このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

坊がづるすすきのコンサート

8月末に九重は坊がづるに行ってきました。
こちらの法華院温泉山荘でのお仕事です
http://www.hokkein.co.jp/

本来は登山者の山荘です。二時間くらいかけて(ショートコース?もあり)登ると素晴らしい景色、空気、水です。携帯はおもいっきり圏外の場所。標高1360mだったかな・・(ちなみに私はみんなの機材があるのでジープのような車で登りました・・楽しすぎ?)
CA330085.jpg


この山荘でオカリナ・ケーナの和田名保子サン・ギター弾き語りの片山浩之サン・パーカッションの伊藤公了クン・ヴァイオリンの村上ふみサンと一緒!

着いたならば、まずゴハン食べて、機材のセッティング。本格的なPAセットなので結構時間かかりました。
それからリハーサル

本番まで少し時間があるのでそのへんを探索したならば・・・
CA330086.jpg


写真では分かりにくいけど、一応舗装された道路から湧き水が・・
きれいな水で、他にもパイプから滾々と湧き出る水・・
ちなみにこの山荘では水道から出る水はどこでも飲み水に出来る自然の水。冷たい・・気持ちいい・・です。

さ、本番!
お客様もノリがよく、皆さんがよくご存知の曲、オリジナル、いろいろと演奏しました。
アコーディオン片手に練り歩いたりもし、村上ふみちゃんは「嶋唄」の冒頭では昨年一緒に沖縄に行った時に買った三線も披露。ビオラも披露でした。
アンコールが30分くらいあるので、実質二部構成みたいな感じでした。

d46140a3811db0d2327f29f2a0089cc0.jpg


その後は美味しい食事を頂いて、飲み!
おっと、その前に温泉に入る。ここはホントに山の上なので、環境の事もあり、お風呂でせっけんやシャンプーは使えません。汗流してゆっくりして・・・気持ちいい・・幸せ~

ゆっくり寝て(爆睡)して、
朝7:30から外でミニライブ。寝起きで重いアコーディオンを持つのは少々キツいけど、でもいい空気と太陽。夜は雨が降っていたので、晴れてよかった~

まずはオカリナの生徒さんの演奏があって、その後我々でした。
ヴァイオリンソロ、オカリナソロ・・私はアコーディオンソロ
まだまだ伴奏ボタンに不慣れなので、なんとか演奏(ちなみにボタン使って弾ける曲ってまだ二曲しかありません~

それでも写真で見るとアコ弾きに見えるハッタリ具合

CA330087.jpg

CA330088.jpg


で、さよならして麓へ・・おみやげ物色していたら見つけました
CA330091.jpg

さすがに買う勇気はなかったけど、どんな味か気になります~

で、みんなでゴハンにいったならば・・・
CA330095.jpg


人面茎!

つる草のような植物で、茎が分かれているところが偶然こんな事になったのだろうけど、見つけた時はちょっとびっくりしました。
自然って面白い

ま、そんなこんなで日曜日は「雅天空コンサート」頑張ります~
スポンサーサイト
【 2006/09/01 15:32 】

未分類  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< やはり可愛いモン好き!? | ホーム | 今日のうんちく >>

コメント

---  ---

色付きの文字きんちゃんのアコ姿はじめて拝見。雰囲気あるぅ~!何か道端で遊んでる子供みたいにも見えるけどね(^^)
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2006/09/02 23:37 】
--- やっぱ格好かなぁ ---

>ぶぶさん
このアコ通称「アルペンアコ」って言って、ミョーにチロル風なんですね。音と外見両方気に入って買ったのだけど、これも曲芸風になりますです。
とても山登りとは思えない格好(登ってないけど)・・・写真で見たらなんだかジャイアンじみてる気がするのは・・・です(笑)
きんです  *  URL[編集] 【 2006/09/03 08:41 】
--- ジュニア? ---

先週、そして昨夜は大変お疲れさまでした。
昨日の演奏はまたまた洗練されてよかったです!
アコが生かされてましたね~ いい感じ(⌒_⌒)

ところで、きんさんのアコ姿もですが、私のビオラ姿もどっこい!子供ような状態に(T-T)やっぱり私には大きすぎました、、、 でも写真ではちょっと小顔効果があるんですけどね(^-^; 

きんさんのチロリアンアコかわいいですよね~
ぜひ一緒にミュゼットやりましょうね~
ふみふみ  *  URL[編集] 【 2006/09/04 23:06 】
--- お疲れさんでした♪ ---

>ふみふみさん
お疲れさんでした~
ミュゼットやりたくてはじめたアコ・・相変わらず右手のみ・・は、なんとかなるけどボタンは「うっ!」って感じです。
先生とも笑ってたのだけど、鍵盤弾きは音階が順番に並んでないのが・・です(笑)
いつになるかわからないけどボタンも使って弾けるように練習します~。
きんです  *  URL[編集] 【 2006/09/05 18:44 】
---  ---

福岡にもありそうな、明太子カレー
ん~ おいしいのかなあ。
でもプリン体がすごそうだから、これ以上興味を持つのはやめといて、
人面茎(笑)!!
よくこんなのを見つけましたね!!
あまりにリアルでちょっと怖いかも(^^;
Makoto  *  URL[編集] 【 2006/09/05 19:31 】
--- リアルっしょ ---

>MAKOATOさん
なかなかリアルっしょ?
偶然外で電話している時に見つけました。
なんかに投稿できるかなあ
明太子カレーは・・・なんかミョーに生くさそうでコワいです
ところで明後日からよろしくです~
きんです  *  URL[編集] 【 2006/09/09 08:25 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
