このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

レコーディング

友達のヴォーカリスト。caRchaさんのレコーディングしました。マスタリングまで終了。
ちょっとブラック系の匂いのするcaRchaのヴォーカル。実は共演ははじめてだったのだけど、すっと引き込まれていました。
ホントに久しぶり・・いや、何十年ぶりとでも言いたいくらい自分で弾いといて自分で気に入ってしまいました。
もちろん問題がないわけではないし、あーすればよかった・こーすればよかった!ってのはありますが、自分で弾いて「良いなあ・・」と思って、勝手に浸っておりますです。

 今回ドタバタで時間もあまりなかったのだけど、結果全てよい方向に行ったような気がします。
レコ日も決行何日か前に決めたので、フルコンサートピアノがある場所が確保出来ず、我が家でのレコになりました。
家は団地なのでノイズが気になってました。多少ピーポー車待ちとか、自転車のき~って音がしただのありましたが、滞りなく終了。(選挙とかさおや~がいたらアウト)
ピアノも我が家のオンボロG2(古いちっこいグランド)でやりましたが、ミョーに乾いた古い音がcaRchaの歌に合っていて、洗練されたコンサートグランドだとヘンにお行儀が良すぎたかもです。
また、私もcaRchaの歌に・caRchaも私のピアノにすっと入り込めたので、時間がないってのもありますが、ほとんど1~2テイクで録り終えました。

極めつけはcaRchaさんと同行のエンジニアさんのMIXのすばらしい事!もう何て表現してよいかわからないので、発売になったらとにかく聴いてくださいな♪
ごちゃごちゃ言うより聴いた方が早いです~。

caRchaさんはじめ、関係者の皆さん、ありがとうございました。

20060505235701.jpg

某ライブでのcaRchaさん。かあちゃんからcaRcha(かーちゃ)だそうです
スポンサーサイト
【 2006/05/06 00:00 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ぎえ~ | ホーム | コンサートやります~♪ >>

コメント

--- なんと! ---

先月25日にあったVooDooでのライブで
caRchaさんとご一緒しましたよ
ここでその名前が出てくるとは・・・
世間は狭いね~
胡太朗  *  URL[編集] 【 2006/05/06 05:55 】
--- あらま! ---

>胡太朗
その日は行けなかったのだけど、そこにいらしたとは!
ホント世間は狭いですね~。
ところで7月の自分のコンサート、照明よろしくです~
きん  *  URL[編集] 【 2006/05/06 09:24 】
---  ---

caRchaの声すごく好きです~♪先生のコンサートとcaRchaのアルバム楽しみにしています♪
吏音  *  URL[編集] 【 2006/05/06 11:07 】
--- ありがとさんです ---

>りえちゃん
6月ごろ発売だそうです。速攻でまわしますね
きん  *  URL[編集] 【 2006/05/07 08:26 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
