このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

551ラーメン

言わずと知れた大阪で有名な、とっても美味しい551豚まんのお店が売ってる551ラーメン

この間行った時に豚まんと一緒に買ってきた。
スープが10倍濃縮で水800CCで、野菜やシュウマイ、肉だんごなど煮込んで・・と、書いてあったので、
白菜、白ネギ、もやしをたくさん入れて、肉団子も入れて醤油ラーメン風味の鍋仕立てに。まず野菜をたくさん食って、で、別の鍋に取って、シメ的に麺を入れてちょっと煮込んで・・・
甘味がちょっと足りない感じがしたので、熊本の赤酒をちょっと入れてっと。お酒なかったら玉ねぎ入れたら甘味出るかも!

意外とあっさりで美味しかった~
煮込み麺091116
【 2016/11/17 03:05 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

たまには

懐古的な事も書いてみる
小学校3年から中学校3年まで小倉で暮らしたのであるが、なぜかこの煙突が好きだった。
足立小学校の音楽室から見えていて、煙突を見に音楽室に行ったりはしなかったと思うけど、音楽室に行く時は1人になればボーっと見ていた記憶がある(器楽の練習とかで放課後に音楽室でってのあった)今では高い建物もたくさん増えたので学校から見えるかはわからないけど、小倉駅からは見えますぞ。
なんで好きかって言われたらわからないのだけど、ン十年たった今でも好きなんですね。

小学生だった頃の小倉って高い建物って市庁舎くらいしかなくて、春の遠足は徒歩で勝山公園まで歩いて、市庁舎の展望台で見学して、その勝山公演でお弁当とかだった。
今ではすっかりきれいになって鮎の放流なんて言ってる紫川は当時は「THE ドブ」だった。変われば変わるモンだ。
で、遠足の行先にもよるけど、この煙突が見えるとなんか嬉しくなって・・・
なんで好きかは答えきれないのだけど・・・好きなんですね。電車で小倉に行って、見えると今でも嬉しくなる

我ながら何で???ですけどね。
13.jpg
198333042_624.jpg
【 2016/11/17 02:41 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

パリ・ミュゼット

久々に書くのに告知だったりするワケで
近くなったので再告知です

パリ・ミュゼットの楽団が札幌からやってきます。
ぱり・ミュゼットとは20世紀初頭のパリの酒場の音楽。アコーディオン、キャブレット(フランス式バグパイプ)バンジョーなど・・・
11月19日18:30開演
皆様、気楽にいらしてくださいませ
ミュゼット見本_01
【 2016/11/17 01:19 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
