このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

告知三連発!

個別にまた書きますが、とりあえずダイジェスト版で!
他にも山口で尺八や二胡との共演もあります。詳細は順次アップしますね

10月12日 福博シャンソン
毎年参加させてもらってるコンサート。今年はゲストに宇野ゆう子さん、大阪から北岡樹さん 福岡は荒木陽一さんです
演奏隊も佐藤ピアノ、いわつなおこ・アコーディオン・藤岡睦子・キーボードです
皆様、ぜひいらしてくださいね~
img20160907_10192377.jpg
10月16日 秋の夜長のコンサート
アフリカ太鼓のわきたにじゅんじ いわつなおこのアコーディオン 西村淑子のうた 佐藤はピアノとシャンソンなど
とても雰囲気の良いところだそうです
10-16-03_01.jpg

10月26日27日
和田名保子 私選集 十二ひとえ
オカリナ&ケーナの和田名保子の世界 
あっしのアレンジもたくさんありますよ~
img20160920_07135636.jpg
【 2016/09/20 07:25 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

教材として

自慢ではないが、嫌いな言葉って、努力・忍耐・根性である
ピアニストとしてあるまじきではあるが、もちろん練習はする(サボるのも多いけど)

大好きなクラシック作品。手も足も出ない大曲難曲。
ヨレヨレのシドロモドロでステージは問題が大きいけど、1人で少しずつ基礎練習的にやるのは悪い事ではない。
地獄のごとく難しいので、今日はこの1小節・・・その1小節に3カ月かかってもできないかも!飽きたら飛ばして次に行って、忘れた頃にまた同じことを・・
でも、普段やらない指使いやなんや・・・・弾けなくても譜読みしたら、色々な発見もあるかも!

で、挑戦することにしました。ステージでの披露はまったく考えてません。つか私の技術ではできません。でも少しずつ・・・・

タイトルクリックしてくださいな
ラ・カンパネラ
【 2016/09/16 01:13 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

髪切った~

まず、お食事中の方は口の中を空にしてからご覧になった方がよいですね。

ひっさしぶりに髪伸ばしてみたら・・・クセっ毛が一層強くなっていて、後ろは反対にハネるわ、左サイドはぐりんぐりんになるわで収集つかなくなっていたのですね。
中途半端なクセ毛なのでけっこう厄介!

で、また短く切る前に、ちょいと遊んでみようと・・・・サイド~バックを刈り上げにして、軽くストパーかけて強いクセは取る
(それでも普通の人の緩めパーマくらいになる)
写真は美容室のスタイリストさんの作品なのでまとまっているけど、明日からどうなるか・・・・
洗いっぱなしの何もしない状態であれば、間違いなく「トリガラガッパ」になるのは間違いない

そうだ、スタイリング剤の徳用サイズ買ってこなきゃ(そんなのあるんかいな)

けっこう気にいってるけど
IMG_4714.jpg

サイドの写真見て気づく。マメにカットに行かないと、刈り上げ部分がえらいことになりそう・・・
IMG_4712.jpg

いったい首がどこにあるのやら・・・・
IMG_4711.jpg
【 2016/09/15 19:59 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

料理ネタ

な~んか最近仕事が集中する。要するに段取りがヘタなだけなんだけど・・・・

昨日今日と事務屋さん状態。譜面書きやチラシ作り云々・・・・の、割にどうしてもオムライスが食べたくなって、作る!
どーせならと、この間鶏ガラスープを作って冷凍していたので、それ入れて、玉ねぎのみじん切り、人参のみじん切り、鶏肉とコンソメの素入れてゴハンを4合炊いた。
んで、大きいフライパンで、これにミックスベジタブル追加してオムライス、ついでにドライカレー、下味付けているのでたぶん濃すぎるだろうと、冷凍していた白ゴハンも入れて焼き飯も・・(これはインスタントの焼き飯の素)
出来た物は必殺300gのタッパーに小分けして冷凍。
ゴハン炊く時に玉ねぎの水分考えて水少なめにしていたけど、思ったより水分出たみたいで、ちょっとべちゃっとしてしまったけどまあいいか・・・
意外だったのが、鶏ガラスープ作る時に入れたローリエの葉っぱ。これ、家でベランダでプランターだったのを実家の庭に直植えし直したもの。
母が摘み取って乾燥してくれていたのだけど、ちょっと育ち過ぎた葉っぱだったのか何なのか特有の香りはない。だけど、これたくさん入れてスープ取ったら、微かな苦みはあるものの、臭みはきれいに取れた。
また作ろうっと。
m_1209240459_08666b76d5ba3dd190740bab0f29b16f.jpg

写真はイメージです。あっしがこんなにきれいに作れるワケがないです
【 2016/09/11 04:57 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
