このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

長府っ!

6月に宇野ゆう子さんとお邪魔します。
谷本さんは初対面。さほまりちゃんと会うのははン年ぶり。この会の仕切りの山本さんも大変ですね。お世話になります。よろしくお願いします
なんか、とっても良い所みたいですよ~
皆様、せっかくなので前日から泊りがけとかでいらして、長府を楽しみましょう
※画像クリックしたら全体見れますよ~
img20170324_00512874.jpg
img20170324_00515509.jpg

【 2017/03/24 00:55 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

お好み焼き

レッスンの後、撮りだめていたビデオをちょこっと見ていたら、お好み焼きがテーマ
食べたくなって作ってしまった。

小さく作って冷凍保存。夜中の作業中に小腹がすいた時などに重宝(か、カロリー計算は無視)

必殺残り物大会
私のお好み焼きは玉ねぎが入るのが特徴
キャベツの使い残し(でもけっこう量あった)玉ねぎ、一個だけ残っていたじゃがいも、一本だけ残っていたニンジン
三本だけ残っていたソーセージ
これをみじん切りにして、粉と卵、鶏がらスープの素、ほんだし

後は焼くだけ。私の場合はフライパンに蓋して弱火でじっくり焼く。表が少し固まったあたりで返して、あまりしっかり焼かない(火はちゃんと通ってるけど)冷凍が前提なので、解凍してざっと焼き直すか電子レンジも一応計算。焼きムラだってご愛敬(と勝手に思ってる)
そうだ!100円ショップでケーキリング買ってくれば均等に作れるかも(外すのに大騒ぎな予感もするが)
ふんわり感はあまりないけど、そういうの食べたかったら食べに行けばいい

オ●フクソースがあまり好きではないので、中農ソースとあとはテキトーに混ぜてっと。(家はソース屋かってくらい、なぜかソースがある。自作のもありまっせ)

ちょっとオヤツ代わりに食べたのだけど、我ながら上出来でした。(と、思う)
image1.jpg
【 2017/03/10 18:08 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

おパンツ

さすがに画像はしょーもない&絵面が・・・なので避けますが・・
誰でも毎日身につける下着のおパンツ。個人的にはき古したものが心地よい。
他人様に見せるモンではないけど、仲間とお風呂行ったり、楽屋で衣装に着替える時など他人様の目に触れますね。
あまりにヨレヨレすぎるのが増えてきて(他人様の)目に入った時にちょっとどうかと思われそうなので10枚ほど買ってきた。

ちなみにライブやコンサートの日は必ず
私の下着おパンツの色なんぞ、ホントいらん情報ではあるけど、オチがあるんです。

本番の日はほとんど黒のズボンなんですね。

一度あったんです。

家に帰って着替える時に気付いた。

ズボンのお尻の部分が見事にほつれて中が丸見え状態・・・・・

しかも立って歌うたったり、アコーディオン弾いたり・・ジャケット着ていない時は大抵オーバーシャツでズボンの外にシャツの裾出しているけど、お尻が全部隠れているワケではないし、角度やなんや・・しかも客席うろうろしたりしたっけ・・・たまたま、おパンツは黒だったのでお客様にはたぶんバレてないと思うけど、もし、明るい色のだったら、お客様にあからさまにバレたかも!

てな事がありまして、ただそれだけなんです~。

ちなみに廃棄おパンツはちゃんと洗濯はしてあるので、トイレ掃除で使って廃棄します・・ああ、生活感丸出し・・・

【 2017/03/09 19:25 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

こちらはお久しぶりです

なんだかブログ開けなくなって早2ヶ月
ここの所ミョーに忙しかったのでついつい後回しに・・・で、あの手この手でやーっと開けました。
昨年暮れからPC環境がなーんかよろしくない(´;ω;`)ウッ…
これから過去にさかのぼって書いていきます
で、さっそくですが明後日はシャンソン歌手若手の小倉浩二さんとライブです。あっしも歌います。
明後日の話ですが、少し残席あります。
よろしかったら皆さんいらしてくださいね
小倉浩二B2_01
【 2017/03/09 18:53 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
