このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

告知~その2

12552689_806811886113838_3487616001953398571_n.jpg
実は二胡の「真真」さんとは初共演!
それに以前からの交流がある、わきたにじゅんじさんのアフリカ太鼓
もう、何やるか、初顔合わせの日が楽しみ~
【 2016/01/29 19:42 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

告知~その1 山口葵バースデイライブ

12573656_873816679398138_2953919251558811537_n.jpg
ジャズヴォーカルの山口葵さんのライブで弾きます。
正に「大人の歌」って感じのヴォーカルです。皆様、ぜひぜひいらしてくださいませー
【 2016/01/29 19:40 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ふと見つけたもの

家で事務仕事や昼寝しながらウダウダと・・
で、ネットの広告で見つけたもの

ジャケット。これ、かなり好みだけど・・・

1442425091396-P-3126553.jpg

はい、体型と相談して「ムリ」です

しょうもない事でした
【 2016/01/25 21:16 】

バカ話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

冬靴

shoes.jpg
まさかこれを福岡で使おうとは・・・
画像はネットの拾いだけど、札幌に冬場に行くことがあるので、どーせならと札幌で買った冬靴
凍結路面はこれではムリだけど、かなりの機動力ある。
もっとスゴイのは、かかと部分にシャキーンって出る金具が付いたのとか・・一番スゴイと思ったのは、一見フラットで雪道ではいきなりコケそうなソールに見えるのに、ガラス繊維の云々みたいなのもある
はじめはこれを買おうと思ったけど(テレビの警察24時で道警が使っていたのを偶然見た)年に一回使うには、かなりなお値段なのでパス。
昨日コンビニに行く時に所有している画像のようなソールの冬靴を履いて・・
歩きやすい
明日は外に出ないといけないので、これを履いてさっそうと・・・おーっと、その前に電車やバス動くんかいな・・です
【 2016/01/25 02:45 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

そうか!

実は先日行った沖縄で風邪を引いてしまった
と、言うか、何日か体調おかしかったのだけど、珍しく沖縄が寒い!で、トドメをさしたか!
と、言っても15℃とか19℃とかあるのだけど・・・(ちなみに今日は10℃くらいだそうな)
ホテルの部屋がミョーに寒く、思えばかなりの回数行ってる沖縄ではじめて暖房使ったかも!
でも、つけると暑いのですぐ消す。そんな事やってたせいかなあ
今まで、冬場の沖縄も天気予報調べて、上に羽織るものと、夏服と持って行っていて、どうかすると2月とかでも26℃
Tシャツ短パンだったりって事も・・(今回はさすがに夏服は持って行かなかったけど)

今回の風邪のケース
もう峠は越えた。咳もほとんど治まった。熱も基本下がったけど、まだ体温が不安定ってあたり・・・

で、食欲がない!

普段は大熱出しても、おかゆドカーっと作って、熱39℃台までは割と食べる。
それ以外はヨーグルトやゼリーやら買ってきて間食しまくり・・・

しかし今回は・・
お腹は減るのだけど食べられない!

まったく食べてないワケはないけど、小食女子くらいしか一回に食えない
この間家にいらしたお客様に作っていただいた(正確には作らせた)鍋の残りを雑炊にして・・・
ゴハン300gしか入れてないのにまだ残ってる。

ま、普段が食べ過ぎ飲み過ぎなのでちょうどいいか

しかし・・・・・・

いくら個人的にありえない事が起こっていて「雪でも降るんじゃないか・・」まさかホントに雪が降るとは思わなんだ・・・・

ま、そんなハナシです
【 2016/01/24 13:53 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

あれまー

何年かぶりですねー
20160124094059328.jpeg
201601240948446bc.png

【 2016/01/24 09:41 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

うひゃー

那覇空港上空悪天候!飛行機遅延しまくり。どこぞの名古屋便など3時間近く遅れてる

こればっかりはしようがない
何とか帰れそうだけど、福岡空港は確か離発着22時迄のハズ。
着22迄に着きますようにー✌️
201601212026098b1.jpeg
【 2016/01/21 20:26 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

南へ・・

仕事の用事で沖縄へ。
福岡は寒波のようだけど、こちらも沖縄にしては寒く15℃とか
明日帰ったら寒いだろうなー

で、
こんなの食って
201601201408272cd.jpeg
2016012014082700e.jpeg

以前ライブさせていただいた「ミュージックカフェKUMOJI」さんへ
沖縄ではトップのジャズベースの真境名さんのお店
久しぶりにお会いして、ごきげんな演奏聴いて、酔った勢いで少しセッションなどさせていただいたりして・・そんなことしてますー
さ、今日は夜は仕事の打ち合わせに行ってきますー
20160120140831584.jpeg
【 2016/01/20 14:26 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

気の早~~~い話

昨年のコンサートのコーフンからまだ覚めてない佐藤でございます
大掛かりなのは次回5年後に決めました

なぜかって・・・この間は「生誕半世紀」

五年後はピアノを「ど~れ~み~」から50年なんですね

で、あろう事か、とんでもない事考えて、この間の照明の山口県は防府の「ライトカントリー」の藤原壮一さんにはぜひぜひお願いする。
で、もう一方、知人の照明チーフお呼びして

私の曲&歌に乗せた・・

照明コラボ!

照明負けしないよう頑張らねば・・・・

楽しみは増えるのだった!!!
【 2016/01/15 01:04 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ジュリエット・グレコ

今年の6月に来日!これがファイナルだそうな

記事の受け売りだけど、ご本人は、まだ歌えるけど美しく去る事も大事!
で、さよならコンサートではなく、ありがとうコンサートなのだそう

前回はシャンソンマガジンの取材に同行だったので、楽屋に入る事が出来、本物のグレコを至近距離で目にして・・・
ちょうど通訳の方が席をはずされて、会話は出来ない。お土産渡して、あの低い声で穏やかに「メルシー」変にブラボーとか言いたくなくて、本物相手にただただ拝んで、本物グレコにキョトンとされたとかあったっけ・・・
もし、通訳の方が外さなかったとして、私の言葉を伝える事が出来たとしたら、余計に何言っていいかわからないし、本物を前に号泣したかも

今回はそういう展開になるかどうかはわからないけど、必ず行く。

楽しみ~~~
【 2016/01/13 00:36 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
