このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

揺れた~

昨日はNHK教室の発表会。生徒の皆さんよい歌いっぷりでした。

しかし・・・

本番2曲目の時に鳥取の地震が起こったのですね。

福岡市中央区は震度2だか3だか・・・

でも、あいれふホールは9階。けっこうキましたね~。ガタガタガターとは来ず、ぐらんぐら~んって大きい波の揺れ。

はじめ地震と気付かず、私もふくめ全員、めまい起こしたと思ったみたい。

後はピアノの振動なのか、どかんと弾く時のわずかな楽器の揺れなのか、地震なのかよくわからず、

船で弾く時の感覚になってしまった。

地震は防ぎようがないけど、心臓に悪いですね~。

で、出る話は・・・・某テロ組織の本拠地や極悪政治家の本拠地に、そこだけのピンポイントで地震くればいいのに~・・・

でした

【 2016/10/22 05:07 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

今年もやります

全国
福岡・大阪・東京・仙台・秋田から歌手が集まります。
年齢も性別も歌も様々(性別は二つしかないが)
皆様、ぜひいらしてくださいませ
【 2016/10/16 11:21 】

コンサート告知  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

豪華客船

IMG_4766.jpg
ひっさびさの船のお仕事。渡辺えりさんとご一緒させていただきました。
渡辺さんとは4月以来。
実は渡辺さん、船ははじめてだったそうです。いくら大型船とはいえ、揺れる時は揺れる。
私も過去にオーラスの曲。ドソミドーと弾く所で、最後の音の時に「ぐらんっ」と揺れて、ドソミーとか弾いたっけ
「慣れないと大変ですね」と言いながらも、すんごいステージ展開でした。
舞台は端から端まで、三段になっている部分もしっかり使って。しかもあれだけの女優さん!もう演劇的な表現がすごすぎて、年に何十回も弾いているであろう曲も、自分が入り込んでしまって弾くの忘れそうになったり(心境ですよ。ホントに忘れませんよ)
話も面白いし、自分もお客様と一緒になってステージ上で笑う所は笑っていたり。やはりすんごい人なんだなあと改めて思いました。
終わった後は関係者と食事。楽しい会話で仕事を終えたのでした。

クリックしてくださいな。渡辺さんのブログに飛びます

渡辺えりブログ 夢見る力

【 2016/10/07 10:32 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

追悼ライブ

満面の笑みですが、亡くなったシャンソン歌手の「青木敬」の追悼ライブの打ち合わせ&飲み会at新宿
なぜ、満面かと言うと、三人で会うのって何年ぶりだろう・・・・
実はお二方とも20年以上のお付き合い。不思議なのは、冴理さん、20年前から知っているけど、今回初対面。
詳細は2~3日うちにアップしますが、11月20日吉祥寺です

出演は葛木希佳美 すざきちえ 冴理 佐藤金之助(歌手モード) ピアノ 岡倉富敦
IMG_4751.jpg
【 2016/10/05 04:27 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

JCCディナーコンサート

所属している、日本シャンソン・カンツォーネ振興協会のディナーコンサート。
場所はグランドペプチード。
ゲストは中山エミさん、西原けい子さん、松宮一葉さん。と、地元から7名歌い手が出演。ピアノは城所潔さん、で、あっしがキーボード。
はじめ、いろんなことで、どうなる事かと思ったのだけど、お蔭様で大盛況!
まだ新しい協会で、これからやらないといけない事が山ほどあるわけですが(あ、自分が興したわけではありません)歌を勉強する方に良い事があるよう頑張っていきますぞ。
IMG_4773.jpg
IMG_4774.jpg
次回もやります。皆様、ありがとうございました
【 2016/10/05 04:17 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

caRcha 15周年ライブ

R&B系歌手のcaRchaの歌って15周年のライブに参加。
下北沢のライブハウス。アップライトだけど本物のピアノがあって感謝!
彼女は8年前くらいか上京したのだけど、その前にレコーディングなんかもかかわった。
私はその中の曲2曲とカバー曲2曲
他は「中州ピンクサロン」ってユニット(別にエロいわけではないけど)女性が全員歌い手。
ステージ楽しかった。
で、中心となるのが、シンガーソングライターのギターの方とのデュオ。
これは聴き応えありましたぞ!相変わらず直観でやってる天才肌的なワザも見せつつでした
これまた画像だけでは想像できないけど、せめて画像だけ・・動画はアップしてよいか許可とります
IMG_4718.jpg
IMG_4722.jpg
IMG_4729.jpg
IMG_4733.jpg
【 2016/10/05 04:07 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

いやはやお騒がせしました

原因不明の高熱なんて生まれてはじめて。あーびっくり!
確かに9月29日から10月3日まで、かなりハードだったけど、でも、2日から3日にかけては8時間寝たし、でも昨日、異様な肩こりと目の疲れ。軽く飲んで帰って「うん?熱出した」で測ったら、ありゃりゃー。
ま、寝れば治るだろうと解熱剤飲んで寝て・・・ぐっすり。
ところが、朝、熱がいったん熱が引いたように見えたけど、昼頃からまた上がりまくる。
で、病院へGo!
風邪の諸症状がまるでなく、状況が先生もわからないので、ソッコー血液検査。
白血球もバカ高くなく、引っかかってる成人病以外は正常値。腎炎?尿道云々?は、先生が脇腹をどつく。この可能性があればこの段階で飛び上がるほど痛いのだそう。故にこの可能性は薄い。
ただ、炎症系の数値はけっこう高く、どこかが炎症起こしているのはまちがいない。何日か抗生剤飲んで様子を見る事になりました。
でも、まどろっこしいので、検査大会してもらうか。こういう時ちょっと悪かったらすぐ病院!という性格には感謝。
何もなければそれでいい、ナンカあれば早い方がよいワケで。
で、ゴハンは・・・元気つけなきゃってゴッソリ食ったので、痩せるワケがありません。
それにしても、おかしなモン食ってないし、拾い食いもしていないのに・・・・ギモンだ~



【 2016/10/05 01:33 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

不思議だ


昨日の夜からで、前兆もなく。
昨日は39℃までいったけど、風邪の諸症状一切なし。熱が上がってる時にちょっとゾクゾクするくらい。
今もちょっとぼーっとしている以外は全然平気。
鼻がグズグズ言いだしたりとか見事にない。このまま治ればよいなあ


20161004092835f25.jpeg
【 2016/10/04 09:35 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

あれ?

買い置きの、お茶のはず・・・・
2016100315172586e.jpeg
【 2016/10/03 15:17 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
