このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

沖縄二日目

6月20日
AMにFM沖縄に行って、えらい方とお会いしました。これからの活動とか親身になって下さり、ありがとうございました。

さ、これから久高島に行きます。港まで車でGO!時間があまりないのだけど、沖縄の方っておおらかな運転の方が多いのですね。
普段チャカチャカ乗ってる我々としては「あ~もう!」と、言いたくなるけど、これは仕方がない。

フェリーにしっかり乗り遅れ、でも、良いことありました。郵便物の輸送のオジサンがポンポン船で送ってくれました(スピードは速かったりする)
水面がすぐそこにあり、梅雨明けしたばかりの沖縄は空がホントに青い!
みんな嬉しくなって、ごらんの表情です(一人気取っているのは私です)
P6200005.jpg

P6200006.jpg

P6200007.jpg

P6200003.jpg


で、島に到着!
まず腹ごしらえをして、案内の元気なオバちゃんと島めぐり。
ここは神の島と呼ばれていて、いろいろな歴史があります。興味深く聞いてはいるけど、あまりに素晴らしい景色に圧倒されてしまい、最後の方は景色に見とれてました(オバちゃんごめんなさい)
島一周しても6Km。車に乗って要所要所で降りて説明を聞き、約2時間・・腕は真っ赤に日焼けしました。

で、一番素晴らしい所で一曲みんなで演奏!
不思議なモンで、こんな所で演奏なんて滅多にないからたくさん弾きたくなるハズなのに・・・とことんまで音数減らし、短く終わりました。
「これで十分・・ここに相応しい演奏が出来た」と思えました。

ここらで景色をご堪能あれ!
P6200011.jpg

P6200014.jpg

P6200016.jpg

P6200022.jpg

P6200025.jpg

P6200029.jpg

P6200031.jpg


素晴らしいでしょう?

しかし、最後の画像のMAKOTOクンちょっと決まりすぎ!

島を後にして沖縄本島へ戻り、少しだけ泳ぎました。
港の近くの海水浴場なので、面白みはないけど、それでも水はとにかくきれいです。
沖縄は海がすごくきれいで、どこででも泳ぎたくなりますが、ハブクラゲなど危険な生物もたくさんいます。海水浴場以外はリサーチしないとコワいそうです。

さ、着替えました。

普段ゴーグルなんぞした事のない私は、新品のゴーグルをまずこのように付けました

「さかさまだし保護シール貼りっぱなし」
P6200036.jpg


めげずに海へ・・・
塩分濃度が高いのかデブが効をなしたのかよく浮きます。仰向けドザエモンが一番気持ちよいですね。

↓ちなみにこれはだれでしょう?(私ではありません)P6200046.jpg


今使っているデジカメ買った時にタダでもらった水中で写せるケースも出動しました。完全ではないし、画面に自分の顔が写ってしまい、思ったよりは撮りにくいけど、しっかり写しました。

水底ですP6200042.jpg


ホトンド勘で撮っていたら・・・
このトドみたいのは誰?
P6200044.jpg


テキトーな所で引上げて、那覇へGO!
P6200059.jpg


その後は「ジャッキーステーキ」へGO!

060620_1932~0001.jpg


これ、実は250gです。レアで頼んで鉄板の余熱でいい塩梅に!
フツーはこんなサイズで提供してないし、あったとしても食い放題のボソボソのお肉が多い中、ここのはしっかりジューシーでした。で、すんごく安い!
「これフツーに食ったら7千円~万円だよね」
「こんなサイズ提供してないっしょ」

とか言いながら、この後「ポークチョップ」「タコス」が3人の胃に収まりました(体重計がコワいよ~)

ゴハンたべて、夜はまた別れて私はしっかり友達と飲んでました。ハイ
【 2006/06/24 02:55 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 沖縄三日目 | ホーム | 沖縄一日目 >>

コメント

--- ☆久高島☆ ---

うわぁ~~きれい!
笑顔も、景色も最高ですね♪
演奏もきっと素晴らしかったでしょうね~♪
行ってみたいなぁ!
りえ  *  URL[編集] 【 2006/06/24 20:56 】
--- ホントに ---

>りえちゃん
ホントに言葉に言い表せないくらいきれいでした。
今度皆でいきましょう
きんです  *  URL[編集] 【 2006/06/24 23:50 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
