このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

二胡コンサート

二胡奏者の真真(しんしん)さんとは一昨年くらいからのご縁だったかな
今回のコンサートはレコ発とも言えるコンサート。
実はレコーディングは私の家のスタジオ使用して、トータル5日くらいかかったかなあ。年末と年明け。
で、頼まれもしないのに、朝、昼、おやつ(夜は居酒屋)と料理作りまくったっけ。
自画自賛かかもしれないけど、このCDホントに良いです。皆様ぜひお買い求めくださいませ~
18301400_711239252382143_404260056631<br /><span style=ふるさと、上を向いて歩こう2パターン、浜辺の歌、中国の曲の賽馬、師匠オリジナルの落葉など収録してます
編成は真真さんの二胡、アフリカ太鼓&ドラムのわきたにじゅんじさん、で、あっしのキーボードとピアノ
二胡とピアノはよくあるかもだけど、それにアフリカ太鼓参戦ってのはそうなはい。かなり珍しいユニットかも!
もちろん音を作る段階では意見が多少ぶつかったりもするけど、それはとても大事な事。それも楽しい。
で、昨日のステージ。
楽しかった~!
皆様よくご存じの曲から二胡のオリジナル(真真さん師匠の作品)幅広く演奏。
普段のライブではいろいろ制約があって、オール電子ピアノって事が多いけど、昨日はセミコンサートグランドがあり、楽器の表現力が圧倒的に違う。特に真真さん師匠のオリジナルなど、入り込みすぎてコーフンしすぎ弾きすぎた部分もあるのだけど、そういうのもあって次に繋がる。
ピアノも曲によって電子の方はピアノとストリングスの音混ぜたりとか、そういうのは電子ならでは。
早い曲などは、あえてCP80の音で演奏したり(マニアックですが)とか・・
昨日の私の機材は愛機のYAMAHA MO-XF6 YAMAHA CP40STAGE そしてホールのグランドYAMAHA C6L
多少バラツキはあるけど、弾きやすい良いピアノでした。で、このホール、楽屋にもう一台同じサイズのKAWAI NX-60Aがあり、チラっと弾いてみたけど、二胡の音にはこっちがあってるかなあ。次回はこのKAWAI使おうとか思ったり・・・

音ではお届けできないのが残念ですが、画像でお楽しみくださいませ~
0edb624c74a18ab7-photo.jpeg
18485606_1913302195583219_4051892709120790920_n.jpg
18446766_1913302225583216_6635558680552383192_n.jpg
18446726_1393025140766773_570633348575218689_n.jpg
18403749_1346765482066388_9035291648382678461_n.jpg
18403208_1913302228916549_4075069464772811391_n.jpg
d1895a321bd71e30-photo.jpg
※画像はFBなどからいただきました。問題がある場合はご一報くださいませ
【 2017/05/15 01:14 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

思い切りました=その2

夜や早朝の練習、レコーディング、シャンソンマガジンの音源製作などほんとに重宝している、知人から良心的に譲ってもらったクラビノーバCVP305
28A36F2BF740402DB23BB31EFE8921FE_12001.jpg
普通の電子ピアノとしては何の問題もないけど、多重録音時に異常が出始めた。録音中に止まったり、リバーブが全部いなくなったり・・・この間は何回かリセットしたっけ
CVP305から同等機種で403/503/605/705とモデルチェンジしていて、一番恐いのは使い方。現行機種は機能も大幅に増えている。
ヤフオクをコンスタントに見ていて、前機種2年落ちのCVP605は落としそこねて、今、出ているCVP403は古いわりにけっこうお値段が・・・・で、CVP705新品購入。CVP305は別に使います。
4957812581264_1.jpg

でも、これからン年かチマチマ月の支払いが発生したので贅沢は敵!と、なりました~
【 2017/05/11 12:49 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

思い切りました~その1

我が家の冷蔵庫はドアがビミョーに開いてしまうように・・・なので、この対策
18157077_986634934805173_3460388313467593438_n.jpg

FBには先に書いていたのだけど、この冷蔵庫は2008年に購入した2004年物。レコーディングでエンジニアが約一か月泊まり込むその日に前のが壊れて、でも、3月なのですぐに配送してくれない
なので今日配達してくれるのを探してリサイクルショップへ。以前の壊れたのの引き取りも含めて4万円だったので元は取ったか。
21205010364.jpg
ま、これなのであるが、冷蔵庫さんとしては13年物。壊れても今すぐいるものなので買い替える事に。
新品、リサイクル見て回って、リサイクルは帯に短し襷に長し・・・なので新品。
これハイ〇ールってメーカーの中国製。冷凍庫が大きいのでこれに決めた。値段もお安かったのでした。
00000001554152_A02.jpg
【 2017/05/11 12:30 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

香川有美の世界

香川アップ用_01
今年も香川有美さんとご一緒させていただきます。
まだもう少しお席あるようです。皆様ぜひいらしてくださいませ

5月28日(日)
コットンクラブカフェ
開場18:00 開演18:30
チケット¥4000(1ドリンク付)
【 2017/05/07 16:17 】

コンサート告知  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
