このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

充実した休日♪

皆さんお盆はいかがお過ごしですか?

私はと言うと、13~15日までオフなので、その間に譜面書きやらなにやらやる事は山ほどあるのだけど、ほったらかして映画にハマってます。
発端はビデオの整理からなのだけど、土曜日と日曜日は映画みまくりました。

超多忙なスケジュールはと言うと・・・

朝から
「Sound of music」を見る
この映画は私のバイブルのようなモンで一度見だすと最後まで見てしまいます(2時間50分)

ちょっと軽いのが見たいなと
「極道の妻たち~最後の戦い」を見る
このシリーズ実はけっこう好きで、ほとんど見ました(1時間30分)

あとは音あわせとレギュラーライブやって、行きつけ「ジャポニカ」へ!
音楽仲間と飲んだ食って、車で寝てから帰宅

13日
今日はライブ、レッスン、な~んにもないので朝から見まくる。

「華の乱」
吉永小百合主演で与謝野晶子の生き方をどうのこうのみたいな映画。(2時間ちょいくらいかな)

友達に貸すので探してたビデオ(実はビデオ整理の発端!)

11年前のNHKのテレビを録画していたヤツなのだけど、
Julie Andrews主演のブロードウエイミュージカル
「VICTOR/VICTORIA]を見る。(2時間半くらい)
これ1982年に映画が製作されており、私の持ってるビデオは1995年の舞台版なのですね。ほぼ1年近く公演が行われたロングラン作品!
女性を女装の男に仕立てて、どうのこうの・・二重三重のどんでん返しのコメディ!
この時にジュリーアンドリュースは60歳を超えており、週に8回公演!これを1年近くやるなんざ・・恐るべしパワー!
ちなみに映画版はDVD発売されています。

[Julie Andrews Live in JAPAN」を見る(一時間くらいかな)
相変わらず素晴らしく、見るたびにウルウル状態

え~いいもういっちょって事で、超娯楽の「TAXI2」を見る
カーアクションのこの映画、矛盾点はかなりあるものの痛快で楽しめます。
笑ったのは、この映画の製作はフランスで、シリーズで3までは見ました。それとアメリカ版。
この「TAXI2」は日本人の悪者が出てきて、忍者とカンフーがゴチャマゼになっていておかしかった。悪い事を企てるヤ○ザの親分が出てくるシーンがあり、後ろになぜか芸者が二人いたり・・

おまけに映画の中で日本人が話す日本語のセリフはトーゼン分かるわけなのだけど、すんごい棒読み
おまけにアメリカ映画の場合、英語以外の言語は英語の字幕入るけど、このフランス映画は入らず!つまりフランス人はじめ他国の人は日本語のセリフの部分は訳分からずに見ているわけですね。それもなんだかおかしかった。
ま、内容ってよりはアクションの映画なのでま、いっか!

この間に「残波」が半分、ワインが一本空きました

その後昼寝して、この間のミュージカルの主催の先生と飲んでました。

今日は仕事しますが、これだけ映画やら見まくったの何年ぶりかなぁ。
充実した休日でした~。アルコールの消費量もすごいけど(笑)
スポンサーサイト
【 2006/08/14 10:28 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ショック~!! | ホーム | 虫さんの襲撃! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
