このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アズナヴール

コンサート行きまっせー!
チケットぴあで取ったら、座席の選択ができなくて、機械で勝手に決められてしまったけど・・・
一番端っこ!でも、26列目でよかった。これで3列目とかだと、ずーっと右向いてる角度が・・湿布がいるかも(笑

楽しみ~

あ、もちろんジュリエット・グレコも行きまする~
IMG_4283.jpg
あ1
【 2016/03/19 12:09 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

一年ぶり

12804435_931669210285069_430828319_n.jpg
渡辺さんとは正確には昨年の東京での芝居の終演後にチラっとご挨拶はしているのだけど、共演はちょうど一年ぶり
鹿児島のソワレドパリは10年ぶりくらいかなあ
伊藤恵子さんはじめ他の方との共演も楽しみ~
【 2016/03/17 10:20 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

洗濯機

以前はこれ
sh_es_tg70f.jpg
9年使ったけど、最近脱水時のガットンゴットンが気になっていた。特にデニムとか間違いなく止まる。
かくはんするためのムダなすすぎも増えている
小量だとフツーに使えるので、もったいないっちゃもたいないけど・・

で、買い替え!

で、調べ上げて何件か回って買ったのはこれ
emedama_4904550957936.jpg
ドラム式と乾燥機一緒くたは苦手なのでフツーの。
散々調べあげているので値切る!
「これ●●電機さんでいくらですよね?もう一声きたら今すぐ買い!なんだけどな~」ってな具合

で、ン千円引いてもらって、納品

いらん機能も増えて、水を入れるのにそんなに凝らなくてもいいから~ふたロックやめて~とかあるけど、インバーター式はとにかく静か!
家電は消耗品!良い買い物したのでした
【 2016/03/17 00:40 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

初LCC

書くことはたくさんあるのだけど止まってました
この間急用で東京へ

しかーし!急なのでANA JALだと往復46000円 SKYでも36000円

うーんちと高いなあ・・・

で、ふと思い出して、某●ェットスター 検索してみたら18000円で往復なのでこれで行くことに

ネットでチケット予約して・・はじめてってのもあるけど何か勝手が違う。ま、慣れればナントカ・・・

で、空港へ。

ウエブチェックインってのしていて、ANAなどのいきなり保安検査場でよかったのだけど、知らないので機械でチェックイン・・
有人カウンターで手続きしてくださいと紙が出る。
で、カウンターのお姉さんに聞こうと思ったら、いきなり「並んでくださーい」手荷物預けパニックなのはわかるけど、ちょっと一方的・・

で、並んで、やーっと自分の番が来たら
「これチェックイン済みなので手荷物なければそのまま行ってください」だと

ドリフのコントじゃないんだから・・・・

機械でチェックインの時に、画面なり出てくる紙に「チェックイン済みです。手荷物がない方はそのまま検査場へ」とかなんとか出らんのかーい!!!!!

で、乗ってみたら・・・
エアバスA320 シートはANAのようなシート背面上部にマガジンラックがあって足元をえぐってスペースかせぐタイプ
キツキツなの覚悟していたけど、意外と広かった。でも持っていたペットボトル置くとこがないのはちょい閉口(ANA機の同じようなシートは、膝の所にあたりに小さいポケットがある)
良いなと思ったのは、機内でバスや特急のチケット売ってる事か

で、成田へ到着
飛行機降りて出口まで630m。第3ターミナルから第2ターミナルまで同じくらい・・1300m以上歩いてっと

特急電車に乗る。これが往復5000円かかるのは「げっ!」と思ったので、次回からはバスにしようっと(^^♪

帰りは・・第2ターミナルから第3までは連絡バスで移動。
飛行機に乗って気づいたのだけど、成田ー福岡間で、なぜ2時間20分もかかる??
ま、空港の事情があるらしく、飛行機のドア閉まって離陸までに30分くらいあった。で、福岡空港は案の定、上空で着陸待ちの旋回
あ、そうそう、同じA320でも何種類かあるので、帰りの飛行機はキツキツだった~

正直懲りた部分もあるのだけど、背に腹は代えられない。なんのかんのでまた乗るんだろうな
慣れればナントカですね
【 2016/03/11 13:20 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |