このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

きのうは・・・

講師で行ってる某教室の生徒さんの発表会のリハ・・・子供のドラムが可愛かった。
その後、リンクしている西村先生に誘われて、とある木工工芸家の方のお宅ってか工房にお邪魔しました。
すんごい山奥!で、途中何ヶ所かこの先行き止まりの看板あるし、道はどんどん細くなるし、真っ暗けだし、携帯は圏外だし・・・少々不安にもなりましたが、着いてみたら、古~い昔の家を改造して作った工房&住居で、とてもいい雰囲気!
木の観音開きの窓やあえてフローリングにしたであろう床、作品と作品を並べる棚、とても好み!とか思いつつ、なんでもオーディオに凝ってらして、すんごいいい音のスピーカーとシステム。
周りにな~んにもないから大音響で音出せるし、臨場感もすごい。和太鼓のCDとパイプオルガンのCDの鳴りにはたまげました。
で、デジピ持って行ったので、いきなりライブ!
実は、ここのオーナーのお弟子さんがついに卒業!山口にギャラリーを開かれるので、その、おめでとうの会だったんですね。
私がピアノで何曲か弾いて、西村先生が何曲か歌って、更に私も歌って、先生の娘さんののりちゃんも、今日のメインのせいいちろうさんだったかな・も歌って、お客さんも歌って、
なんだか弾きまくりの歌いまくりの会になりました。
 で、気づけば、風がすんごく気持ちよいんですね。今日の事があるので、早めに帰ろうと思いつつ、夜中12時過ぎまでここにいました。
帰る前に外でふと気づけば、家の屋根の上に更に天守閣のようなものがあり、聞いてみたら、空気の流れのためのヤツだそうで、原理は分かりませんが、これによって、冬は思ったより寒くないんだそうな・・・今度は酒持って泊り込みで遊びに行きます♪

明日から金曜日まで福岡にいません。帰ってまた書きます。

おまけ!金之助語録 「佐藤金之助」は本名?って聞かれて、「偽名です」と言ってしまった。芸名なんだけど・・・
今度この芸名ルーツも書きますね。

スポンサーサイト
【 2005/05/30 10:22 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ハードな日程でした | ホーム | アル中かも(^_^) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
