このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ショック~!!

b-pws27-k.jpg


画像は私のチャリと同型です。実際は車体がペパーミントグリーンで、タイヤが白。軽いし折りたたんで車に積んで、遠出した時の移動、繁華街で駐車場に止めた後に移動するのに便利です。

小さいし可愛いし、(よくキモいと言われるがデザインが可愛い系好きだったりする)

私が乗ると熊の曲芸とか言われますが、けっこうお気に入り!

しばらく使ってなかったので、復活させようと手入れ。

チェーンにオイル塗って、車体拭いて、空気が抜けていたので、ついでにバルブも新しいものに替えて、 (最近虫ゴムなしのメンテナンスフリーってのがあるのだ)
空気入れて、さ、試運転


バーン!!

映画でみる銃声に近い音がかなりの音量で響き渡りました。

そう!タイヤがパンクしたというか、中のチューブが破裂したのですね

そのパワーたるや恐るべし!タイヤがついているホイールは、両側からカバーが付けてありますが、2枚ともはずれ、一枚はヒビ割れていました。

タイヤが小さいので、乗りやすいだろうと空気を入れ過ぎたのが原因なのは分かっていて、

決して体重のせいではない!のであるのだけど、
明日修理屋さんに持っていったら、口には出さなくともよりによってこんな小さいの・・

とか思われるんだろうなあ・・・
スポンサーサイト
【 2006/08/15 03:24 】

未分類  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< MUSIC COMPLEX 2006 | ホーム | 充実した休日♪ >>

コメント

---  ---

きゃ~、何がショックなん?
と思って来てみて、
一目チャリの画像見たときから、
書いてある事想像でけたんよ。

いや、体重のことは言ってないよ、にゃはは。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2006/08/15 06:21 】
--- わはは! ---

写真見た段階で二つの予想がありました
1.盗まれた
2.盗んだ
実際はバーストですかい?な~んだ・・・(爆)
胡太朗  *  URL[編集] 【 2006/08/15 09:52 】
--- やっぱり ---

>ぶぶさん
やっぱり?(笑)
こういう時デブやってると絶対思われるのですよ。ピアノの椅子でも一度ありました~
きん  *  URL[編集] 【 2006/08/15 09:53 】
--- あの~・・ ---

>胡太朗さん
いくらなんでも「盗んだ!」はないような(笑)
さっき自転車屋さんに持って行ったら、プラスチックリムはたくさん空気入れたらいけないのだそうな!金属と違ってリムに柔軟性がないって言ってました。
すぐ直るようなので、また熊の曲芸します
きんです  *  URL[編集] 【 2006/08/15 15:48 】
---  ---

わ~お!
やっちゃいましたかあ(笑)
思いっきり想像してしまった!
でも確かに便利ですよね。
私も埼玉に住んでいた頃は使ってましたよ
でもパンクは一度も無かったなあ~♪
MAKOTO  *  URL[編集] 【 2006/08/16 00:14 】
--- だ~か~ら~ ---

>MAKOTOさん
空気の入れすぎなんだってば(笑)
今日取りに行きました。タイヤ触ってみたら・・・ホントにパンパンに入れちゃいけないんだ~と、思いつつ、私が乗ってパンク状態になってないかも確認しましたです
きんです  *  URL[編集] 【 2006/08/16 18:40 】
--- ふ・ふ・ふ ---

きんちゃん>

 聞いてしまいました。
見てしまいました。
便利なものには要注意なのです!ハイ!
じゅんちゃん  *  URL[編集] 【 2006/08/20 23:24 】
--- そうですね~ ---

>じゅんちゃんさん
ホントそうですね。調理器具なんか便利グッズ買ったりするけど、結局洗うのが大変で使わなくなったりいろいろです。
自転車やさんで、新しいのも見ましたが、やっぱ私が乗るのは小さいのでないとウケ狙えないかなと(笑)思いました
きんです  *  URL[編集] 【 2006/08/21 19:59 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
