゃ!

ひえー!
我が家は多機能プリンターのFAX付き、もう一台多機能プリンター(FAXなし)があるけど、二台ともおかしい
FAX付は完全に壊れたみたい

ちょうどFAXでの通信が多い時。今すぐいるものなので、夜中だけど、ドンキに間に合わせを買いに行ったらロクなのなかったので、明日の朝一で何か仕入れるけど・・
急ぐのは明日全部郵送で送らなきゃ!(余計な仕事が増えた)

もう一台のプリンターも印刷された事になってるけど、バンバン白紙が出てきたり・・・ポルターガイストでもおるんかいな!
印刷関係はA3機があるのでそれで何とか間に合った。

厄介なのがFAXの短縮ダイヤル
PCに短縮ダイヤルツールってのがあるので、こちらを見るか印刷するか・・・完全に連動しているみたいでまったく見れない

今日ミキサー(音楽用の方!食べ物用ではない)を買ったばかりだというのに・・・通帳も悲鳴モンだわさ(笑

明日は、明日中に上げないといけない仕事もあるし・・ホントは完徹でやってしまって、実は見通しはついていて、何とか朝には終わるかなあと思っていて、寝るために、あえて高速バスで熊本レッスンに向かう予定だったけど、皆さんにお願いして延期してもらおう
とにかく電気屋さん空いたら何か買って来て復旧作業からしなきゃ!しかも29日から3日間家を空けるし・・・


今日はもう寝ようっと
【 2015/09/28 03:07 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

日産リーフ

NI_S168_F001_M001_1_L.jpg
日産リーフを購入したワケではなく、日産の試乗モニターキャンペーン、テキトーに応募していたら当たってしまった(宝くじは当たらんが)
なので4日間リーフに乗る

現実には充電の問題、我が家の賃貸青空駐車場では、たとえ許可が取れて充電設備設置できたとしても、イタズラされるのが関の山
だし、公営なので許可はまず下りないので、ま、ムリなのではあるが・・・(先立つモノの話は置いといてっと)

いやーけっこう面白い。そして、かなり速い。普段ボロ型フィットでポコタンポコタン走っているけど、たまには速い車に乗る事もある。
だから普段が普段だからと言う事でもない
加速やトルクは2000~2500ccレベル。
エコモードが付いていて、エコモードにするとガクっと馬力は落ちるけど、街乗りはこれで十分

ただ、充電の減り具合は、実際に所有してコツを掴む必要があるみたい。高速で調子こいて飛ばしまくると一気に充電減りそう。
で、急速充電でも30分はかかるので、リーフのサイクルを自分で掴まないとやっかいな部分もあるかも

ま、現段階では長距離向きではないのかも。
そのうち進化して、ポータブルの充電器とか出来れば賃貸住宅でも普及するかもですね。

そうそう、笑った機能に「ハンドル温め器」が付いている。どーせなら、夏場の「ハンドル冷し器」の方が便利のような・・でした

【 2015/09/22 16:35 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

残念!

久しぶりに大噴火したのだけど(あ、お店の人には何も言ってませんよ)
昨日知人とビアガーデンに行った。ちなみにシーズン最終日。天神は某゙デパート横の某新聞社ビルの屋上
某新聞社の主催。
以前行った事があって、良いなと思って行ったら・・・ところがどっこい!

最終日って一番大事なのだと思うけど、食べ物はセコイ揚げ物ばかり
焼きそばだって無くなってから作る。社員もバイトもやる気なし!
シーズン中はお寿司や焼き鳥や、注文してから焼いてくれるお肉だのホイル焼きだのあったハズ

野菜類補充全滅なのに社員とバイトがくっちゃべってる始末
若者が来ればたこ焼きとから揚げてんこ盛り「お、若いの来た、から揚げ出しとけー」が見え見え
たこ焼きもシーズン中はちゃんと焼いてたけど、今日は冷凍を揚げなおしただけ

フリーズハイボールはぬるい、サーバー壊れてる

最終日だしロスを出したくないのもわかる
でも、これは逆効果では?となりのカップルさんの女性は「おにぎり食べたーい」としきりに言ってるし
昨日行った人は全員次回行かないと思う

で、3950円

これだったら「最終日!食べ物の数は少ないです!だから1000円OFFにします」
とでも言ってくれた方が小気味いい!

教訓!ビアガーデンの最終日に行く時はホテルかデパートにしよう!
絶対こんな事ないので!でしたー
【 2015/09/22 03:33 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

東京コンサート大成功

秋田のテディ熊谷さん言い出しっぺで全国から集まったコンサート。
初対面の方もいて、どうなる事かとも思ったけど、お客様大盛況!
やってよかったー
あっしはマリーマリー、世界の果てにを歌って、あと2名伴奏
他の方は上品、真面目トーク
私だけがおちゃらけ炸裂トーク。名古屋の浜崎久美子さんと加藤修滋さん紹介の時は真面目に話そうと思ったら噛みまくる。やはりちゃらけるか黙るかしかないみたい。

実は真剣に悩んだ事。会場の中何ヶ所かに映像モニターがあって、本番の様子が映る
私のアップの時に機械壊れたらどうしよう・・・でした(笑

会場は目黒のブルースアレイジャパン
かなりなアーティストも使っているとてもよい会場
201509191347025f5.jpg
ピアノは、な、なんとN.Y Steinwayのフルコンサートピアノ
見た目は年季が入ってるけど35年くらいの楽器。中がすごくしっかりしていて、弾きやすかった
20150919134659d0c.jpg
20150919134700953.jpg

これはテディさん本番中
201509191347039ea.jpg
これは終演後の本番風
20150919140024a1b.jpg

で、すんごく嬉しかった事。
実は渡辺えりさんにもご案内していて、映画の撮影が早く終わったら来てくださる事になってたんです。
でも、早くは終わらないのが確定したようで、

わざわざお花を贈ってくださいました。
お忙しいのにとても丁寧。感謝感激でしたー

20150919134702e43.jpg



【 2015/09/19 13:57 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

久しぶりの北岡樹さん

久しぶりに北岡樹さんとのライブ!
シャンソンとタンゴの世界(あっしはなんちゃってタンゴしか弾けないけど)
楽しみー
村橋ちか子さんとは初共演、これも楽しみ!吉田尚子ちゃんとは洗濯船以外ではソートー久しぶりかも!
アコのいわつなおこさんはタンゴもシャンソンもそりゃすごい!
皆様、ぜひぜひいらしてくださいませー
sc.jpg
【 2015/09/11 01:02 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

あせった!

9月17日から東京
ちなみにこれです。まだ少し残席ありますので東京や近郊の方はぜひぜひ~!と、ちゃっかり宣伝もしつつ、本題はこの後!
1193848.jpg

飛行機やホテルの予約はしていて、お金も払っているハズなのにANAの予約確認で出てこない。

「もしかしてお金払ってるつもりで払ってなくてキャンセルになってたか」

調べたら帰る日はオール満席だし、日程が近いので費用もかなり高い!ひえー!!!!

ハタと気付く

私のANAカードは総合カードと切り替えで番号が変わった

前の番号で調べたら出てきた

あーよかったー

マイルとかは新しいカードに統合されているけど、予約はそのままみたい

かなりあせったのでした
【 2015/09/09 02:03 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ビックリした~

都市高速を走行中
高速を降りる手前で全車に接近しすぎたのでスピード落とす
私は割とエンブレ使う方
ギア落としたら後ろから「パー」っと鳴らされる
「へっ!」と思ってミラーで後ろ見たらビッタリつけてるバカがいた
走行車線で私の前車とは路線バス
びったりつけてるのはセコい高級車。かつてはン百万円でも、今は20~30万円でも買えるレベルのボロ

後は一台一台これでもかって煽って追い抜く始末。煽らなくてもいけるケースも必ず煽る

こういう輩ってよくいるし「よほどウ○コ漏れそうなんだなあ」と、思う事にしているけど
今日のはかなり異常な煽りっぷりにアタマに来て、さすがに通報してしまった(どうなったかは知らんが)

もしかしてクスリやってるとか飲酒だったかも!

追突されなくてよかった~
【 2015/09/09 01:32 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫