このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

明日から・・・

今、声がすごい事になってます。元々ハスキー声は声帯ポリープからきているのだけど(位置が悪く切れなかった)バカ声出したわけでも耐久レースみたいに歌ったわけではないし、痛くも痒くもないのだけど、まともに声が出ません。
ここの所立て込んだので体全体にきたんでしょうね。あぁ!寄る年波かぁ・・・

ってなわけで明日からフランスに行って来ます~
ライブもあるし、あれ食べてこれ食べてワインがぶ飲みして・・・駄菓子ぱくついて(食べる事ばっかり)ライブもあるし楽しみです~

ところで発見したのだけど、フランスってなぜか「おフランス」とか「おパリ」になりますね。
これって区別だと分かりました。一般庶民的日本人の場合、ただ「フランス」とか「パリ」って言うと、何かのお店の名前かホントのフランスなのかの判断が?なので、「おフランス」だとホントのフランスの事を指すようです。

友達との会話で3人以上こう聞かれました

「10月のはじめに国外逃亡するよ~」(逃亡はもちろん冗談ですが)
「どこ行くの」
「フランス」

で、

「おフランス?」

と、聞かれてましたです

何はともあれ暴れてきます~
スポンサーサイト
【 2006/10/03 08:13 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 帰りました~ | ホーム | 気の早い話 >>

コメント

---  ---

楽しんできてくださいね~
ワイン、チーズ、バゲット、チョコレート、エスプレッソ、朝食のクロワッサン、カフェオレ、バケツのように大きいチョコムース、ちいさな四角いフルーツゼリー、そろそろフリュイドメールがおいしいかな、スープドポワッソン、マロンショウ、パテ、サンドイッチジャンボン、クロックムッシュ、・・・・
思い出すのは食べ物ばかり。お勧めのおいしいものいっぱいです。
おみやげ話楽しみにしています。

いってらっしゃ~~い!!
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2006/10/03 09:56 】
---  ---

以前、ドイツの空港でヘアスプレー缶がセキュリティーにひっかかりました。
トランクの中身も全部あけられて、スプレー実際にやってみろとかいわれて、時間かかったよ~。
そのときはよくわからなかったけど、なんでも隣近所の国でテロに近い事件があったとか・・でした。
ヨーロッパって、地続きなんだなあと改めて感じました。
今ほどテロ事件の多くないことだったから、あれですんだのかもです。
今だったら、別の部屋へご案内~だったりして・・
最近は、卒業証書いれる筒くらいの核爆弾もあるらしいからねえ。
もってくものの形状に要注意!ということで、安全をお祈りしてます。
楽しんできてね。

PS:私は「モン・ サン・ミッシェル」を「さんもん・ミッシェルと長年覚えてました。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2006/10/03 11:54 】
---  ---

『おフランス』
ステキです~!
気をつけて行ってらっしゃいませ(^ー^)ノ

結局、喉のポリープはとらなかったんですねぇ~!
ピアノで表現できるからいいけど、シンガーだったら大変なことですっ!!
あ、それともゆくゆくはシンガー1本で・・・なんて企んでたりして・・・(-ω☆)
いわみかおり  *  URL[編集] 【 2006/10/03 13:09 】
---  ---

ではでは、お気をつけておフランスに、お行きあそばせ!!!お土産は…何でもヨカ!
ちょっと田舎に行くと熱気球に乗れるよ!
ren  *  URL[編集] 【 2006/10/03 17:59 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
