このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

思う事

先ほど病院(定期健診ね)と買い物と行ったのだけど、最近特に思う事

バックしている車の真後ろを歩く人が多い。
他の人の車でも、偶然目に入って「危ないっ」って思った事も一度や二度ではない。

後ろは確認していて、すぐ気づいて車止めて、こちらもドキっとして、おねえちゃん「キっ」て睨んで行ったけど、ド真後ろ通るんだもん
危ないってわからんのかーい!!と、言いたい。いくら確認しながらバックしていても、車から見れば、突然人がわいて出たように見えるのだよ。
確かに接触でもすれば、絶対車が悪くなるワケで、「車は止まって当たり前」ぶつかれば人体に対して殺傷能力を持つものなのだから、車側は確かにそう。
では歩行者は何をしてもいいのか?(歩行者の)信号無視当たり前、どうかすると緊急走行中の救急車相手でも止まらないのは歩行者の方(どなたかFBアップしてましたね)
車は止まって当たり前だから自己防衛しなくてよい?うーんなんか違う気が・・ま、乗る人しかわからない部分もあるかもしれないけど。
なんか共存出来る方法はないんかなあと思ってしまったのでした

【 2015/12/28 14:29 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

残念

明日はちょっと遠い所(片道約100~120kmくらい)の所に所用がある
あえて車で行って温泉でも・・・

あ、ダメだった。

車のハブベアリング(後ろのタイヤ関係の部品)が限界で、正月明けそうそうに修理決定!
今日行っていた所も、ホントはお泊りで酒飲みたかったのだけど、ホンダのディーラーが年内今日まで。
で、早めに帰って車を見てもらったのでした
フツーに走れるけど、なんだかすんごい音するので(前から気になってはいたけど)ディーラーの担当者に電話したならば「長距離走らないでくださいよ」「今日100kmは走るんだけど・・・」
爆笑・・・今度のお正月はおとなしくしておきます

【 2015/12/28 01:07 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ぴんくっ!

20151227002005e9f.jpeg
このガラケーは代替機
私はガラケーとiPad miniと使っているのだけど、ガラケーが着信音が鳴らなくなって、やっと修理に。

auのお兄ちゃん、ヘンではないけど、どっかずれていて、イマイチ要領が悪い。
文句は言ってないし、普通に話しているけど、博多モンなのに、とーきどき●●先生仕込みの江戸弁まがいが出る
色々質問すると、案の定、黙って聞いてりゃ・・的な事が多い。でも、日本もクレームで言ったモン勝ちみたいになってきているので、au側の防御策はわかる。
例えば・・
私「これは出来ますか?どうなりますか?」
au「これはお客様の方で云々」

みたいな会話だけど、急に

「こっちとしてはよ!たかだか1年くらいでぶっ壊れるようなモン掴ませやがって、このバカヤローって、ホントは言いたいトコですが」

なんて言うモンだから、auのお兄ちゃん少々ヒビビってたような(脅すつもりはないんです。ごめんなさい~)

でも、このピンクの携帯、カバンの中でも探しやすい。これ、ガラケーの色としては実用的にいいかも~

【 2015/12/27 23:38 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

東京

21~23日東京に行ってきた。
ステージ仕事があるワケではないのだけど、色々と所用があって。

NHKカルチャーのレッスンの後、空港に行って飛行機・・・

しかーし、この日、実は少しギックリ腰状態。よほどン千円払ってプレミアムクラスに乗ろうかな・・・と、思ったけど・・
いーや!たかだか1時間30分くらいでン千円はもったいない!(でも3000円だったら乗ってたな)
JALだと1000円の「クラスJ」があるけど、乗る飛行機は、なぜかANAかSKYが多い。
で、尾てい骨変形とギックリのダブルでなんとか飛行機降りたらしばらく腰曲げないと歩けない始末。
で、ホテルチェックインして、近場の小さい居酒屋見つけて食事・飲み!で、初日は終わり!

次の日は元女優でシャンソン歌手の伊藤恵子さんと、渡辺えりさんの「ガーデン」を観劇。
なんでも18年前に書いた作品の再演みたい。正直ストーリーは紐解けてないのだけど、全然飽きなかった。
実は台本売っていて、渡辺さんの終演挨拶で「一度見ただけでこの芝居を理解するのは不可能だと思いますので、台本求めて読んでいただけたら・・・云々」とおっしゃっていた。
そして久しぶりに渡辺さんともお会いする事が出来た。

で、夜は学校時代の同級生、カワカミ君と約30年ぶりの再会!カメラマンの彼が連れて行ってくれたお店は・・・

2015122700200728d.jpeg
2015122700200647b.jpeg

そう、「ベルサイユの火鍋城」
渋谷駅近所のこの店は、店名も店構えもすごいし、メニューもコースものは「マリー・アントワネットコース」「オスカルコース」など
内装もけっこうキていたかなあ~

でも、お料理は正統派の少し薬膳系のおいしいお鍋。出汁は二種類。タレはたくさんの種類の中から自分でブレンドして・・
このお店気に入ってしまった。

次の日もなんやかんやと用事して帰ったのでした

【 2015/12/27 23:29 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

御礼!

まずは、たくさん集まってくださったお客様、ホールスタッフ、こちらサイドのスタッフ、出演者、厚く御礼申し上げます。
もう、やりたい放題にやらしてもらったこのコンサート、記念でもあり、これからの活力にもなります。
やってみて、思いついた事もあるし・・これからもよろしくお願いいたします

裏話をちょこっと・・実はこのホールは22時に完全退館なんです。で、19時スタートでてんこ盛りにしてしまったので、実は時間が気になっていて、簡潔に話そうと思ったら噛みまくるわ、ゆっくり話そうと思いながら、どんどん早くなって、自分でも何言ってるかわからんのに、お客様にわかるワケがなく・・だったり(ごめんなさい)
スタッフやメンバーの紹介抜けていたり・・反省の限りだったりしますが・・

そうそう、実はな、なんと、あの海援隊の千葉一臣さんがいらしていたのだけど
私が歌った「君は薔薇より美しい」あれはキーを上げろ!と指令が飛びました。奥様もご一緒だったのだけど、「あれはギリギリの所で張り上げるからキュンとするのよ~」
考えてみれば、この方々はリアルに布施明さんもご存じなワケで、もしかしたらテレビ番組で共演の時など、リアルにその場にいらした事もあるかも!
言われなかったら、あれ以上キーを上げようと思わなかったので、さっそく練習に取りかかって、声は出るっちゃ出るけど、ニワトリの首でも絞めたか状態・・頑張りますぞ!

VTRが上がってきたら動画とコメント徐々にアップしていきたいと思います
今日は舞台の様子を写真でお届けしたいと思います
特に照明さんの素晴らしい技をお楽しみくださいませ
12342718_928499473903232_2272992986557262217_n_201512201428296ff.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4039_201512201430037dc.jpg
IMG_4038_20151220143001e5d.jpg
IMG_4041_201512201430001e2.jpg
IMG_4042_2015122014295755f.jpg
IMG_4028_201512201429437f5.jpg
IMG_4038_201512201429428f2.jpg
IMG_4029_20151220142937c02.jpg
【 2015/12/20 14:33 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

日常に戻る

コンサートの事は明日こそはアップしようと思ってるし、動画も上がってきたら少しずつ・・

で、日常に戻った現状・・・

家の中がそら恐ろしいイキオイの散らかりっぷり!
さすがに洗濯前のクサレパンツやカビのはえた食べ物が散らばってるってのはないにしろ、足の踏み場がない状態・・・

月曜日から家を3日空けるので、明日の午前中は片付けじゃー!!
【 2015/12/20 02:45 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ありがとうございました

昨日はな、なんと220名のお客様にお越しいただいて、感謝感激です!
いままでやってきた事を何曲かずつ、でも、内容的にはてんこ盛りでお届しました
他の出演者にもかなりのご苦労かけて、「きんちゃんまる出し」で・・・・
今日は少々ぷっしゅーん状態
嬉しいのが、本来こちらが言わないといけない事なのに逆にお礼のメール・・・これは絶対消えないように携帯操作しなきゃ!
実はフェイスブック、ブログのアップや皆様からのメールなど返しきれてないんです。少しずつやっております。
まずは、ホントありがとうございました
【 2015/12/16 16:54 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

本番まであと何日

練習も打ち合わせも・・・

あー!!!!まだ書いてない譜面もーーーー!!

でも、ちゃんと食って飲んで・・・

ナーバスになってないけど寝付けないのので(元々不眠症気味)

映画を見る

youtubeの有料のレンタル感覚のヤツ

うんと楽しいのを見よう・・・でも、なぜか「極道の妻たち」だの「肉体の門」かたせ梨乃さんバージョン・・これは反戦要素が実に強い

1960年代から作られている作品・・全部見たくなった

で、今日見ていたのが「天国の駅」日本閣殺人事件・・確か戦後初の女性死刑囚の話がベース

今日はもう寝るけど、吉永小百合さん主演のこの映画・・・今の所はまだ腹はわかんないけど奥ゆかしい・・どこで牙向くか楽しみ~
【 2015/12/12 03:04 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

シンフォニーホール

ひっさびさのシンフォニーホール
デカいホールは気持ち良い
オカリナ、ケーナの和田名保子さんと一緒ですー
20151210121112418.jpeg
20151210121113cb0.jpeg
201512101211147f1.jpeg
【 2015/12/10 12:15 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

すごいー!

20151207213343f03.jpeg
な、なんと、生徒さんの息子さんが私のフライヤーや発表会の集合写真から描いてくださったのだそう
感謝感激で、当日、受付にデーンと飾るのであるが・・・

一つだけ問題は絵の方が明らかにイケメンだって事!
この顔に整形するには時間がないので、パテやプラカラーで・・・ってのはさておき、しかも二枚もいただいたので、これ見よがしに飾らせていただきますっ!
【 2015/12/07 21:50 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫