このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

面白い腕時計

実は大好きで、でも、ピアノを弾く時に外すので忘れる事もしばしば
だから、ン千円とかの安価ので面白いのがよい(見栄はりました。高級品は買えません)
例えばこんなの(購入しようと思って調べてないので、高級品も混在していると思います)41SXhavWsUL.jpg
129708368209216307485_azm_AM1mgwpr1_20110207220121_20160531102045a4a.jpg
791b8f80.jpg
160113mortorcycleswatch.jpg
i320.jpg

これは所有していて、ボタンを押すと時刻表示
しかーし!老眼には向かないのであった
watch-speedometer-led-blue-2013style-08-300l.jpg

さすがに何時かわからんのはいらんかなあ、でも好きだったりします(これも、もれなく老眼には向きません)
watchimage.jpg


で、これいいなあ・・どうやって時間見るかわからない。慣れか!自分にはちょっとメルヘンチック過ぎるけど色の感じがとても好み~
img_a425918b82dd49e4bb3bb8600f0a5b46113406.jpg

し、しかし・・・・

5300万円もする超高級品
ひえー!ぎえー!😱
とんでもないブランド品なのだろうけど、ど、どこからこんなとんでもない値段が・・・ですねー
【 2016/05/31 10:32 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

フェイクか本物か知らんが・・

a390_3NM_PakWheels(com).gif
ほとんど空飛ぶマンボウ・・・・
【 2016/05/31 01:29 】

バカ話  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

トシ・カプチーノさん

45.jpg

今日は仕事の後、観劇


ニューヨーク在住で演劇評論家、大学などでミュージカル講座、歌手、役者とこなされる

自分の半生を題材とした一人ミュージカル。ゲイに目覚め、カミングアウト、そして同性婚など・・・

いや~観応えありました。明日が千秋楽。お席少しあるようです

都合がつく方はぜひ行ってくださいませー

甘棠館Show劇場
14時と19時の二回公演です

詳しくはこちらをどうぞ

↓クリックしてくださいませ
http://fanfunfukuoka.com/event/41778/

【 2016/05/27 00:26 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

やらかした事

20160524125212cfa.jpeg
朝一の飛行機で江戸に行ったワケで、なんのかんので徹夜

飛行機に乗るやいなや大爆睡。離陸したのも知らない。
途中一度目が覚めたくらい。で、着陸

あ、降りたなーと思いつつ、寝ぼけスペシャル状態。ピンポンとチャイムが鳴って降機の準備

今日はコンクールの同伴伴奏!気合入れないとと、さっと立ち上がれば

ゴンっ!

右側の窓じゃないと寝れないので、可能な限り右の窓を取るけど、荷物入れのため天井が低い。
なのに寝ぼけて立ち上がって、アタマしこたま打ってしまったワケですね。

あ~恥ずかしかった

【 2016/05/24 12:58 】

バカ話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

江戸じゃ!

明日(もう今日だけど)朝一の飛行機で江戸へ
朝5時には出ないといけないので仕事しながら、ゲームしながら(この時間が長い)ぐーたら夜を過ごしています
飛行機でガン寝するワケだけど、得な性質で、離陸前に寝てしまう事多い。まったく起きないってのはないけど、ほとんど寝てる。
ただ、狭いスペースでムリに寝るので降りる時、すんごい肩こりや、腰や尾てい骨が痛かったりするけど・・・

飛行機はスカイマーク。いつもANAのパックツアーかスカイでホテルは楽天とか必ず調べていて、今回は後者が安かったのでコレ

飛行機はボーイング737系。
ボーイング737やエアバスA320系などはANAでもJALでもシートピッチなどそうは変わらない
残念だったのは、スカイマークが導入していたA320のフットレスト付きのシートに乗ったことがない。あれは楽そうだったけどな~!
と、言うわけでもう少々作業したら行ってきます~
20150105_news53-640x336.jpg


【 2016/05/23 02:57 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

クッキングヒーターその後

100000001002135594_10204.jpg
やっぱり一長一短ありますね~
良くない点は二つのコンロで1400Wなのでどちらかをフルに使うと一つが使えなかったり保温レベルだったり
なので、料理の段取り考えないといけないですね~(200V仕様だとその手の制約はないかもですね)
我が家のは100V仕様なので、ガスほど出力がなく沸騰するまで時間がかかるので、汁物などまず沸騰させて、それから別の料理にかかるなど・・・つまり段取りがメンドクサイ!自分の場合一人なのでまだいいけど、家族いる人や主婦が毎日・・は200V仕様のもっと上等のをオススメします

良い点は・・・とにかく掃除がラク!100円ショップでレンジお掃除シートわんさか買ってきた。さっと一拭き!
拭きこぼしても雑巾で拭いて、お掃除シートで一拭き
あと、タイマーが使えるので、これは便利。煮込みものなど全部タイマーでやっていて、時間が来るとアラームが鳴って電源が切れる
まだやってないけど、揚げ物は温度設定できるので、これもラクかも!

アイリスにあってヤマゼンにない機能・・・保温モード。これは欲しかったかなあ

ってな具合です
【 2016/05/17 12:21 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
