このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

虫さんの襲撃!

虫ネタついでにもういっちょ!

コメントにも書いたのだけど、補足含めて改めて!
カメ虫さんに関しては、前に福岡で異常発生した事があり、えらい事になった事あります。
詳細に書くと、とある郊外の国道沿いのファミレスに行ったならば、窓から見える景色は沼の中に妖しげにそびえるラブホ!みたいな所でした。
ま、ゴハンはフツーにファミレスなのでそこそこ・・で、帰る時に車に行ったら車にカメ虫さんがたくさん張り付いてらっしゃるじゃござんせんの!
なんとか(カメ虫は触るとすごい臭いを出します)車のドア開けて乗り込み、ホッとしたのも束の間・・

エンジンかけてエアコンのスイッチ入れたら・・・

むあ~・・・・ぎえ~・・・・
その時乗っていた車は古いボ○ボ。エンジンルームがスカスカで、かつ空気の取り入れ口のスリットがフロントガラス手前にあったりします。たぶんそのへんにいらしたのでしょうね。
次の日に車用のエアコン消臭剤5個買ってきて、一気に使いました。
車のエンジンかけてエアコン回して循環させるヤツ。
これって無臭って書いてるけど独特の匂いがあるのですね。

フ○キ糊とカメ虫の臭いのMIX
キョーレツですよ~


ヤブ蚊さん
野外ライブ・・・秋の夜、夜は少し肌寒くなる頃って雰囲気も良いし空気も心地よい・・・

しかし・・・

ヤブ蚊の襲撃に遭います

虫よけしてなかったらもう最悪!弾いてる最中に蚊がとまっていても、静かな曲の最中なんかに「ばち~ん」とかできないし・・・
最高で直径4cmくらい腫れた事あります~


足長蜂さん
前に住んでいた所のベランダに巣をお作りになりまして、それも手すりの裏側とベランダに出る所のサッシの端。
知らずに開けたら蜂さんの襲撃!夜中にコック○ーチとキン○ョール振り回しました。幸いさされなかったけど、その数18匹
その日はまだいるのではないかと気が気ではなく、楽器を置いている部屋で寝ました。
そこは前に勤めていた会社の社宅なので、子供がいたずらでもしたら大変なので、(私の部屋は1階)次の日に市に電話して、駆除の値段聞いたら・・
40000円!?
会社に言ってもお金出なかったので、ほっとく事を決め込み、ベランダの窓は一切開けず、洗濯物は乾燥機オンリーの生活を何ヶ月か送りました

お約束のゴキ○リさん
ホントどこからでも入ってきますね。家はホトンドいないのだけど、たまに見かけるときは一気に何匹単位なのでどこかの部屋がバル○ンでもしたのでしょうね。
現我が家は団地の3階トイレの排気口がパイプスペースとつながっているので、ここから侵入の可能性高いですが、ある日見ました!

団地特有の鉄の玄関ドア(閉まった状態)の隙間からちょろっと入って来ました!
もちろん殺虫剤振り回しましたが、ホントどこからでも侵入出来るのですね。

ところで、ゴ○ブリさんって学習能力高く、餌付け出来るらしいですよ。と、いうことは・・ホイホイも場所変えないといけないのかもしれません。

まだまだありますが今日はこのへんで!!
スポンサーサイト
【 2006/08/09 23:15 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 充実した休日♪ | ホーム | ぎえ~!!!! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
