このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

おパリでライブ♪

http://www.theatregalabru.com/
上の会場でライブです~!
なんでもフランスで有名な俳優さん所有の会場だそうな・・

なんのかんのでお世話になって7年目に突入した「みその」のママでもありシャンソン歌手の矢野美智子さんのライブ!
私とベースの重廣誠さん、ピアノの藤岡睦子さん、矢野さんの生徒さんとのツアー!

オリジナルツアーで、例えば、モンサンミッシェルなども前乗りで、ゆっくり時間があり(フツーは移動時間のほうが長いのだそうな)
モンマルトル、その他あれこれ行って来ます~。

で、何を刈ってこようかなぁと思ったら、あんまりオミヤゲオミヤゲしたものは買いたくないし、ワインは国内でいくらでも買えるのでパス!(種類がわからん)
スーパーに行って、日本に売ってなさそうなモノを選ぶつもりなのだけど、何が名物とかわからないので、出てくる言葉が・・・


パリまんじゅう
モンマルトルもなか
ムーランルージュせんべい
モンサンミッシェル串だんご
ノルマンディおこし

要するに日本の食べ物に地名くっつけただけなのですね。

もっと舌かみそうなお菓子の名前とか覚えて見栄はらなきゃです
スポンサーサイト
【 2006/09/22 20:10 】

未分類  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< 気の早い話 | ホーム | 現場のピアノ!落とし穴(笑) >>

コメント

---  ---

ノルマンディおこしだなっ!おみやは。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2006/09/22 23:23 】
--- ノルマンディおこし ---

おみやなら、これだ!
待ってるよ~ん。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2006/09/22 23:24 】
---  ---

いいなぁ
ボストンバッグに隠れて密入国しようかな~
胡太朗  *  URL[編集] 【 2006/09/22 23:47 】
---  ---

ミクシイからきたまりまりです。
すっごいですね! かっこいい★
モンサンミッシェルといえばアタックチャーンス!!の児玉さんを思い出してしまう・・。

おみやげ話、期待してます!
まりまり  *  URL[編集] 【 2006/09/22 23:59 】
---  ---

パリいいなぁ~~

パン屋さんとかに現地の子が食べる駄菓子が売ってたりしますよ。
マヨネーズのチューブが独特だったけど今もそうかな。
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2006/09/23 02:44 】
--- さあ!なに買ってくるか!! ---

>ぶぶさん
ふと思ったんですよ。フランスでフランスの材料使ってフランス人向けに味付けした和菓子なんかないかなぁって!でも甘そう・・・
ノルマンディおこしはあ・れ・ば・買ってきますね
>胡太朗さん
入れそう・・・
>まりまりさん
今回はピアノも弾きますが、なぜかアコ弾きの顔の方がデカい気がします。アコはまだまだハッタリなんだけど・・・本家本物の前でハッタリアコ!暴れてきます~
>ちゃぴこさん
そういえばお住まいだったんですよね。
駄菓子とか買いたいです~!自由行動の日はスーパー直行なのであれこれ買います~。
マヨネーズ・・気圧が恐いけどいちかばちか・・です
きんです  *  URL[編集] 【 2006/09/24 09:12 】
---  ---

そういえば、ヨーロッパでチーズ買って、トランクで持ち帰ったところ、真空パックのはずがなぜか破れてて、トランク中臭いチーズが流れてた・・なんて恐ろしい話を昔ききましたよ~。
気圧の壁って結構あるかも・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2006/09/25 14:43 】
--- いちかばちか ---

>すーちゃんさん
とくにビニールとかプラスチックは日本が一番よいのだよ。
主にパテだのなんだのの缶詰とお菓子(なるべく駄菓子)にしようと思っているけど缶詰は重いかなあ・・・・
ホントは食器洗いの洗剤とかも面白そうなんだけど・・
きんです  *  URL[編集] 【 2006/09/27 11:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
