このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

JCC初秋のシャンソンディナーコンサート

日本シャンソン・カンツォーネ振興協会主催のコンサート、今回はディナー形式でやります。福岡でのコンサート は二回目
地元歌い手7名と、豪華ゲストが三名!ピアノは城所潔さん。佐藤はキーボードで絡みます
美味しいゴハン食べて、少しお酒飲んでほろ酔い気分な所でコンサートに突入
素敵な夜になります。皆さまぜひぜひ~
JCC926web用_01
【 2016/07/30 11:07 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

竹下ユキ~シャンソンライブ2016~

竹下ユキさん、ベテランの歌い手さんですね。今回初共演!
銀巴里歌手の竹下さんですが、教会音楽、オリジナルなど実に幅広いんです。共演の吉田さん、林さんも独特の世界観です
皆さま、ぜひいらっしてくださいね~
s-竹下ユキimg20160720_21444699
【 2016/07/30 11:03 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

観劇

今日は博多座へ

梅と桜と木瓜の花
1463030205573411bde9835_chirashi.jpg


明日が千穐楽だけど、公演中のお芝居なので内容は割愛するけど、笑いあり涙ありのTHE王道!で楽しかった。
でも、大きなテーマがどーんとあるので、ずっしり来ましたぞ!
で、海援隊コンサート!これがまた楽しませていただきました。なじみのある歌、曲によっては弦カルテットも入ってるし、弦カルだけのステージも。武田さんのそこまで言っていいんかいな?みたいな軽妙なトーク。いや~幸せな一日でしたね~。
明日は11時からの公演が千穐楽。ホントに楽しいのでまだの方、ぜひぜひ行ってくださいませ(チケットあるかわからないので博多座のHPでご確認を)

で、8月一週目は海援隊の千葉さん福岡に残られるので、ご縁をいただきました。
一度告知していますが、三ケ所ライブします。
こちらも皆さまぜひぜひいらしてくださいませー
s-穏やかな時間プリント縮小_01
【 2016/07/29 22:30 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

幼虫

我が家のどうやら栽培失敗したらしいピーマンに体長5センチくらいのがた。調べてみたら、残念ながら蝶ではなく、蛾のよう。
もう、葉っぱの食べっぷりがすごくて、なんだか愛おしくなってしまった。
私のカメラに気付くと、さっと枝に化ける。
ウジャウジャいたらちょっと引くけど、一匹だし蛾だって生き物。成虫まで観察する気でいたけど、ハタといない。
鳥さんのゴハンになったかなあ。でも、それも自然の摂理ってヤツか。

20160729160443218.jpeg
20160729160441ada.jpeg
【 2016/07/29 16:05 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

足その後

マメに薬塗りたくって湿布貼って、あれ以来「ん?来るか」と思った事はあるけど、おかげさまで何とか発作?起こさずです
やはり骨の炎症だったのか・・

色々とアタマをよぎったけど、痛風なら痛風で治療法があるだろうし、しかし、尿酸値自体は低いあっしはどうするんだろうとか・・
いらん余計な骨が厄介な炎症起こして外科手術もイヤだし・・・

このまま何事もなく治まってくれるといいなあ・・・

で、明日は長崎。昨日、車を整備に出して、タイヤも替えてオイル交換、ミッションオイルも交換。ホンダの担当さん、割引とかかなり頑張ってくれてありがたや~です
【 2016/07/23 11:41 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

整形外科

この間、足が痛い~って書いたけど、ここ一週間くらい何事もなかったんですね。でも、昨日の夜中痛くなって、のたうちまわるほどではないけど、ほとんど寝れなかった。
で、今日は整形外科に行ったならば・・・私の尿酸値は3.6~7.0の範囲の5.2
通常は7.5超えると痛風起こすそうな・・

しかーし!!低い数値でも、まれに起こす人がいるみたい。も、もしかして、その「まれ」にヒットしていないとよいのだけど・・

で、レントゲン撮って発覚。親指の捻挫かなんかの痕跡までわかるんですね
そういえばぶつけたワケでも捻ったワケでもないのにボッコリ腫れた事あったけどそれか・・・(酔っぱらってコケかけて捻ったかも)

で、確かに右足の親指の付け根若干腫れてるらしい。自分ではよくわからないのだけど、先生の触診によると腫れているそうな。で、私も知らなかったのだけど、いらん余計な骨が親指の付け根とかかとに突起のように二か所あるんだとか。
こういう人は足が弱いらしい(ほら、見た目もガラス細工のようだし)

この、いらん骨がが何らかの炎症起こしているのか痛風なのか現時点ではわからないので、また来週行くことに。
一応塗り薬や痛み止めなどもらってきた。面白いのが、円筒形の回すと薬剤がでてくる薬。これのケースを利用して、足の裏で前後にゴリゴリしてくださいと・・私のようなのは扁平足になりやすいそう。とりあえず帰ってから風呂入って50回やったけど、これでいいんかいな。

実ははじめて行った病院なのだけど、整形外科・内科・皮膚科とやってる病院。先生はおじいちゃんだけど、テキパキとした行動、分かりやすい説明。ここはアタリでした!

【 2016/07/20 22:12 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

LA TEMPS PLACIDE~穏やかな時間~ 緊急告知

若干変更がありましたので再アップです

ほっこりとした時間を皆様へ・・・
佐藤がシャンソンを歌い、和嶋静代さんはソプラノ歌手・・佐藤が伴奏。初対面の初共演だけどとても楽しみ~

で、真打は、な、なんと・・・現在博多座に出演中・・海援隊・千葉和臣さん

絶対楽しい時間をお約束します。皆様ぜひいらしてくださいませー
s-穏やかな時間プリント縮小_01
【 2016/07/16 16:07 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

で、札幌

毎年参加している札幌の「ガンゲットダイマ」のパリ祭
かれこれ6回目くらいになる。
ちょうどハイシーズンのため、はじめの頃、内心毎年は行けんわなーと思っていた。だって早割でも航空運賃バカ高いんだもん!
でも、スカイマークが直行便作って、早割で取れば某大手のほぼ半額なので毎年行くように・・スカイマークさんありがとー!
ダイマはクミさんナオミさんの女性二人で経営する戦前のパリの酒場なイメージの店。このお二人もメンバーの「ラ・ゾーヌ」ってユニットもあって、古典ミュゼットを演奏している。店内でも古いミュゼットが流れている。
パリ祭は別のライブハウスで行うのだけど、演者が多く楽しい。仕事ではないので私も飲みながらだけど、なんのかんので9名伴奏したり・・今年はアコーディオンのいわつなおこさんも福岡から参戦!大阪の北岡樹さん、もう一人福岡から生徒さんのはるちゃんも参戦!
打ち上げはダイマで・・延々演奏が続きました。ダイマではマイクの用意はないので、特別なマイク・・しゃもじやフライ返しも出てきて楽しい夜は更けていったのでした
次の日はちょっと観光。羊の丘(だっけ)に行ったり・・・美味しいモン食いまくって・・・・太った・・・・
来年は三泊四日になりそうな気配・・・です
ここから下は順番、サイズぐちゃぐちゃの写真の羅列です

そうそう、この写真大好きなんです。高山さん親子共演。笑顔がステキすぎます~
13654283_979481662167962_6627528208077537007_n.jpg
ここから先は当日や観光。行きたい人は来年ぜひ行きましょう
13557651_979481648834630_3439161112018352118_n.jpg
13600366_979481722167956_2807025295284397279_n.jpg
13606480_979481605501301_5748782574627150600_n.jpg
13632868_1071996662880788_563562292_o.jpg
13612366_979481622167966_7724662631859044802_n.jpg
13619794_1818579391704826_6015271607240065370_n.jpg
13600245_1035074956581169_3795125258166730766_n.jpg
13606540_1035031253252206_1058770549518898169_n.jpg
13600063_1818579411704824_2595068432845288462_n.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4632.jpg
IMG_4631.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4625.jpg

【 2016/07/16 12:01 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

たなばたの日は

飯塚の病院で大田朋美さんとライブ
大田さんはソプラノ歌手。決してキンキンしてなくて、スコーンって抜ける声がホント心地よい。これまたスコーンって抜けるMC中の「ホホホ」攻撃!これもキタキタ~ってな感じで
そういえば最近大田朋美さん、高橋美由紀さん、今度初共演の和嶋静代さん・・なんかソプラノにご縁がある年になってます
13592652_635543896622476_3749739411684009295_n.jpg
【 2016/07/16 11:40 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

西日本工業倶楽部

7月6日
旧松本邸。洋館と和の建物と両方ある歴史的建築物
ここに毎年お邪魔しているけど、いつ来てもとても風情がある。天井など細工が一部屋ずつ違っていて、イマドキこんな細工出来る職人さんいるのか??
ディナーと音楽の夕べでシャンソン歌手の矢野美智子さんとご一緒でした

13557770_1027486390700840_8912053601361157151_n.jpg
13567013_1027486420700837_4354773765121730662_n.jpg
PA0_0359.jpg
PA0_0341.jpg
PA0_0343.jpg
PA0_0334.jpg

【 2016/07/16 11:36 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
