このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

薬アレルギー

アレルギー体質ではないので、薬が合わないって事はまずないのだけど、昨日の朝は大変でした。(昨日の日記は遅い時間に書いてますね)

少々汚いので書こうかどうしようかと思っていたけどやっぱり書こうっと♪

少しカゼっぽかったので薬を飲みました。新しモン好きなのでなんだか飲んだことのない漢方系カゼ薬を調達していて、はじめて飲みました(あ、有効期限内ですよ)

これが見事に相性が悪く、しばらくたつと頭はグラグラするし足はだるくなるし、とにかく立ってられない。
「これはマズい」と思って、お水をたくさん飲んでトイレでオエ~♪

昼2時頃にようやく落ち着きましたが、いや~ビックリしました。こんな事はじめてなんだもん。

いつもは病院でもらった薬の残りを「どれか飲んどきゃどれか効くやろ」で、熱が出たら病院に行くタイプなので、おかしな病気にでもなったのかと思いました。

合わなかった薬はもれなくゴミ箱直行となりましたが、ホントにカゼ薬だったのか・・間違っておかしな精力剤とかを買ってないか、袋にはカゼと書いてあるけど、効能に「カゼ一般、鼻つまり、セキ、発熱、絶倫、覚醒」とか書いてないかくまなく見ました。


いや~驚きました。(実はまだ少しおかしかったりして@@)

スポンサーサイト
【 2006/05/31 14:16 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 手に入れたい一品 | ホーム | もしも~わたしが~♪ >>

コメント

--- 大変でしたね! ---

早めのゲロ(失礼)で対処できてよかったです。
漢方だからといってもバカにはできませんから。
ちなみに家人も薬物アレルギーはないのに、一度新しい薬に変えたらみるみる唇だけが腫れてきて長介人形状態に!これも一種の副作用だそうですが、その日の体調にもよりますね。カゼ、お大事になさってください~。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2006/05/31 16:12 】
--- 案外強いかも~ ---

>ぷーつまさん
逆に市販のカゼ薬より漢方の方が強いのかも知れませんね。
長介人形状態・・悲惨だ~。
それって鏡を見て一番びっくりするのは自分ですよね~。
自分の場合はまぶたが思いっきり腫れた事あります。
外に出たらみんなよけるよける・・・

お互い体調には気をつけましょう。
きん  *  URL[編集] 【 2006/05/31 19:05 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
