このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

エレクトーンって楽しい!

沖縄最終日・・・は、FM北谷に出演後、ゴハン食べて空港で飲んで、帰って飲んでました。

帰ったのも束の間、今日は某CM曲のレコーディングのため、オカリナ・ケーナ奏者の和田名保子サンと一緒。

彼女が書いた曲を色々なバリエーションで録りました。
久しぶりにエレクトーン登場!必要なリズムや自動伴奏など揃っていて、音のバランスなど集中コントロール出来るので使用しました。

YAMAHA ELS-01X
STAGEAの最高機種です。

実はエレクトーンを仕事で弾くなどン十年ぶりです。楽器もかなり変わっていて、相当複雑・細かい事が出来るようです。基本的な事は旧ELシリーズと一緒なのでなんとかなりますが、どんな音がどこにあるか分からない。
なんかドハデな音が多く、(ドハデな音を本能的に選んでいるともいう)耳が疲れましたが楽しかった~。

またまたハマりそうですP6240005-1.jpg

P6240004-1.jpg

P6240002-1.jpg

スポンサーサイト
【 2006/06/25 00:14 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 酔っ払い・・ | ホーム | 沖縄三日目 >>

コメント

---  ---

ご無沙汰してます^^
エレクトーンもまた楽しそうですね~。
子供の頃を思い出します。

今日22時近く帰宅中に何かメロディが聞こえると思ったら、
公衆電話ボックスにいるおじさんが
電話せずにひとりでオカリナ吹いてましたよ。
楽しそうにしている訳でもなく、
足でリズムを大きく取りながら、
なんだか見てはいけないものを見てしまったようで・・・。
何も見なかったように通り過ぎ帰りました^^;
まったりユキ  *  URL[編集] 【 2006/06/28 02:10 】
--- それって・・ ---

>まったりユキさん
なんかコワいですね(笑)
でも・・昨日なんかかなり湿度高いから電話ボックスの中ってかなり暑いような気が・・です
きん  *  URL[編集] 【 2006/06/28 09:31 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
