このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

お料理♪

こう見えて実は料理好きだったりします。
ただし絵に描いたような下手の横好きだったりしますが・・・

レシピを少し披露します

鳥さんの唐揚げ(竜田揚げともいうらしい・・区別がつかん)

ボールに醤油、だし汁(市販のヤツでOK)アルコール飛ばしたお酒
タマネギいっぱい・ショウガいっぱい・にんにく少し・唐辛子・砂糖か柑橘系の果実酒をテキトーにぶち込み、かき回す。タマネギなど野菜は軽くもむのもよいですね。

なじんだら水を入れて、なめてみて、味が少し薄い、甘いくらいがちょうどよいです。

それにぶつ切りの鳥さんぶち込んでかき回す。もむ。
時間があればフォークで刺しておくのもよいです。

一日くらい置いて、揚げます。

私の場合は手抜きして、電子レンジで2分くらい温めて中に火を通しておき、粉(片栗粉)つけて高温で揚げます。

この方法だと、問題は温かいうちはよいけど、すぐぐちゃ~っとなるのが難点です。
どなたかからっとしたままの揚げ方教えてくださいな
【 2006/05/10 10:44 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 発表会 | ホーム | ぎえ~ >>

コメント

---  ---

色付きの文字あはは、家は昨日、鳥さんのから揚げやったんや~。から揚げ粉のすぐれもんをみつけるしかないね。
yuko@ぶぶ  *  URL[編集] 【 2006/05/12 15:26 】
--- 粉かあ・・ ---

>yuko@ぶぶさん
そうですね。今度粉の研究もしてみます
きん  *  URL[編集] 【 2006/05/15 12:25 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
